Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1744]

ただいまです!
旅行から帰ってきました♪
楽しかったけど、疲れましたぁ!!
携帯見つからなかったんですねぇ。
電話かけると、誰か出てくれそうな
ものなのに、一体どこに
落ちたんでしょうね?
でも今度はテレビつきですかぁ。
いいなぁ。
私もワンセグ欲しい~☆
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1745]

>りくたんママさん
お帰りなさい~~♪ 楽しい旅行だったようですね!!
携帯はねえ、確かに電波の届くところにあったんですよ!
ああ~~~、探せど探せど見つからず。
ワンセグ、あるのは嬉しいのですが、果たして活躍するか!?
ちょっぴり疑問……(笑)
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1746]

復活です(笑)。
>実際には、目が悪くても虫歯があっても大丈夫だそうです


そうだったんですか~。じゃあ、うちの子ども達も,今のところ大丈夫だわ(笑)。確かに、そうやって考えると目から鱗です。
アライさんの文を読んでいて,私もあんまり先入観や自分の価値観を押し付けずにそのまんま大事にしてやりたい,と思いました。
”小さいだいすき”、私も気にかけていきたいです!!
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1747]

>たろさん
びっくりするでしょ~~~、今なら、何にだってなれるわけよ!!
今の私が宇宙飛行士やオリンピックに出ることは
有り得ないけどさー、そうか~~~~!!と感動しちゃったよ(笑)
だからって北島になれとは言わないけど、少なくとも
子ども自身の夢や興味や希望を削ぐような真似だけは
しないようにしよう、と思っちゃいました~~!
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1748]

ようやく帰ってきました。
araiaさんとまんじゅうくんは、出かけまくってますね~。
すごい充実ぶり(笑)
暑い中お疲れ様です!!!

携帯、残念だったね。
私は住所録のバックアップとってないから、落としたら泣くわ(;_:)
私も毎日オリンピック漬け。
いや~、感動ですね。
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1749]

 お久し振りデス♪
 水葉ちゃんとみずパパさんに会ったんですね、羨ましい!!!
 オリンピック燃えますよね~
 にぃにも私が付けた勝手なニックネームに基づき応援しておりマシタ。
 例)北島→ジーマ(笑)
 にぃにはピストル競技で出場狙うらしいっす(爆)

[C1750]

>@みかづきさん
お帰りなさい~~~♪
いかがでしたか、ご実家の旅は??
うちのほうはホント、張り切りすぎて、今ごろ親子で
ヘトヘトモードですよ……(笑)
携帯、トホホでしたー!いまはウェブ上に住所録を預けられる
らしいんで、これから活用したいと思います!!

>sunnyさん
お帰りなさい~~、リラックス&リフレッシュできましたか!?
お会いしてまいりましたよ~~!ブログのお友達に会えるってのは
楽しいもんですねー!
オリンピック、アツいですよねっ!
おお、にぃにはピストルですか~~~~
うちはカーリングでもやらそっかな!?
ジーマか。そんな名前のお酒がありますな……(なぜ知ってる……)
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1751]

携帯、見つからなかったんですねi-201
残念です・・・
私の携帯もワンセグが見れるのですが、住んでいる所が田舎なのか、
入らない場所が多いです(^_^;)

絵本、良さそうですね♪
見かけたら見てみます~
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1752]

こうして見ると、陸上競技場とは言ってもなーんも無いところですよね。
まんじゅう君も探してくれたんですね。いい子だなー。
しかし嗚呼、携帯・・・テレビ見れるようになって良かったですね・・・

「わーい」か。何年間使ってない言葉でしょうか 笑
ついでにもう死ぬまで使いそうもないですよね。
子どもの素直な嬉しい気持ち、たくさん集めてあげたいですね。
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1753]

>hanuさん
うちのいろいろなところでワンセグを試したのですが、
トイレが非常に入りにくいということが判明しました……

絵本、絵がキレイなんですよ~!
よろしければ手に取ってみてくださいね!

>みずパパさん
まさに夢の島での夢の一夜でしたね~~~~
私には悪夢のオマケつきでしたが……ま、テレビが見られて
よかったな、と。…………。
「わーい」ってね~、ギャグでなく言ってるのが新鮮で。
なるべくたくさん、長い期間、そんなふうに言えるように
してあげたいですね~!
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/431-5c45cd23
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

だいすきを集めて ?「虹になったしずく」

下の記事の通り、携帯を落としましてね。探しに戻ったよっ!!
夢の島陸上競技場までねっ!!
IMG_3391.jpg
つわものどもが、夢の跡。

まんじゅうも探してくれて。
IMG_3392.jpg
芝生やら林やら、さんざん探し回って。

“あったよーーーー!”


ぬけがら

ぬけがらアップ
ぬ・け・が・ら。
…………それはキミにあげます。

そんなわけで、もう見つかりそうにないので新しく買いました(号泣) 今度のはテレビが見られて嬉しいです……



さて、五輪まっさかりですな。
思えば4年前、オリンピックの頃に生まれたんです、まんじゅう。オリンピック・ベビーですわ(笑)

4年前も今も、北島がかっこよくてな?!新聞の記事やらテレビの録画やら、まんじゅうにあれこれ見せました。で、「この人は5歳から泳ぎを始めたんだよ?。だからまんじゅうも、オリンピックに行こうと思えば行けるからねー」などと、たわけたことを吹き込みました(笑)。そうか、まんじゅうはまだ、全然オリンピックを目指すことが非現実じゃないんだな、と。いや、素質とかそういうのもあるとは思いますがね(笑)

前に、まんじゅうが“どうしたら うちゅうひこうしになれるの?”と聞いてきたんですよ。で、「目が悪いといけないし、虫歯もだめだから、今のまま行けば大丈夫だよ」…………あ、今のままなら大丈夫なのか、と、目が覚める思いでした(笑) (実際には、目が悪くても虫歯があっても大丈夫だそうです)まあ、ボディ的な資格としてはってことですが。

子どもってのは、無限の未来を持ってるもんですね。親としては、くれぐれもその可能性を潰さないように、気をつけねばならないなと思いました。


そんなまんじゅう、いまお気に入りの絵本がこれ。
虹になったしずく (水の絵本シリーズ)虹になったしずく (水の絵本シリーズ)
(2005/12)
柴崎 勉/かおかおパンダ

商品詳細を見る

水の循環を扱った内容です。でね、絵がとにかく!鮮やかでダイナミック!! それでいてキュートなんですよ。
まんじゅうも、話の内容以上に絵に魅せられてまして。
特にこのページが好きだそうです。
200808151556000.jpg200808151556001.jpg
“このぺーじが だいすきなんだよー。おもしろくって、きりとりたくなっちゃうんだよ??”
だって。「切り取ったら読めなくなっちゃうから、カラーコピーをとってあげるよ」というと、
“ええ??、いいの?? そんなことしたら、まんじゅう、そればっかりずーっとみちゃうよ、いいの?”
「いいに決まってるじゃん。好きなんでしょ?まんじゅうが好きなものを見たいだけ見ればいいよ?」
“わーい!”

わーい、だって(笑) 

小さなことでもいいです。まんじゅうの“だいすき”をたくさんたくさん集めて、一生かけて夢中になれるものを見つけてほしいですなー。それが我が家的な早期英才教育ですかね(笑)

10件のコメント

[C1744]

ただいまです!
旅行から帰ってきました♪
楽しかったけど、疲れましたぁ!!
携帯見つからなかったんですねぇ。
電話かけると、誰か出てくれそうな
ものなのに、一体どこに
落ちたんでしょうね?
でも今度はテレビつきですかぁ。
いいなぁ。
私もワンセグ欲しい~☆
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1745]

>りくたんママさん
お帰りなさい~~♪ 楽しい旅行だったようですね!!
携帯はねえ、確かに電波の届くところにあったんですよ!
ああ~~~、探せど探せど見つからず。
ワンセグ、あるのは嬉しいのですが、果たして活躍するか!?
ちょっぴり疑問……(笑)
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1746]

復活です(笑)。
>実際には、目が悪くても虫歯があっても大丈夫だそうです


そうだったんですか~。じゃあ、うちの子ども達も,今のところ大丈夫だわ(笑)。確かに、そうやって考えると目から鱗です。
アライさんの文を読んでいて,私もあんまり先入観や自分の価値観を押し付けずにそのまんま大事にしてやりたい,と思いました。
”小さいだいすき”、私も気にかけていきたいです!!
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1747]

>たろさん
びっくりするでしょ~~~、今なら、何にだってなれるわけよ!!
今の私が宇宙飛行士やオリンピックに出ることは
有り得ないけどさー、そうか~~~~!!と感動しちゃったよ(笑)
だからって北島になれとは言わないけど、少なくとも
子ども自身の夢や興味や希望を削ぐような真似だけは
しないようにしよう、と思っちゃいました~~!
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1748]

ようやく帰ってきました。
araiaさんとまんじゅうくんは、出かけまくってますね~。
すごい充実ぶり(笑)
暑い中お疲れ様です!!!

携帯、残念だったね。
私は住所録のバックアップとってないから、落としたら泣くわ(;_:)
私も毎日オリンピック漬け。
いや~、感動ですね。
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1749]

 お久し振りデス♪
 水葉ちゃんとみずパパさんに会ったんですね、羨ましい!!!
 オリンピック燃えますよね~
 にぃにも私が付けた勝手なニックネームに基づき応援しておりマシタ。
 例)北島→ジーマ(笑)
 にぃにはピストル競技で出場狙うらしいっす(爆)

[C1750]

>@みかづきさん
お帰りなさい~~~♪
いかがでしたか、ご実家の旅は??
うちのほうはホント、張り切りすぎて、今ごろ親子で
ヘトヘトモードですよ……(笑)
携帯、トホホでしたー!いまはウェブ上に住所録を預けられる
らしいんで、これから活用したいと思います!!

>sunnyさん
お帰りなさい~~、リラックス&リフレッシュできましたか!?
お会いしてまいりましたよ~~!ブログのお友達に会えるってのは
楽しいもんですねー!
オリンピック、アツいですよねっ!
おお、にぃにはピストルですか~~~~
うちはカーリングでもやらそっかな!?
ジーマか。そんな名前のお酒がありますな……(なぜ知ってる……)
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1751]

携帯、見つからなかったんですねi-201
残念です・・・
私の携帯もワンセグが見れるのですが、住んでいる所が田舎なのか、
入らない場所が多いです(^_^;)

絵本、良さそうですね♪
見かけたら見てみます~
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C1752]

こうして見ると、陸上競技場とは言ってもなーんも無いところですよね。
まんじゅう君も探してくれたんですね。いい子だなー。
しかし嗚呼、携帯・・・テレビ見れるようになって良かったですね・・・

「わーい」か。何年間使ってない言葉でしょうか 笑
ついでにもう死ぬまで使いそうもないですよね。
子どもの素直な嬉しい気持ち、たくさん集めてあげたいですね。
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1753]

>hanuさん
うちのいろいろなところでワンセグを試したのですが、
トイレが非常に入りにくいということが判明しました……

絵本、絵がキレイなんですよ~!
よろしければ手に取ってみてくださいね!

>みずパパさん
まさに夢の島での夢の一夜でしたね~~~~
私には悪夢のオマケつきでしたが……ま、テレビが見られて
よかったな、と。…………。
「わーい」ってね~、ギャグでなく言ってるのが新鮮で。
なるべくたくさん、長い期間、そんなふうに言えるように
してあげたいですね~!
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/431-5c45cd23
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

