Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1801]

うひゃ~!
素敵に仕上がりましたねぇ。
まんじゅうくんの追加の大福や
パン、ハンバーガーなんて
いい感じ♪
子どもと一緒に作ると、
お月見も盛り上がっていいですね。
そういえば毎年お月見って
全然したことない~。
運動会の練習で毎日疲れてて
気がつくと終わってるんですよね。
お団子とか作りたいところだけど、
今年も無理かしら~(笑)
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1802]

あ,私もちょっと目を離した隙にこんなにいっぱい記事が(笑)!!
この切り絵は素敵だね~。お月見にそもそも切り絵をするっていうアイディアがいいわ。
さっそく,うちでもやってみよ~っと。
やっぱり,自分でできるアートが一番よね。
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1805]

そっか、そんな季節なんだね。
一昨日、東京はすごーーい秋晴れだったよね。夜、習い事の帰りに子供たちと空を見上げたら月が綺麗で(まだ満月にはほど遠かったけれど明るさがすごくて)、息子は「あまりにも明るかったから電灯と見間違えそうだよ」と言ってました。
araiaさんは、すすきを飾って、お団子作りますか??
私の子供の頃は近所の空き地は、秋にはススキがいっぱい生えていたけれど、最近見かけないですね。
花屋でススキ売っているもんね・・・
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1806]

 うちはにぃにと一緒にお団子を作ろうと計画中デス。
 計画倒れになる可能性もかなり高いデス(汗)
 食べ物たくさんできっとうさぎさんも喜んでいるでしょうね~
 ↑で@みかづきさんもおっしゃっていますが、近所でススキを見かけなくなってなんだか寂しい気がします。

[C1807] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1810]

>りくたんママさん
秋は行事が多いですもんね!!!
運動会もあるし、バザーがあったり遠足があったり……
お月見って地味ですよね。うちもまんじゅうが生まれるまでは
すっかり忘れてました(笑)

>たろさん
なんでだろ、ふいに思いついちゃってさー。
絵本と積み木の会で、こういうことをチェックされちゃうんだよね。
面倒くさいなーと思いつつ(笑)

>@みかづきさん
電灯と間違えそうな月か~~♪ すてきですね♪♪
この季節ならではですよね。
お団子は作ろうと思うんですけど、
すすき……買うってのはなあ、とか、迷っちゃいます……

>sunnyさん
お団子づくりは子どもと一緒にできて楽しいですよね!
すすきがない、ほんと淋しいですよねーーー!
そもそも雑草があまりはえてないというか
空き地とかもなくなってるし。
でも、すすきがないとお月見っぽくないですよね。。。。

>鍵コメさん
やったーーー!
即ご連絡します~~~♪
  • 2008-09-12
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1811]

こんにちは、お久しぶり~ぃ!
 まんじゅうくんの創作意欲は、相変わらず独創的で素晴らしいじゃないですか♪お月見だんごにハンバーガーなんて、彼ならでは・・・?
 家も来年幼稚園に上がったら、徐々にはさみを持たせる事を考えようと思ってますが、今はまだとてもとても。。。先日は社宅の真っ白い壁いっぱいに、「チェックペン・赤」で落書きをしました。格好のキャンバスだったのでしょうねぇ。。。色々苦心してみましたが、落ちる訳もなく、今は前にソファーをデンッ!と置いて隠してます。
 おうちでは毎日、朝早くから夕方暗くなるまで外遊びに付き合ってて、40歳の体にはさすがにこたえました。
 来年はこの近所の同級生がみんな幼稚園に上がるので、家も一緒に行ってもらって昼間ゆっくりする予定。
 後半年、頑張りまっす!!
  • 2008-09-12
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1812]

>Tell meさん
おお~、お久しぶりです、こちらこそご無沙汰してすみません!
小さい子はムチャクチャしますよね~~~って、私も覚えが
あります(^^;) 子どもの頃、社宅の白い壁に弟と思いっきり
落書きをして……引越しのとき母が、「次の人には泣いてもらう
しかないね……」と肩を落としていたのを覚えております(汗)
でも、最近とある本を読んだら、そういう落書きをした経験が
人格形成上で実は大事だとか(自己弁護)
毎日そんなに外遊びさせてるなんて、ほんっとに素晴らしいですねっ!
母の鑑ですよ~~~!! 確かにカラダにはこたえますもんねえ。
もう少しですもんね、ファイト!
  • 2008-09-12
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/440-4a460994
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もうすぐお月見

もうすぐお月見ですね??

そんなわけで、気分を盛り上げようと、まんじゅうと、切り絵とかしてみちゃいました。

ドカーーーン!(笑)
DSC02054.jpg

最初はぎこちない月とすすきとお団子だけだったんですがね。
写真を撮ろうと、ちょっと目を離したら、だいぶ様変わりしてたので驚きました。

切り絵のひみつ

付け加え過ぎじゃないか?

ちなみに、月がちっとも満月じゃありません……

8件のコメント

[C1801]

うひゃ~!
素敵に仕上がりましたねぇ。
まんじゅうくんの追加の大福や
パン、ハンバーガーなんて
いい感じ♪
子どもと一緒に作ると、
お月見も盛り上がっていいですね。
そういえば毎年お月見って
全然したことない~。
運動会の練習で毎日疲れてて
気がつくと終わってるんですよね。
お団子とか作りたいところだけど、
今年も無理かしら~(笑)
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1802]

あ,私もちょっと目を離した隙にこんなにいっぱい記事が(笑)!!
この切り絵は素敵だね~。お月見にそもそも切り絵をするっていうアイディアがいいわ。
さっそく,うちでもやってみよ~っと。
やっぱり,自分でできるアートが一番よね。
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1805]

そっか、そんな季節なんだね。
一昨日、東京はすごーーい秋晴れだったよね。夜、習い事の帰りに子供たちと空を見上げたら月が綺麗で(まだ満月にはほど遠かったけれど明るさがすごくて)、息子は「あまりにも明るかったから電灯と見間違えそうだよ」と言ってました。
araiaさんは、すすきを飾って、お団子作りますか??
私の子供の頃は近所の空き地は、秋にはススキがいっぱい生えていたけれど、最近見かけないですね。
花屋でススキ売っているもんね・・・
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1806]

 うちはにぃにと一緒にお団子を作ろうと計画中デス。
 計画倒れになる可能性もかなり高いデス(汗)
 食べ物たくさんできっとうさぎさんも喜んでいるでしょうね~
 ↑で@みかづきさんもおっしゃっていますが、近所でススキを見かけなくなってなんだか寂しい気がします。

[C1807] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1810]

>りくたんママさん
秋は行事が多いですもんね!!!
運動会もあるし、バザーがあったり遠足があったり……
お月見って地味ですよね。うちもまんじゅうが生まれるまでは
すっかり忘れてました(笑)

>たろさん
なんでだろ、ふいに思いついちゃってさー。
絵本と積み木の会で、こういうことをチェックされちゃうんだよね。
面倒くさいなーと思いつつ(笑)

>@みかづきさん
電灯と間違えそうな月か~~♪ すてきですね♪♪
この季節ならではですよね。
お団子は作ろうと思うんですけど、
すすき……買うってのはなあ、とか、迷っちゃいます……

>sunnyさん
お団子づくりは子どもと一緒にできて楽しいですよね!
すすきがない、ほんと淋しいですよねーーー!
そもそも雑草があまりはえてないというか
空き地とかもなくなってるし。
でも、すすきがないとお月見っぽくないですよね。。。。

>鍵コメさん
やったーーー!
即ご連絡します~~~♪
  • 2008-09-12
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1811]

こんにちは、お久しぶり~ぃ!
 まんじゅうくんの創作意欲は、相変わらず独創的で素晴らしいじゃないですか♪お月見だんごにハンバーガーなんて、彼ならでは・・・?
 家も来年幼稚園に上がったら、徐々にはさみを持たせる事を考えようと思ってますが、今はまだとてもとても。。。先日は社宅の真っ白い壁いっぱいに、「チェックペン・赤」で落書きをしました。格好のキャンバスだったのでしょうねぇ。。。色々苦心してみましたが、落ちる訳もなく、今は前にソファーをデンッ!と置いて隠してます。
 おうちでは毎日、朝早くから夕方暗くなるまで外遊びに付き合ってて、40歳の体にはさすがにこたえました。
 来年はこの近所の同級生がみんな幼稚園に上がるので、家も一緒に行ってもらって昼間ゆっくりする予定。
 後半年、頑張りまっす!!
  • 2008-09-12
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1812]

>Tell meさん
おお~、お久しぶりです、こちらこそご無沙汰してすみません!
小さい子はムチャクチャしますよね~~~って、私も覚えが
あります(^^;) 子どもの頃、社宅の白い壁に弟と思いっきり
落書きをして……引越しのとき母が、「次の人には泣いてもらう
しかないね……」と肩を落としていたのを覚えております(汗)
でも、最近とある本を読んだら、そういう落書きをした経験が
人格形成上で実は大事だとか(自己弁護)
毎日そんなに外遊びさせてるなんて、ほんっとに素晴らしいですねっ!
母の鑑ですよ~~~!! 確かにカラダにはこたえますもんねえ。
もう少しですもんね、ファイト!
  • 2008-09-12
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/440-4a460994
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

