Entries



-件のコメント

[C1868]

まんじゅう君の頭の中でおおかみは悪いやつ
だったのかな?
思案顔のまんじゅう君
「そっとしておく」araiaさん一枚の絵のような光景です。
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C1869]

まんじゅうくんって、言う事がとってもかわいいですね(^o^)
その後、やっつける方法は見つかりましたか?
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1870]

 朝潮みたいな顔がいまいちイメージできず画像探して参りました。
 いやぁメチャメチャうけましたがな。
 にぃにも同じような顔をしているときがあるんですもの~
 「かんがえる」って大事ですよね。
 まんじゅうくん、答えはでたかな?

[C1871]

朝潮みたいな顔って!!ずいぶん大変な顔して考えてたんですね~ 笑
狼やっつけるのは大変そうだけど、いい考えが浮かぶといいですねぇ。
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1872]

おおかみが出てくる
絵本か何か読んだんでしょうか?
確かにおおかみをやっつけるのは
結構大変ですね。
どんな答えが出たか
楽しみに待っています♪
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1873]

>あんすぅままさん
ちょうど、「赤ずきんちゃん」や「三匹のこぶた」を
読んだ後だったんですよ。
かなり憤ってました(笑)
1枚の絵、えへへへ(照) 絵の真ん中には
小さな朝潮がいるんですけどね(笑)

>hanuさん
ほんっとに、この男はファンタジーの
世界を生き抜いておりますよ!
男の子の割りには(?) 夢見がちなんです……
やっつける方法、見つかったのかなあ?
何か言ってたような……

>sunnyさん
おお、にぃにも朝潮になりますか!?
ちびっこの定番ポーズだったりしますかね(笑)
こういうことを考えるんだなあと、
しみじみさせられましたよ。
彼の頭の中を覗いてみたいなあと。

>みずパパさん
ほんとにほんとに、朝潮みたいだったのです(笑)
答えは出たかな~?
その前に、オオカミにいつ会えるのだろう!?
「その日」に備えているのでしょうか(笑)

>りくたんママさん
そうなんです、最近、「赤ずきんちゃん」や
「三匹のこぶた」を読んだんですよ!
答え、どうなったんだろう?
今度聞いてみます♪
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/451-37da7c28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

思索の秋

まんじゅうが、テーブルで頬杖ついて、朝潮みたいな顔になって黙りこくっている。

ずいぶん長いこと、そのまま黙りこくっているので、「どうしたの?」と尋ねると

“かんがえてるの”

再び、難しい顔で黙りこくる。


「何を考えてるの?」と尋ねると、



“どうしたら おおかみ やっつけられるのかなあって”



母は、そっとしておくことにした。
答えは出たのかな。

6件のコメント

[C1868]

まんじゅう君の頭の中でおおかみは悪いやつ
だったのかな?
思案顔のまんじゅう君
「そっとしておく」araiaさん一枚の絵のような光景です。
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C1869]

まんじゅうくんって、言う事がとってもかわいいですね(^o^)
その後、やっつける方法は見つかりましたか?
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1870]

 朝潮みたいな顔がいまいちイメージできず画像探して参りました。
 いやぁメチャメチャうけましたがな。
 にぃにも同じような顔をしているときがあるんですもの~
 「かんがえる」って大事ですよね。
 まんじゅうくん、答えはでたかな?

[C1871]

朝潮みたいな顔って!!ずいぶん大変な顔して考えてたんですね~ 笑
狼やっつけるのは大変そうだけど、いい考えが浮かぶといいですねぇ。
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1872]

おおかみが出てくる
絵本か何か読んだんでしょうか?
確かにおおかみをやっつけるのは
結構大変ですね。
どんな答えが出たか
楽しみに待っています♪
  • 2008-10-04
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1873]

>あんすぅままさん
ちょうど、「赤ずきんちゃん」や「三匹のこぶた」を
読んだ後だったんですよ。
かなり憤ってました(笑)
1枚の絵、えへへへ(照) 絵の真ん中には
小さな朝潮がいるんですけどね(笑)

>hanuさん
ほんっとに、この男はファンタジーの
世界を生き抜いておりますよ!
男の子の割りには(?) 夢見がちなんです……
やっつける方法、見つかったのかなあ?
何か言ってたような……

>sunnyさん
おお、にぃにも朝潮になりますか!?
ちびっこの定番ポーズだったりしますかね(笑)
こういうことを考えるんだなあと、
しみじみさせられましたよ。
彼の頭の中を覗いてみたいなあと。

>みずパパさん
ほんとにほんとに、朝潮みたいだったのです(笑)
答えは出たかな~?
その前に、オオカミにいつ会えるのだろう!?
「その日」に備えているのでしょうか(笑)

>りくたんママさん
そうなんです、最近、「赤ずきんちゃん」や
「三匹のこぶた」を読んだんですよ!
答え、どうなったんだろう?
今度聞いてみます♪
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/451-37da7c28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

