Entries



-件のコメント

[C1731]

儀式~!思わず笑っちゃいました^^
楽しい合宿でしたね~。
子供と一緒にお泊まりは楽しいですよね~。子どもが寝た後がまた楽しい^^


私もちょくちょく、軽井沢合宿してました~。軽井沢大橋は本当に背中が寒くなるのでご注意を。

まんじゅう君、ママのいいにおいを吸って・・
う~ん、かわいい!
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C1732]

ママのいいにおいをすって
成長するなんて素敵~★
とっても楽しそうな避暑でしたね!
普段と違った経験をするのって
子どもも大人もわくわく
しちゃいますよね。
こういうので子ども同士も
より仲良くなったりするかもですね。
ママの夜中のマジ話も
楽しそうでいいな♪
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1733]

>ぷーちょこさん
こういうときって、子どもはけっこうすぐに寝ついてくれるもんですねえ!
おかげさまで母トークを満喫できましたよ♪
軽井沢大橋ですか!今回は行けなかったけど、ぜひ行って見たいです~~
母の匂いで育つ、かあ。変な匂い、させられないですよね!!!!(笑)

>りくたんママさん
普段と違う体験をすると、やっぱり子どもは成長しますかね!?
とりあえず、よそのおじいさんを攻撃するほどに大胆に
なったみたい……いいのか悪いのか(笑)
でも、母同士がけっこう本音トークできたのが、一番嬉しかったですね~
みんな同じなんだなー、みたいな。
まんじゅう、汗の匂いに懐かしさを感じたりしたら、ちょっとイヤかも(笑)
母も気をつけないと、です!
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1734]

ママの匂いを吸って成長とは!
まんじゅうくん、表現が詩的で毎度驚かされます。

花火は楽しめたのかな?
うちはさせてあげたいのに、親に勇気がなくて
(チョロチョロ動くんだもの。涙)まださせてないです。
まんじゅうくん、虫取り網持って走ったり、
夏を満喫ですね!
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1735] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1736]

>べこままさん
ねえ、詩的ですよね! これで私の匂いがイイ匂いなら
よいのだがっ(汗)
うちも花火は今年が初めてだったんですよ。やっぱりドキドキでした。
ジュンくんセイくんみたいに賢いお子たちなら大丈夫かなあ~と
いう気もするのですが、まあ、慌てることはないですよね!
子どもらしい夏を、過ごしてほしいもんですね~~♪

>鍵コメさん
こちらこそ!!!またぜひぜひですよ♪
愛想はそのお年頃ならそれで当たり前ですし!
楽しかったです、ありがとうございました!!
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/427-afda4795
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

山暮らし

はなび
あやしい儀式に見えますが、3?4歳児が慣れない花火をするの図、であります。

2泊3日でお友達の軽井沢の別荘(!!)にお邪魔してきました♪
いやー持つべきものは由緒正しいお友達(笑)
子供たちは、特に仲良しという感覚もないんですけど、なんとなく同宿させられた感じ……3?4歳という年齢も手伝って(?)、仲良く遊んでたと思ったら喧嘩したり意地悪しあったり。そうかと思えば別荘の持ち主のおじいちゃんをみんなで蹴ったりぶったりと総攻撃してみたり(泣) なんとなく、いつもの友達がいつもと違う環境にいるっていう、変な感じでした(笑)

NEC_1919.jpg
一見、ただの押入れですが。

NEC_1920.jpg
子どもが二人、潜んでおりました。

虫取りに行ったり川遊びをしたり。
自分の身長の3倍ぐらいの虫取り網を振り回して(振り回されて!?)走り回ってました。
むしかご


NEC_1930.jpg
ヘビだーーー!

朝は5時台に起きちゃうし、昼寝はしちゃうし、夜は母たちがマジ話に花を咲かすし、ていう具合に日々を過ごしました。
にしても、まんじゅうのテンションの高さときたら……お友達と一緒で舞い上がってるんでしょうなあ。奇声を発したりむやみに反抗的になってみたり、イライライライラさせられがちでした(トホホ)
それでも、他のお母さんが子どもをキッツく怒ってるのを見て、「ああ、あんな穏やかそうなお母さんが……」と、私だけが野蛮な親なのではないのだと気持ちが楽になってみたりと、大変楽しくて、大変ためになる合宿でした。

あ、合宿じゃないや、避暑だ(笑)

夏休み、去年よりもはるかにいろんな体験をしてます、まんじゅう。そして母。
休みが明けて幼稚園が始まったら、またどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。





成長といえば。
まんじゅうが
“まんじゅうは、ままのいいにおいをすって せいちょうしてるんだよ”
だそうです。
ツーンと酸っぱい成長ですなあ……。

6件のコメント

[C1731]

儀式~!思わず笑っちゃいました^^
楽しい合宿でしたね~。
子供と一緒にお泊まりは楽しいですよね~。子どもが寝た後がまた楽しい^^


私もちょくちょく、軽井沢合宿してました~。軽井沢大橋は本当に背中が寒くなるのでご注意を。

まんじゅう君、ママのいいにおいを吸って・・
う~ん、かわいい!
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C1732]

ママのいいにおいをすって
成長するなんて素敵~★
とっても楽しそうな避暑でしたね!
普段と違った経験をするのって
子どもも大人もわくわく
しちゃいますよね。
こういうので子ども同士も
より仲良くなったりするかもですね。
ママの夜中のマジ話も
楽しそうでいいな♪
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1733]

>ぷーちょこさん
こういうときって、子どもはけっこうすぐに寝ついてくれるもんですねえ!
おかげさまで母トークを満喫できましたよ♪
軽井沢大橋ですか!今回は行けなかったけど、ぜひ行って見たいです~~
母の匂いで育つ、かあ。変な匂い、させられないですよね!!!!(笑)

>りくたんママさん
普段と違う体験をすると、やっぱり子どもは成長しますかね!?
とりあえず、よそのおじいさんを攻撃するほどに大胆に
なったみたい……いいのか悪いのか(笑)
でも、母同士がけっこう本音トークできたのが、一番嬉しかったですね~
みんな同じなんだなー、みたいな。
まんじゅう、汗の匂いに懐かしさを感じたりしたら、ちょっとイヤかも(笑)
母も気をつけないと、です!
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1734]

ママの匂いを吸って成長とは!
まんじゅうくん、表現が詩的で毎度驚かされます。

花火は楽しめたのかな?
うちはさせてあげたいのに、親に勇気がなくて
(チョロチョロ動くんだもの。涙)まださせてないです。
まんじゅうくん、虫取り網持って走ったり、
夏を満喫ですね!
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1735] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1736]

>べこままさん
ねえ、詩的ですよね! これで私の匂いがイイ匂いなら
よいのだがっ(汗)
うちも花火は今年が初めてだったんですよ。やっぱりドキドキでした。
ジュンくんセイくんみたいに賢いお子たちなら大丈夫かなあ~と
いう気もするのですが、まあ、慌てることはないですよね!
子どもらしい夏を、過ごしてほしいもんですね~~♪

>鍵コメさん
こちらこそ!!!またぜひぜひですよ♪
愛想はそのお年頃ならそれで当たり前ですし!
楽しかったです、ありがとうございました!!
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/427-afda4795
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

