Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1770] おめでとうございます

まんじゅう君、お誕生日おめでとうございます。
うちはお誕生日にあれ買ってという子供からの
希望がなかったので
親が勝手に、今年から使うことになっていた
保育所用のプールバックをプレゼントしましたが
こうして、お誕生日まで欲しいものを我慢して
そして買ってもらえたという喜びは大きいでしょうね。
私も母親業4年の新米です。
親子ともども日々成長!できたらいいですね。
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C1771]

お誕生日おめでとうございます★

自転車買ってもらったんですか~!
いいですね(^^)
うちも4歳のお誕生日に買おうかと思っています。
台所セットも見てみたいです~♪
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1772] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1773]

まんじゅうくん、お誕生日おめでとうございます!

本当に素敵なお誕生日になったご様子で、
読んでてこっちが嬉しくなっちゃいました!
自転車もケーキもプレゼントも歌も
ぜーんぶまんじゅうくんだけのために
用意されたものですものね!
台所セット、どうゆうものだったのか、また楽しみにしてます。

araiaさんも出産記念日、おめでとうございます!
これからも元気一杯のまんじゅうくんのご成長
楽しみにしています!
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1774]

>あんすぅままさん
ありがとうございます!
お子さん、「あれ買って」がないんですね!
うちは物欲が強くて……いったい何がいけないのか(汗)
その探求も含めて(?) これからも母として頑張っていかねばと
思います!
がんばらなくちゃ、ですね~♪

>hanuさん
ありがとうございます!!
自転車、いいですよねー!長く大事に使ってくれるといいなあ。
台所セットも、ささやかなものですが、
そのうちアップしたいと思います~~!

>べこままさん
ありがとうございます!!
まんじゅうもなんだか覚醒したようで、えらい喜んでました(笑)
出産記念日かー!そうですよねえ~~
これからも頑張ります♪
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1775]

まんじゅうくんお誕生日おめでとうございます!!
おおー!!4歳ですね~♪
自転車と台所セットか~!
どっちもいいですよね☆
うちもちょうど4歳の時におばあちゃん達から
自転車のお金を頂いたんだけど、
10月でこれから雪になるだけだしって
春まで繰り越しちゃいました。
あとでもっと早く買ってあげれば
良かったな~なんて思ったけど。
台所セットもぜひ今度
UPしてくださいね~。
4歳のまんじゅうくん、これから
どんな風に成長するか私も一緒に
楽しみにしていますね♪
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1776]

お誕生日おめでとう~!!
そうかー、いろいろな意味でBIG BIRTHDAYだったんだね!
自転車もすごくかっこいいし,台所セットも、さすがクリエイティブなまんじゅう君って感じだわ。
でも,本当にそんなに喜んでもらったなら,母親冥利に尽きるよね。
台所セットは皆さんも言われているけれど,是非公開を望みたいところです~。
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1777] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1778]

まんじゅう君、お誕生日おめでとうございます~!
待ちわびて、待ちわびて、迎えたお誕生日。
それは、うれしかったことでしょうね~。

自分だけ。特別!
そう言うことがわかったきたのですね~。
プレゼントもケーキもお歌も心に残ったでしょう!
また、まんじゅうくん、araiaさんの楽しい一年が積み重ねてゆけますように!!
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C1779]

遅ればせながら、まんじゅう君お誕生日おめでとうございます!
自転車と台所セット、ステキなプレゼントをもらいましたねー。
自転車を乗り回し、料理をするまんじゅう君の姿が今から楽しみです。
何度も歌ってもらいたいほど、気分が盛り上がってたんですね。
確かに4歳にもなると誕生日の意味がしっかり分かるんでしょうね。3歳だとまだ誕生日=楽しい日くらいの漠然としたイメージみたいですからね。

araiaさんも母4歳おめでとうございます♪
まんじゅう君ともどものご活躍をこれからも楽しみにしております!
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1780]

 遅くなりましたが…
 まんじゅうくんお誕生日おめでとう!!!
 子どもの喜ぶ姿を見ることほど親にとって嬉しいことってありませんよね。
 早くにぃにのお誕生日が来ないかなぁ…なんて思ってしまいマシタ。
 その前にちびたんの100日祝いなんですケド。
 何も考えてないや(汗)

[C1781] お返事おそくてすみません!

>りくたんママさん
ありがとうございます!!
そうか、りくたんは10月ですよね~
確かに冬は自転車はなかなか厳しいですもんね(汗)
まんじゅうも今のうちに練習せねば……
りくたん、今年は何をもらえるんでしょうね♪
いろいろ考える楽しみもありますよね♪

>たろさん
ありがとー!
ほんとにさー、きゃあきゃあ言って喜んでねえ。
贈り甲斐がありましたですよ。
台所セットは、ぶっちゃけ、そんな大きくもない
実に素朴なものなんだけどね(笑)
長いこと使ってほしいなあ……

>ぷーちょこさん
ありがとうございます♪
物欲や食欲が強い男なもんで、なにかというと
「お誕生日にね」と言い聞かせて
諦めさせてきたんですよ。
やっぱり、足りないこと、欠けてることは
子どもの成長(?)には必要ですよね(笑)
彼もこの日だけは主人公だって、
その特別感が嬉しかったんでしょうね~~

>みずパパさん
ありがとうございます!!
自転車と台所……そのうち、「出前」ってのが
遊びのバリエーションに加わりそうな予感(笑)
4歳になった昨今、なんだかいろんなことが
分かってきてるみたいで、油断ができませんですw
母よりも遥かに早く成長してるみたいですよ~

>sunnyさん
ありがとうございます!!
嬉しいですよね、息子の舞い上がった姿を見るのは♪
にぃにも、次の誕生日ではどんなリアクションを
見せてくれるのか、これまた楽しみですよね!
ちびたんの100日祝いかっ!!
そちらも重要ですよね~~!
  • 2008-09-02
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/433-9b7b1d06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

誕生日

先日、まんじゅうとパパはじじばばの家に行きましてね。
いいものを買ってもらいました。
200808241800000.jpg
んじゃ???ん♪
一目惚れだったそうです。
“かっこいいでしょ! かっこいいでしょー!”
と自慢げです。




そう、まんじゅうさん、お誕生日だったんです!!
4年前のこの日、ずばーーーーんっと生まれてきたんです。

パパとママからのプレゼントは、なんでだか台所セット。
200808241916000.jpg
あれ、包みの写真しかないや(笑)
近ごろ料理やらお店屋さんやらにハマっておられてね、何がほしいと聞くとコレがいいと強く主張してまして。
ほんと、不思議なもんで、春ごろには必死になって“ちゅうおうせんのせっと かって! そうぶせんも、しょうなんしんじゅくらいんも!”と訴えていたのに、全く口にしなくなりましてね……彼の展開の速さには常に驚かされますよ。

夕食を食べたあと、部屋の電気を暗くしてね、ろうそくを立てたケーキを出して。
「Happy Birthday」の歌をママとパパで歌ってあげて。
200808241830001.jpg
ろうそくを吹き消して。
パパとママで「おめでとーーーっ!」と叫んだら、まんじゅうも立ち上がらんばかりに舞い上がって大喜び!
“もういっかい、はっぴばーすでい うたって!”
だそうで、何度も歌いました。

いやーほんと、まんじゅう、この日をどれだけ待ちわびていたことか。
おもちゃ屋さんなどに行くっちゃー“これ、おたんじょうびにかってー!それまでここにあるかなあ?”なんて一生懸命言ってたし。
そいでもって、1,2ヶ月ぐらい前からしきりに“はっぴばーすでい うたってー”と歌わせて、バースデイに向けて気分を盛り上げてたし。
去年までと違って、お誕生日が特別な日だと感じてたようです。
とうとう、そんなふうに思うようになったんだなあ、と。


夕食のちょっとしたご馳走や、運ばれてきたケーキを見て、何度も何度も

“うわ??! まんじゅう、うらやましいーーー!”

と、声を裏返し気味に連呼してました(笑)

後日、パパから
「まんじゅうが、もう一度あの日に戻りたいよ?って言ってたよ」
と聞いたときには、ちょっと嬉しかったです。

思えば今までも誕生日はありましたけどね、誕生日の意味とか、あんまりよく分かってなかったみたいでね、まんじゅう。なんだかケーキが食べられるなあ、とか(しかもマクロビ仕様の豆腐くさーいケーキねw)、なんだかオモチャがもらえたなあ、とか、そんなカオしてたから。
お誕生日は子どものためじゃなくて、親が子どもの成長を祝う日なんだ、なんて、わかったようなことを常日頃口にしていた母ですが、今回は今までよりも遥かに嬉しかったなあ、なんて思ったりして。
喜ばれる喜びってやつですねえ。


まんじゅう、4歳になりました。母も母として4歳になりました。
この1年、二人でどんな成長をするのか、楽しみであります。

12件のコメント

[C1770] おめでとうございます

まんじゅう君、お誕生日おめでとうございます。
うちはお誕生日にあれ買ってという子供からの
希望がなかったので
親が勝手に、今年から使うことになっていた
保育所用のプールバックをプレゼントしましたが
こうして、お誕生日まで欲しいものを我慢して
そして買ってもらえたという喜びは大きいでしょうね。
私も母親業4年の新米です。
親子ともども日々成長!できたらいいですね。
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C1771]

お誕生日おめでとうございます★

自転車買ってもらったんですか~!
いいですね(^^)
うちも4歳のお誕生日に買おうかと思っています。
台所セットも見てみたいです~♪
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1772] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1773]

まんじゅうくん、お誕生日おめでとうございます!

本当に素敵なお誕生日になったご様子で、
読んでてこっちが嬉しくなっちゃいました!
自転車もケーキもプレゼントも歌も
ぜーんぶまんじゅうくんだけのために
用意されたものですものね!
台所セット、どうゆうものだったのか、また楽しみにしてます。

araiaさんも出産記念日、おめでとうございます!
これからも元気一杯のまんじゅうくんのご成長
楽しみにしています!
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1774]

>あんすぅままさん
ありがとうございます!
お子さん、「あれ買って」がないんですね!
うちは物欲が強くて……いったい何がいけないのか(汗)
その探求も含めて(?) これからも母として頑張っていかねばと
思います!
がんばらなくちゃ、ですね~♪

>hanuさん
ありがとうございます!!
自転車、いいですよねー!長く大事に使ってくれるといいなあ。
台所セットも、ささやかなものですが、
そのうちアップしたいと思います~~!

>べこままさん
ありがとうございます!!
まんじゅうもなんだか覚醒したようで、えらい喜んでました(笑)
出産記念日かー!そうですよねえ~~
これからも頑張ります♪
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1775]

まんじゅうくんお誕生日おめでとうございます!!
おおー!!4歳ですね~♪
自転車と台所セットか~!
どっちもいいですよね☆
うちもちょうど4歳の時におばあちゃん達から
自転車のお金を頂いたんだけど、
10月でこれから雪になるだけだしって
春まで繰り越しちゃいました。
あとでもっと早く買ってあげれば
良かったな~なんて思ったけど。
台所セットもぜひ今度
UPしてくださいね~。
4歳のまんじゅうくん、これから
どんな風に成長するか私も一緒に
楽しみにしていますね♪
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1776]

お誕生日おめでとう~!!
そうかー、いろいろな意味でBIG BIRTHDAYだったんだね!
自転車もすごくかっこいいし,台所セットも、さすがクリエイティブなまんじゅう君って感じだわ。
でも,本当にそんなに喜んでもらったなら,母親冥利に尽きるよね。
台所セットは皆さんも言われているけれど,是非公開を望みたいところです~。
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1777] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1778]

まんじゅう君、お誕生日おめでとうございます~!
待ちわびて、待ちわびて、迎えたお誕生日。
それは、うれしかったことでしょうね~。

自分だけ。特別!
そう言うことがわかったきたのですね~。
プレゼントもケーキもお歌も心に残ったでしょう!
また、まんじゅうくん、araiaさんの楽しい一年が積み重ねてゆけますように!!
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C1779]

遅ればせながら、まんじゅう君お誕生日おめでとうございます!
自転車と台所セット、ステキなプレゼントをもらいましたねー。
自転車を乗り回し、料理をするまんじゅう君の姿が今から楽しみです。
何度も歌ってもらいたいほど、気分が盛り上がってたんですね。
確かに4歳にもなると誕生日の意味がしっかり分かるんでしょうね。3歳だとまだ誕生日=楽しい日くらいの漠然としたイメージみたいですからね。

araiaさんも母4歳おめでとうございます♪
まんじゅう君ともどものご活躍をこれからも楽しみにしております!
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1780]

 遅くなりましたが…
 まんじゅうくんお誕生日おめでとう!!!
 子どもの喜ぶ姿を見ることほど親にとって嬉しいことってありませんよね。
 早くにぃにのお誕生日が来ないかなぁ…なんて思ってしまいマシタ。
 その前にちびたんの100日祝いなんですケド。
 何も考えてないや(汗)

[C1781] お返事おそくてすみません!

>りくたんママさん
ありがとうございます!!
そうか、りくたんは10月ですよね~
確かに冬は自転車はなかなか厳しいですもんね(汗)
まんじゅうも今のうちに練習せねば……
りくたん、今年は何をもらえるんでしょうね♪
いろいろ考える楽しみもありますよね♪

>たろさん
ありがとー!
ほんとにさー、きゃあきゃあ言って喜んでねえ。
贈り甲斐がありましたですよ。
台所セットは、ぶっちゃけ、そんな大きくもない
実に素朴なものなんだけどね(笑)
長いこと使ってほしいなあ……

>ぷーちょこさん
ありがとうございます♪
物欲や食欲が強い男なもんで、なにかというと
「お誕生日にね」と言い聞かせて
諦めさせてきたんですよ。
やっぱり、足りないこと、欠けてることは
子どもの成長(?)には必要ですよね(笑)
彼もこの日だけは主人公だって、
その特別感が嬉しかったんでしょうね~~

>みずパパさん
ありがとうございます!!
自転車と台所……そのうち、「出前」ってのが
遊びのバリエーションに加わりそうな予感(笑)
4歳になった昨今、なんだかいろんなことが
分かってきてるみたいで、油断ができませんですw
母よりも遥かに早く成長してるみたいですよ~

>sunnyさん
ありがとうございます!!
嬉しいですよね、息子の舞い上がった姿を見るのは♪
にぃにも、次の誕生日ではどんなリアクションを
見せてくれるのか、これまた楽しみですよね!
ちびたんの100日祝いかっ!!
そちらも重要ですよね~~!
  • 2008-09-02
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/433-9b7b1d06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

