Entries



-件のコメント

[C1728] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1729]

うわー!
なんか雰囲気のあるめずらしい
お祭りですね~。
お友達も一緒だと
テンションあがっちゃいますよねぇ。
今日から別荘ですか!!
おおー♪楽しそうでいいなぁ。
いっぱい遊んで楽しんできて下さいね!
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1730]

>鍵コメさん
了解であります!!楽しみにしておりますよ♪

>りくたんママさん
珍しいですよね~~!私も今年初めて知ったんですよー!
でもまんじゅうは、遅い時間にお友達といるほうが
よほど刺激的だったようです(^^;)
別荘では、なかなかやらかしてくれました……
おいおい綴っていこうと思います!(笑)
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/426-cdea9804
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バリ舞踊

近所のお宮で踊りのお祭りがあるっていうのでね、行ってまいりました。
阿佐ヶ谷バリ舞踊祭という、ローカル色が若干感じられるような、なのにバリなのか、っていう、ちょっとワクワクするようなお祭りです。何しろ入場無料だし♪

張り切りすぎて開演1時間以上前に着いてしまいました。
NEC_1906.jpg
リハ中?????

とはいえ、バリのドリンクやビール、雑貨などの屋台が出ていたり、ガムランが大音量でかかっていたりと、うすうすバリ気分。まんじゅうが不気味がって帰りたがったので、本堂にお参りしたり、屋台をのぞいたりして時間を潰しました。
そのうちお友達もやってきて、本番スタート!

NEC_1908.jpg
遠いですが、肉眼だと目の前です(笑)
バリ舞踊については、もちろん詳しくないのですが、歓迎の踊りとか闘いの踊り、恋の踊りなど演劇的で、非常に面白かったです。

その間、子どもたちはと言うと。
NEC_1907.jpg
境内のジャリに夢中……
目の前で珍しい格好をした人たちが踊っているというのに、ジャリの取り合いをして喧嘩したりしております。アホか!
あげく“もってかえる”とか言い出すし(--;)
周りに迷惑かけないかだけ気にしつつ、チビどもは放置することに(涙)

夜になると雰囲気も出てきて。
NEC_1910.jpg
ビアの美味しい時間になりました……(笑)

演目の最後には、「ジョゲ・ブンブン」というものがあって、それは沖縄で言うなら「カチャーシー」みたいなものでした。なんというか、お客さんも引っ張り込んで、みんなで踊って盛り上がるという。
お友達のお兄ちゃんが踊りの渦の中にササーーっと入り込んだのを見て、他の子たちも行こうか行くまいかと迷いだしたりして。でもまんじゅうは“いかない!こわい!” カエルのお面をつけた踊り手が怖いんだそうです。お母さんに騙されて(笑)踊りの輪に入っていった子たちも、次々に「怖い」と言って帰ってきました。
NEC_1912.jpg
逃げ腰のまんじゅう、です(笑)

終演後。なかなか帰りたがらない子どもたち。ジャリをぶつけあったり転げ回ったり、追いかけっこをしたり。いつも以上に親の言うことを聞きません。
時刻は8時近く。こんな時間に外にいて、しかもお友達が一緒。はしゃがずにはいられないかも知れませんね。
今日から、お友達の別荘(!!!)にお邪魔しに行きます。まんじゅう、お友達のうちにお泊りなんて初めて。テンションが上がって爆発しやしないかと、今から少しヒヤヒヤしております……

3件のコメント

[C1728] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1729]

うわー!
なんか雰囲気のあるめずらしい
お祭りですね~。
お友達も一緒だと
テンションあがっちゃいますよねぇ。
今日から別荘ですか!!
おおー♪楽しそうでいいなぁ。
いっぱい遊んで楽しんできて下さいね!
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1730]

>鍵コメさん
了解であります!!楽しみにしておりますよ♪

>りくたんママさん
珍しいですよね~~!私も今年初めて知ったんですよー!
でもまんじゅうは、遅い時間にお友達といるほうが
よほど刺激的だったようです(^^;)
別荘では、なかなかやらかしてくれました……
おいおい綴っていこうと思います!(笑)
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/426-cdea9804
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

