Entries



-件のコメント

[C1679]

うわー!
めっちゃ楽しそうなところですね。
私の大好きな着ぐるみもいっぱい(笑)
絶対写真撮りたくなりますよね~。
天体望遠鏡キット?
それはちょっと欲しくなるかも!!
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1680]

 大人だけじゃなくて子どもも楽しめるのがいいですよね。
 私だったら各キャラと写真を撮るのに忙しくなりそう(笑)
 ブックフェアの意味ナシ?
 アンパンマンとのジャンケン、にぃにはあいこだわ(苦笑)

[C1681]

>りくたんママさん
も~、お祭りでしたよー!
児童書のコーナーがけっこう充実してるもんだから、
ほんと楽しめました~!
天体望遠鏡、この夏に活躍させたいなーと思ってます♪
星の見えるところに行きたいものです……

>sunnyさん
うろうろ歩き回っていると、鉛筆とかシールとか
いろいろもらえたりするし、いいイベントですよ……(笑)
各キャラ、ちゃーんと「撮影会」の時間を設定してるから
侮れません!もちろんうちも撮りまくりでした!
アンパンマン、たぶんあいこでもノートをくれたと思いますよ~
そういう空気でした(笑)
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1682]

あ・・・あう。先週末だったんでしたっけ?
招待券も送られてきてたのにスッカリ忘れてました。無念。
今年もたっぷり楽しんできたんですね。いいなー!
「大人の科学」僕もやってみたかったー。望遠鏡キットも作ってみたいです。
買われた絵本のレビューも楽しみにしてますよ♪
  • 2008-07-16
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1683]

いいですね~。私、たくさん買い込んじゃいそう^^;
大人の科学シリーズのお試し!!なんて魅力的。子供そっちのけで楽しんじゃいそう~(おい)

天体望遠鏡も大活躍な夏になりそう。楽しみですね。
  • 2008-07-17
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C1684]

>みずパパさん
あららら、ちょっと残念でしたね!? でも来年もあるし!
「大人の科学」は、ロマンチックなものが多いんですよね~
どれもこれも欲しくて、決めがたくて大変でした(笑)

>ぷーちょこさん
天体望遠鏡、活躍させたいですねー!
ただ、日頃、星を見慣れていないまんじゅうが
果たして天体望遠鏡越しの星がわかるのか……!?
まあ、私が楽しめればいいんですけどね(笑)
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1685]

キャ,キャラクターもいるのかっ!!
それは,来年はもう,参加決定でございますな。
どのような絵本を買われたのか見るのを楽しみにしています。

暑くて私たちも,ばて気味です。
まんじゅう君達もお大事にね!!
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1686]

>たろさん
暑いよね~~~、また湿気が高いからさああ!

来年、うちも行くと思うので、都合があったらご一緒しましょう!
キャラも毎年いろいろいるからね~。昔、うちの会社も
きぐるみ出動させてたっけな……(遠い目)
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1695]

今年も案内が来ていたにも関わらず・・行かなかった我が家です。
今年は忙しすぎだ~!!!!
いいないいな、やっぱり記事読んじゃうと、行けばよかった・・とちょっぴり後悔。
1年に一度だもんねぇ~。
昨年は息子と2人でいったから、娘を連れて行ったらきっと喜んだことでしょう。来年はまた行きたいな!!
まんじゅうくん、いっぱい絵本買ってもらって、もう最高でしょうね!!
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/417-debde101
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年も東京国際ブックフェア

本年も行ってまいりました、東京国際ブックフェア!
相変わらず混んでおり、相変わらずお買い得でした!ファミリーも結構おりました。
NEC_1842.jpg

去年はまんじゅうが、終了時刻に“ここがだいすきなんだーーーっ!”とフレーベル館のブースで大号泣して、スタッフの方々に苦笑されておりましたが、(このように)今年もあんまり変わらなかったようです。号泣こそしなかったが。

それはともかく、会場の配置って、毎年あまり変わらないんですかね?今年も去年と同じ入場口から入ったら、やっぱり学研のブースがまずありました。
さっそく。
NEC_1840.jpgNEC_1841.jpg
空気圧で走るペットボトルの車!
ここはねー、実験ものが本当に多くて、近ごろ工作にハマってるまんじゅう的には100年居座ってもまだ足りないぐらいの場所であります。「大人の科学」シリーズも各種お試しできて、正直、母もかなり楽しかったです。つい天体望遠鏡キットを買ってしまいました!
NEC_1849.jpg
実験のデモンストレーションもあったりして。

キャラクターもたくさんいましたよ。
NEC_1845.jpg
アンパンマン。じゃんけんして勝つとノートがもらえます。ちなみにグーしか出さないアンパンマンでした。

NEC_1844.jpg
ムーミンの後ろ姿(笑) このあと、握手&撮影会が。むろん行ってきました。

NEC_1850.jpg
ゾロリの後ろ姿(笑)

あちこちで読み聞かせがあったりして、やっぱり子どもも楽しめました。まんじゅう、風船をいただいたりシールをいただいたり、子どもだというだけで多大なるサービスを受けておりました。
で、ふと目を離したすきに、まんじゅうがいなくなって、ギャーーこの人混みで!と慌てたら
NEC_1848.jpg
講談社の読み聞かせトラックで、スタッフの人に遊んでもらってました……すみませんです。

絵本もあれこれ買わせていただきました。追ってご紹介いたします?
母も、今年も農文協に行ってお買い物しました。そしたらオマケで落花生の種をもらいました。育てるぞー!

中途半端ではありますが(^^;) 今回はこのへんで。暑さで既にバテ気味であります……

9件のコメント

[C1679]

うわー!
めっちゃ楽しそうなところですね。
私の大好きな着ぐるみもいっぱい(笑)
絶対写真撮りたくなりますよね~。
天体望遠鏡キット?
それはちょっと欲しくなるかも!!
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1680]

 大人だけじゃなくて子どもも楽しめるのがいいですよね。
 私だったら各キャラと写真を撮るのに忙しくなりそう(笑)
 ブックフェアの意味ナシ?
 アンパンマンとのジャンケン、にぃにはあいこだわ(苦笑)

[C1681]

>りくたんママさん
も~、お祭りでしたよー!
児童書のコーナーがけっこう充実してるもんだから、
ほんと楽しめました~!
天体望遠鏡、この夏に活躍させたいなーと思ってます♪
星の見えるところに行きたいものです……

>sunnyさん
うろうろ歩き回っていると、鉛筆とかシールとか
いろいろもらえたりするし、いいイベントですよ……(笑)
各キャラ、ちゃーんと「撮影会」の時間を設定してるから
侮れません!もちろんうちも撮りまくりでした!
アンパンマン、たぶんあいこでもノートをくれたと思いますよ~
そういう空気でした(笑)
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1682]

あ・・・あう。先週末だったんでしたっけ?
招待券も送られてきてたのにスッカリ忘れてました。無念。
今年もたっぷり楽しんできたんですね。いいなー!
「大人の科学」僕もやってみたかったー。望遠鏡キットも作ってみたいです。
買われた絵本のレビューも楽しみにしてますよ♪
  • 2008-07-16
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1683]

いいですね~。私、たくさん買い込んじゃいそう^^;
大人の科学シリーズのお試し!!なんて魅力的。子供そっちのけで楽しんじゃいそう~(おい)

天体望遠鏡も大活躍な夏になりそう。楽しみですね。
  • 2008-07-17
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C1684]

>みずパパさん
あららら、ちょっと残念でしたね!? でも来年もあるし!
「大人の科学」は、ロマンチックなものが多いんですよね~
どれもこれも欲しくて、決めがたくて大変でした(笑)

>ぷーちょこさん
天体望遠鏡、活躍させたいですねー!
ただ、日頃、星を見慣れていないまんじゅうが
果たして天体望遠鏡越しの星がわかるのか……!?
まあ、私が楽しめればいいんですけどね(笑)
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1685]

キャ,キャラクターもいるのかっ!!
それは,来年はもう,参加決定でございますな。
どのような絵本を買われたのか見るのを楽しみにしています。

暑くて私たちも,ばて気味です。
まんじゅう君達もお大事にね!!
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1686]

>たろさん
暑いよね~~~、また湿気が高いからさああ!

来年、うちも行くと思うので、都合があったらご一緒しましょう!
キャラも毎年いろいろいるからね~。昔、うちの会社も
きぐるみ出動させてたっけな……(遠い目)
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1695]

今年も案内が来ていたにも関わらず・・行かなかった我が家です。
今年は忙しすぎだ~!!!!
いいないいな、やっぱり記事読んじゃうと、行けばよかった・・とちょっぴり後悔。
1年に一度だもんねぇ~。
昨年は息子と2人でいったから、娘を連れて行ったらきっと喜んだことでしょう。来年はまた行きたいな!!
まんじゅうくん、いっぱい絵本買ってもらって、もう最高でしょうね!!
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/417-debde101
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

