Entries



-件のコメント

[C1832]

並んでいる動物がかわいいですね(^o^)
おじさんと、おじちゃんの違いですか~
確かに親しみやすいですね(^^)
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1833]

ふふふ♪
まんじゅうくん、いいわ~!
確かにおじさんだとちょっと
親しみがないもんね(笑)
積み木ですごいケーキが
できましたね!!
待ってる動物達がぐりぐらの
お話みたいでいいわ~♪
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1835] かわいいね

 家も早くそんな会話をみたいものだわ
 まだまだ単語ばかりの家のおチビさん
 まんじゅうくんとaraiaさんの会話を見てると
すっごく微笑ましいわ~。
 オーガニックの喫茶、私も行ってみたいなぁ。
 最近はおチビの自転車の練習で、毎日のように朝9時ごろから引っ張り出されてます。
 たまにはゆっくりおいしいもの食べたいわv-238
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1836]

 そっちかい!(笑)
 私はおじさんがお皿にのって出てくるのが遅い想像をしてしまいマシタ(苦笑)
 オーガニックなおじさん…もといおじちゃん。
 私の妄想ノンストップです… 

[C1837]

積み木のケーキ、いい雰囲気がでてますね~。
順番待ちの動物達がまたカワイイ!
オーガニックのカフェ、少々待たされても行ってみたいです。
まんじゅう君、なかなかいいところにこだわりますね~。
「おじさん」は何となく他人行儀に感じるのかな?
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1838]

>hanuさん
動物たちは、何かの絵本の1シーンの
イメージらしいんですけど……
なんだったかなあ!?!?
親しみやすさが大事なんですかね~~~
子どもの価値観って、わかんないですよね(笑)

>りくたんママさん
ああっ、ぐりとぐらだったかも……!?
あの絵本の、カステラを待つシーンの動物たちは
かわいいですよね♪
おじさんだと、親しみがないんでしょうかね~
私には、よくわかんないんですけど、
彼なりの基準があるんでしょうねえ……

>Tell meさん
まんじゅうも4歳ともなると、理屈になってない屁理屈を
言ったりして、まさに舌禍ですよー!
朝9時から自転車の練習って、スゴい!!!
おチビちゃん、あっという間に上手になりますよね♪
ゆっくり美味しいもの……それは母たちのアツい願いですねっ!

>sunnyさん
そっちかいっ!ですよね~~~~~(笑)
オーガニックなおじちゃん、そういえば書き忘れてましたが
おじちゃん、外国の人なんです~
だから何だということもないんだけど、
まんじゅうは彼を妙に気に入ってるんですよね~

>みずパパさん
カフェはですね、出てくるのは遅いんですけど、
混んでるわけじゃないんですよ~
めっちゃ丁寧に作ってるか、のんびりしてるか……(笑)
積み木のケーキ、雰囲気いいですか!? 嬉しいです♪
お誕生日の喜びを、まだキープしてるんですよ、彼。
来年まで持ちそうです(笑)
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/445-8d0dc589
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

言い方

DSC02109.jpg
絵本と積み木の会にて。
積み木で誕生日のケーキを作ってみました。
動物たちが並んで、おすそわけを待っております。


会の前後に、よく行く喫茶店があって、そこはオーガニックでとっても美味しいのですが、料理が出てくるまでがめっちゃ遅い。

そこに行こうとして、まんじゅうに「あの出てくるのが遅いおじさんの店に行こうか」と尋ねたら、“うん、いいねえ”

“でも、でてくるのがおそいおじさんって それはちょっとひどい いいかただなあ”

「あ、そうだね、そんな言い方しちゃダメだったね(汗)」

“でてくるのがおそい おじさん じゃなくて
でてくるのがおそい おじちゃん って いってあげないと”

あ、そっちなんだ(笑)
丁寧さより親しみやすさの方が、まんじゅう的には重要みたいです。

6件のコメント

[C1832]

並んでいる動物がかわいいですね(^o^)
おじさんと、おじちゃんの違いですか~
確かに親しみやすいですね(^^)
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1833]

ふふふ♪
まんじゅうくん、いいわ~!
確かにおじさんだとちょっと
親しみがないもんね(笑)
積み木ですごいケーキが
できましたね!!
待ってる動物達がぐりぐらの
お話みたいでいいわ~♪
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1835] かわいいね

 家も早くそんな会話をみたいものだわ
 まだまだ単語ばかりの家のおチビさん
 まんじゅうくんとaraiaさんの会話を見てると
すっごく微笑ましいわ~。
 オーガニックの喫茶、私も行ってみたいなぁ。
 最近はおチビの自転車の練習で、毎日のように朝9時ごろから引っ張り出されてます。
 たまにはゆっくりおいしいもの食べたいわv-238
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1836]

 そっちかい!(笑)
 私はおじさんがお皿にのって出てくるのが遅い想像をしてしまいマシタ(苦笑)
 オーガニックなおじさん…もといおじちゃん。
 私の妄想ノンストップです… 

[C1837]

積み木のケーキ、いい雰囲気がでてますね~。
順番待ちの動物達がまたカワイイ!
オーガニックのカフェ、少々待たされても行ってみたいです。
まんじゅう君、なかなかいいところにこだわりますね~。
「おじさん」は何となく他人行儀に感じるのかな?
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1838]

>hanuさん
動物たちは、何かの絵本の1シーンの
イメージらしいんですけど……
なんだったかなあ!?!?
親しみやすさが大事なんですかね~~~
子どもの価値観って、わかんないですよね(笑)

>りくたんママさん
ああっ、ぐりとぐらだったかも……!?
あの絵本の、カステラを待つシーンの動物たちは
かわいいですよね♪
おじさんだと、親しみがないんでしょうかね~
私には、よくわかんないんですけど、
彼なりの基準があるんでしょうねえ……

>Tell meさん
まんじゅうも4歳ともなると、理屈になってない屁理屈を
言ったりして、まさに舌禍ですよー!
朝9時から自転車の練習って、スゴい!!!
おチビちゃん、あっという間に上手になりますよね♪
ゆっくり美味しいもの……それは母たちのアツい願いですねっ!

>sunnyさん
そっちかいっ!ですよね~~~~~(笑)
オーガニックなおじちゃん、そういえば書き忘れてましたが
おじちゃん、外国の人なんです~
だから何だということもないんだけど、
まんじゅうは彼を妙に気に入ってるんですよね~

>みずパパさん
カフェはですね、出てくるのは遅いんですけど、
混んでるわけじゃないんですよ~
めっちゃ丁寧に作ってるか、のんびりしてるか……(笑)
積み木のケーキ、雰囲気いいですか!? 嬉しいです♪
お誕生日の喜びを、まだキープしてるんですよ、彼。
来年まで持ちそうです(笑)
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/445-8d0dc589
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

