Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1703]

うわー!
おうち花火いいですね~。
うちも去年やったんだけど、
今年はまだなんです~。
どっかで安いの買ってこなくては!!
そういえば、今日近所の花火大会
だったような・・・???
araiaさんのおかげで思い出しました。
近所のお兄ちゃんに聞いてみなくては!
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1704]

>りくたんママさん
花火の季節になりましたよね~~~
あちこちで打ち上げ花火の大会も開かれるし。
花火大会、行けましたかー!?
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1705]

 手持ち花火も楽しめる年になったんですよね~
 にぃには去年がデビューでした。
 まだまだ危なっかしかったケド(汗)
 大きな花火大会もイイケド公園でしっぽりもいいですよね♪

[C1706]

手持ち花火だー!
させてあげようと思って、線香花火を買ったんだけど(ショボ)
まださせてあげてないんですー
勇気でなくって。笑
そうかー、大丈夫なんですね^^
私もやってみる勇気が出ましたー!
写真、すごい楽しそうですー
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1707]

花火の季節だねぇ。
毎年家の前でやるけれど(もしくは近所の公園で・・)もっぱら手で持つ花火だけだよね。
先日近所のファミリーが、筒花火(ドーーンってすごく大きな音のするやつ)を23時くらいにやっていて、寝るに寝られず(-_-;)
夏は花火大会にもいかれますか??
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1708]

>sunnyさん
にぃには去年だったんですね~~!
親御さんがしっかり見ていれば、大丈夫みたいですね!
うちはご覧の通り、人間ネズミ花火状態で危なくて……(笑)
公園でちんまりやるのも、ファミリーサイズでいいですよね♪

>べこままさん
楽しめますよ、フタゴリくんたちも!
ただ、線香花火は意外に難易度高いです!
じーっとしてるのが苦手なまんじゅうは、
あっというまに落下させてました~~(笑)

>@みかづきさん
時々いますよね~~、近所にお構いナシの方々!
花火大会は、8月に千葉のほうに行く予定です!
花火そのものもいいんだけど、土手あたりにご近所中で
集まって見てる、あの雰囲気もいいんですよね~♪
@みかづきさんも行かれますか?
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1709]

我が家の前に公園があるんですが、毎晩のように花火を楽しむ人達がやってくるようになりました。自分ではしてないのに何か夏を感じます。
まんじゅう君、早速花火を楽しんだんですね。いいなー!我が家もそろそろ行ってみようかと。
兄さん・・・夜までトレーニングお疲れさまです 笑
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1710]

うちはまだ今年は花火はやってないです。
いいなあ、やっぱり楽しそう!
今週の金曜日は、大きな花火大会があるのでそれにはみんな連れて行ってみようかな,と思ってますが。
大変な騒ぎになりそうだけど。。。
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1711]

まんじゅう君、早速花火を楽しまれたんですね。

我が家も去年、大人が手を添えて・・だったんですが、今年は一人で持てるかな・・ますます危険なお年頃かな^^:

怖がらないで、楽しめたなんて!!次回も楽しみになっちゃいますね^^
あ~、暑い夏ですね。
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C1712] こんばんは

 家族で花火、楽しそうだなぁ。
 我が家は随分やってない気がするわ。
 実は私、火をつけるのがメッチャ苦手なんです~ぅ 汗
 でもいい加減克服しなくっちゃな。
 今年は「チャッカマン」でも購入して頑張ってみようかな。
 先日の隅田川の花火大会、テレビで見ましたが綺麗でしたね。
 近所の公園で線香花火をするくらいしか出来ないけれど、おチビさんの花火デビューはそれくらいで丁度いいかも。
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1713]

>みずパパさん
おうちの前が公園って、いいですね♪
もしかして窓をあけてたら、火薬の匂いが漂ってきたりして……
夏ですね~~
花火が楽しい季節になりましたね!
うちの近所の公園は、朝は大量のご老人がトレーニングして
おり、夜は兄さんのような人が大量にいるという、怪しいとこなんです(笑)

>たろさん
たろさん一家で花火したら、下手な花火大会よりずっと
盛り上がりそう~!参加させていただきたい!!
夏は花火だよね(^^)
そしてそろそろあのお祭りだよね~~
久しぶりに行きたいわあ♪

>ぷーちょこさん
大人の手をふり払うお年頃ですもんね~~(^^;)
でも、なんだかんだいって上手にやってくれると
思います!
こんどジジババの家に行くので、たんまり花火を
買い込みました(笑)
夏ですね~~~~!

>Tell meさん
火をつけるのが苦手って、わかりますよー!
シュワーっと来たとき、手を焼くのではないかと(笑)
そういえば、8月の半ば頃だったか、23日とかそのへん
だったかな?そちら方面で花火大会がありますよ!
我々は流山のジジババ宅に行って見る予定です!
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/422-7e7b7d07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

花火

パパとまんじゅうが、どこぞで花火セットをもらってきました。
というわけで、今年初めての花火を、近所の公園にて。
まんじゅうは、花火大会に行ったことはあるんですが、こういうファミリー花火は初めて。

はなび4
風が強くて、なかなか火がつかない(笑)

はなび2
お、もらい火。

手元から吹き出す鮮やかな火花に、まんじゅう大はしゃぎ!
はなび
火花を怖がったりもせず、次から次へと火をともして喜んでおりました。慣れてくると、花火を持ったままきゃあきゃあと走り回っておりました。危ないってば。

熱帯夜続きの今日この頃、夜の公園に吹く風は爽やかで涼しくて、ああ、夏休みが始まったなあ……とウキウキしちゃいました。


……って、そんな我々ファミリーのわきで、熱心にトレーニングをしていたどこぞの兄さんの、
「うふーん、むふーん、ふぬーん!」
という鼻息が、妙に耳について閉口させられたのでありました(笑)

11件のコメント

[C1703]

うわー!
おうち花火いいですね~。
うちも去年やったんだけど、
今年はまだなんです~。
どっかで安いの買ってこなくては!!
そういえば、今日近所の花火大会
だったような・・・???
araiaさんのおかげで思い出しました。
近所のお兄ちゃんに聞いてみなくては!
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1704]

>りくたんママさん
花火の季節になりましたよね~~~
あちこちで打ち上げ花火の大会も開かれるし。
花火大会、行けましたかー!?
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1705]

 手持ち花火も楽しめる年になったんですよね~
 にぃには去年がデビューでした。
 まだまだ危なっかしかったケド(汗)
 大きな花火大会もイイケド公園でしっぽりもいいですよね♪

[C1706]

手持ち花火だー!
させてあげようと思って、線香花火を買ったんだけど(ショボ)
まださせてあげてないんですー
勇気でなくって。笑
そうかー、大丈夫なんですね^^
私もやってみる勇気が出ましたー!
写真、すごい楽しそうですー
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1707]

花火の季節だねぇ。
毎年家の前でやるけれど(もしくは近所の公園で・・)もっぱら手で持つ花火だけだよね。
先日近所のファミリーが、筒花火(ドーーンってすごく大きな音のするやつ)を23時くらいにやっていて、寝るに寝られず(-_-;)
夏は花火大会にもいかれますか??
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1708]

>sunnyさん
にぃには去年だったんですね~~!
親御さんがしっかり見ていれば、大丈夫みたいですね!
うちはご覧の通り、人間ネズミ花火状態で危なくて……(笑)
公園でちんまりやるのも、ファミリーサイズでいいですよね♪

>べこままさん
楽しめますよ、フタゴリくんたちも!
ただ、線香花火は意外に難易度高いです!
じーっとしてるのが苦手なまんじゅうは、
あっというまに落下させてました~~(笑)

>@みかづきさん
時々いますよね~~、近所にお構いナシの方々!
花火大会は、8月に千葉のほうに行く予定です!
花火そのものもいいんだけど、土手あたりにご近所中で
集まって見てる、あの雰囲気もいいんですよね~♪
@みかづきさんも行かれますか?
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1709]

我が家の前に公園があるんですが、毎晩のように花火を楽しむ人達がやってくるようになりました。自分ではしてないのに何か夏を感じます。
まんじゅう君、早速花火を楽しんだんですね。いいなー!我が家もそろそろ行ってみようかと。
兄さん・・・夜までトレーニングお疲れさまです 笑
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1710]

うちはまだ今年は花火はやってないです。
いいなあ、やっぱり楽しそう!
今週の金曜日は、大きな花火大会があるのでそれにはみんな連れて行ってみようかな,と思ってますが。
大変な騒ぎになりそうだけど。。。
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1711]

まんじゅう君、早速花火を楽しまれたんですね。

我が家も去年、大人が手を添えて・・だったんですが、今年は一人で持てるかな・・ますます危険なお年頃かな^^:

怖がらないで、楽しめたなんて!!次回も楽しみになっちゃいますね^^
あ~、暑い夏ですね。
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C1712] こんばんは

 家族で花火、楽しそうだなぁ。
 我が家は随分やってない気がするわ。
 実は私、火をつけるのがメッチャ苦手なんです~ぅ 汗
 でもいい加減克服しなくっちゃな。
 今年は「チャッカマン」でも購入して頑張ってみようかな。
 先日の隅田川の花火大会、テレビで見ましたが綺麗でしたね。
 近所の公園で線香花火をするくらいしか出来ないけれど、おチビさんの花火デビューはそれくらいで丁度いいかも。
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1713]

>みずパパさん
おうちの前が公園って、いいですね♪
もしかして窓をあけてたら、火薬の匂いが漂ってきたりして……
夏ですね~~
花火が楽しい季節になりましたね!
うちの近所の公園は、朝は大量のご老人がトレーニングして
おり、夜は兄さんのような人が大量にいるという、怪しいとこなんです(笑)

>たろさん
たろさん一家で花火したら、下手な花火大会よりずっと
盛り上がりそう~!参加させていただきたい!!
夏は花火だよね(^^)
そしてそろそろあのお祭りだよね~~
久しぶりに行きたいわあ♪

>ぷーちょこさん
大人の手をふり払うお年頃ですもんね~~(^^;)
でも、なんだかんだいって上手にやってくれると
思います!
こんどジジババの家に行くので、たんまり花火を
買い込みました(笑)
夏ですね~~~~!

>Tell meさん
火をつけるのが苦手って、わかりますよー!
シュワーっと来たとき、手を焼くのではないかと(笑)
そういえば、8月の半ば頃だったか、23日とかそのへん
だったかな?そちら方面で花火大会がありますよ!
我々は流山のジジババ宅に行って見る予定です!
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/422-7e7b7d07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

