Entries



-件のコメント

[C1763]

幼稚園の盆踊りなんて
あるんですね~!!
なんか楽しそう♪
うちもこの間保育園で
納涼会があって、最初は
盆踊りからはじまるんだけど、
2,3分遅れていったら
もうすでに終わった後で
りくたんにかなり怒られました☆
  • 2008-08-24
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1764]

いやー 楽しそう!
私も踊りたいです!
ヒゲダンス(やっぱりか
すごい盛り上がりそうですね^^
でもヒゲダンスが入ってるあたり、踊りのメインは
親がターゲットかもー。いいなー
楽しそう!
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1765]

 まだ夏休みなんですね。
 こちらは冬休みが長い代わりに夏休みが短い(といっても25日間あるケド)なので夏休み途中に登校する日があると知ったときには衝撃でしたよ~
 ヒゲダンス…araiaさん踊りましたね?ニヤ。

[C1766]

本当に,楽しそうだな~。ビール飲んで踊るなんて,もう極楽ですよね。いやあ,羨ましい。
もうすぐ,また学校も始まり,夏も終わっちゃうね。夏って終わる頃にすごく寂しくなるよなあ,祭りが終わっちゃうみたいで。。。
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1767]

盆踊りといっても、いろんな曲で踊れるんですねー。楽しそう!
ヒゲダンスやカチャーシーって・・・笑
幼稚園の先生方のセンスの良さがうかがえますねー。
やっぱりビールはNGですか、残念!
まんじゅう君はやっぱりそれだったのですね。あははは。
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1768]

ひげダンスって今もやるんですね(笑)
懐かしいなぁ。
盆踊り、楽しまれたようですね(^o^)

夏休みも、もうすぐ終わりですね。
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1769] お返事遅くなってすみません!

>りくたんママさん
2、3分の差で終わっちゃったんですか!
りくたん、ママさんと踊りたかったんですねえ~
納涼会、内容がてんこ盛りだったのかな?
それもまた楽しそうですよね♪

>べこままさん
うちの園は、何かというと親の影がチラチラするんでねええ
お察しの通り、ヒゲダンスもカチャーシーも、
役員さんが「あたしが踊りたい」つって選んだものですよ!
えらい園にきちゃいましたよ(笑)

>sunnyさん
そうか、夏休み、そちらは短いんですよねー!
最近はこっちも、小学校とかちょっぴり
休みが短いみたいなんですよ。
ヒゲダンス……ご明察~~ノリノリでした(汗)

>たろさん
ほんとにねー、ビールは欲しかったわああ
来年は絶対イッパイひっかけてから参加するし(笑)
夏も終わるよねえ。切ないんだけど、
今年はちょっと嬉しい気がするのは何故!?(笑)

>みずパパさん
もー大人も子どももノリノリで、なんともプリミティブな
盆踊り大会でしたよ!!
選曲は、先生というよりはPTAなんですよ!
ある意味モンスターペアレントです、我々(笑)
まんじゅうはやっぱりアレですねええ……ww

>hanuさん
懐かしいですよね、ヒゲダンス!
ていうか、いったい誰がCDを持っていたんだか……!?
盆踊り、楽しんでしまいました(笑)

夏、終わりますねー。
思い出、たくさんできました??
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/432-11a6bb7d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

盆おどり

先週は二日ほど登園日がありました。そしてその日の夕方は、園の盆踊り大会でした。夕涼み会って呼ばれてましたっけね。
園のグラウンドにささやかな飾り付けをして、屋台とかそんなのはなく、ひたすら踊りました。
200808221806000.jpg
おっと、閑散としてますが、スタート直後です。このあとみんなゾロゾロやってくるのです。

久しぶりの登園で昼間っからテンションの上がっていたまんじゅうでしたが、さぞ踊りまくるのだろうと思いきや。
200808221807001.jpg
端っこへ。
200808221806001.jpg
端っこへ。
どんどん端っこへ。何をしてるかといえば葉っぱをむしったり走り回ったりで、踊りは全く無視!
踊る阿呆に見る阿呆……みたいな。


踊りの内容なんですけどね。お遊戯の音楽にまじって「ヒゲダンス」の曲がかかったり(何度も何度も!)「スーパーカチャーシー」なるハイパーな沖縄民謡(?)が参加者を煽り立てたり、予想外の盆踊り大会でした。母、お友達と「ビールがほしい?」とか言いながら踊りまくってました(またか)。

200808221819000.jpg
でもキミはずっと「お店屋さん」やっとったな。


夏休みもあと1週間ちょっとですね。てんこ盛りの夏を経て、2学期はどんなふうに過ごすんでしょうね、まんじゅう。

7件のコメント

[C1763]

幼稚園の盆踊りなんて
あるんですね~!!
なんか楽しそう♪
うちもこの間保育園で
納涼会があって、最初は
盆踊りからはじまるんだけど、
2,3分遅れていったら
もうすでに終わった後で
りくたんにかなり怒られました☆
  • 2008-08-24
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1764]

いやー 楽しそう!
私も踊りたいです!
ヒゲダンス(やっぱりか
すごい盛り上がりそうですね^^
でもヒゲダンスが入ってるあたり、踊りのメインは
親がターゲットかもー。いいなー
楽しそう!
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1765]

 まだ夏休みなんですね。
 こちらは冬休みが長い代わりに夏休みが短い(といっても25日間あるケド)なので夏休み途中に登校する日があると知ったときには衝撃でしたよ~
 ヒゲダンス…araiaさん踊りましたね?ニヤ。

[C1766]

本当に,楽しそうだな~。ビール飲んで踊るなんて,もう極楽ですよね。いやあ,羨ましい。
もうすぐ,また学校も始まり,夏も終わっちゃうね。夏って終わる頃にすごく寂しくなるよなあ,祭りが終わっちゃうみたいで。。。
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1767]

盆踊りといっても、いろんな曲で踊れるんですねー。楽しそう!
ヒゲダンスやカチャーシーって・・・笑
幼稚園の先生方のセンスの良さがうかがえますねー。
やっぱりビールはNGですか、残念!
まんじゅう君はやっぱりそれだったのですね。あははは。
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1768]

ひげダンスって今もやるんですね(笑)
懐かしいなぁ。
盆踊り、楽しまれたようですね(^o^)

夏休みも、もうすぐ終わりですね。
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1769] お返事遅くなってすみません!

>りくたんママさん
2、3分の差で終わっちゃったんですか!
りくたん、ママさんと踊りたかったんですねえ~
納涼会、内容がてんこ盛りだったのかな?
それもまた楽しそうですよね♪

>べこままさん
うちの園は、何かというと親の影がチラチラするんでねええ
お察しの通り、ヒゲダンスもカチャーシーも、
役員さんが「あたしが踊りたい」つって選んだものですよ!
えらい園にきちゃいましたよ(笑)

>sunnyさん
そうか、夏休み、そちらは短いんですよねー!
最近はこっちも、小学校とかちょっぴり
休みが短いみたいなんですよ。
ヒゲダンス……ご明察~~ノリノリでした(汗)

>たろさん
ほんとにねー、ビールは欲しかったわああ
来年は絶対イッパイひっかけてから参加するし(笑)
夏も終わるよねえ。切ないんだけど、
今年はちょっと嬉しい気がするのは何故!?(笑)

>みずパパさん
もー大人も子どももノリノリで、なんともプリミティブな
盆踊り大会でしたよ!!
選曲は、先生というよりはPTAなんですよ!
ある意味モンスターペアレントです、我々(笑)
まんじゅうはやっぱりアレですねええ……ww

>hanuさん
懐かしいですよね、ヒゲダンス!
ていうか、いったい誰がCDを持っていたんだか……!?
盆踊り、楽しんでしまいました(笑)

夏、終わりますねー。
思い出、たくさんできました??
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/432-11a6bb7d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

