Entries



-件のコメント

[C1813]

ほんと、立派な栗ですねー。まんじゅう君の興奮も当然ですよ。
初物はありがたいですね。さぞ美味しかった事でしょう!
↓月見いいなぁ。我が家もやってみようかな。
ハンバーガーか、なるほど。これぞ月見バーガーですね 笑
  • 2008-09-13
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1814]

大きい~!
道に落ちていたんですか!?
近くに栗の木があるのかな?
もう秋ですね~(^o^)
  • 2008-09-13
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1815]

>みずパパさん
あまりに立派で、誰かが買ったものが転がってたのかと
思っちゃいましたよ!
お月見は明日ですよね~~
みずパパさん、お団子風パンとか、いかがですか??
(美味しそう……)

>hanuさん
そうなんです、どうやら近くのおうちに生えているようで。
てことは、そのお宅に返さなくてはいけないのか!?
食べちゃった……(汗)
困惑の秋であります(笑)
  • 2008-09-13
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1816]

うわー!
めちゃくちゃいい拾い物を
しちゃいましたね!!
なんと立派な栗。
これは自慢しなくちゃですね。
うちの近所の卒園児さんのうちにも
大きな栗の木があって、ちょっと
その辺に落ちてないかなぁ?
なんてきょろきょろしてしまう私です(笑)
でも知り合いだから、バレたらはずかし~!
  • 2008-09-13
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1817]

>りくたんママさん
すごいですよね~~~!
こんなもの、落ちていていいものか??
ちょっと前から青いイガは落ちてたんですけどね。
りくたんママさんのお知り合いのお宅、
私もきっとキョロキョロしちゃうなあ~~!
  • 2008-09-13
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/441-b7d698af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

拾い物

朝、登園中に、ふいにまんじゅうが。

“は! これ!!”

   DSC02068.jpg
道ばたに落ちておりましたよっ!!!!!
かーなーりーご立派なヤツがっ!


    くり


幼稚園で皆と食べるんだ???と、嬉々として語っていたまんじゅうでしたが、お帰りのとき先生が
「みんなで食べるって言ってたわりには、お友達が見せて?って言ったら“だめ!”って独り占めしてケンカしてたんですよー」だって。
そりゃそうだわ。朝、栗を見つけたことを、あんなに喜んでいたんだもん。


それはもう、家で美味しくいただきました。初物です。
   NEC_2072.jpg


秋の気配が漂い始めてますねえ……

5件のコメント

[C1813]

ほんと、立派な栗ですねー。まんじゅう君の興奮も当然ですよ。
初物はありがたいですね。さぞ美味しかった事でしょう!
↓月見いいなぁ。我が家もやってみようかな。
ハンバーガーか、なるほど。これぞ月見バーガーですね 笑
  • 2008-09-13
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1814]

大きい~!
道に落ちていたんですか!?
近くに栗の木があるのかな?
もう秋ですね~(^o^)
  • 2008-09-13
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1815]

>みずパパさん
あまりに立派で、誰かが買ったものが転がってたのかと
思っちゃいましたよ!
お月見は明日ですよね~~
みずパパさん、お団子風パンとか、いかがですか??
(美味しそう……)

>hanuさん
そうなんです、どうやら近くのおうちに生えているようで。
てことは、そのお宅に返さなくてはいけないのか!?
食べちゃった……(汗)
困惑の秋であります(笑)
  • 2008-09-13
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1816]

うわー!
めちゃくちゃいい拾い物を
しちゃいましたね!!
なんと立派な栗。
これは自慢しなくちゃですね。
うちの近所の卒園児さんのうちにも
大きな栗の木があって、ちょっと
その辺に落ちてないかなぁ?
なんてきょろきょろしてしまう私です(笑)
でも知り合いだから、バレたらはずかし~!
  • 2008-09-13
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1817]

>りくたんママさん
すごいですよね~~~!
こんなもの、落ちていていいものか??
ちょっと前から青いイガは落ちてたんですけどね。
りくたんママさんのお知り合いのお宅、
私もきっとキョロキョロしちゃうなあ~~!
  • 2008-09-13
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/441-b7d698af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

