Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1674]

 キーホルダー作りイイナァ。
 無料というのが素晴らしい!
 うちの近所で山といえば…
 定山渓くらいかなぁ。
 でも山登りという感じではないしなぁ。
 意外と気軽に行ける山ってないものですよね。
 ちょっと寂しいデス~

[C1675]

山登り、満喫ですね~^^まんじゅう君も元気いっぱいに走り回って!!
夏ごもり^^なるほどね~いいですよね~。冬ごもりもボードし放題でいいですよね^^

おうちにも工芸センターが広がってそうですね楽しそう^^
山生活、いいなあ(すでに田舎ですが、笑。)

それから、araiaさん、よかったらリンクさせてください!!
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C1676]

>sunnyさん
そちらは自然が多そうですけど、考えてみれば広大ですもんね~
そう簡単には行けないか!
キーホルダー無料、いいでしょ!? やはり公共施設ですからね、
無料であるべきです(笑)
有料で本棚とかテーブルとか作る、凝ったコースもあるんですよね~

>ぷーちょこさん
田舎は本当に最高ですよ!人間が人間でいられる場所です!
ぷーちょこさんのお住まいの地域、本当に羨ましい……
100のおもちゃより、木が1本、です!

リンクの件、ありがとうございます!ぜひ相互でお願いします♪
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1677]

おおー!山を満喫ですね。
体力のない私には、山は未開の地です。
この夏は挑戦してみようかな
(涼しさに惹かれます

ところで、まんじゅうくん、山で蚊に刺されたりしないんですか?
我が家は、田舎のせいもあるんだろうけど、
ちょっと自然に触れると、全身刺されまくりです。
虫除け塗ってるんだけど。
虫除けされてたら、どちらの商品お使いなんでしょう?
効きます?
ぜひ教えてくださいー。
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1678]

>べこままさん
そういえば、山であんまり刺されないですね……
幼稚園の方がよっぽど刺されてるぐらいだなあ。
私が蚊に刺されやすいんですよね。まんじゅうでなく母に
皆さん引き寄せられてるようで(トホホ)
ちなみに虫除けで使ってるのは、マリエン薬局というとこで出してる
オーガニック蚊除けローションです。
http://www.marienremedy.com/archives/2080/30020.html
効き目はどうだろ?とりあえず、人体に優しいってとこで使ってます(意味あんのか!?)
あと、アロマオイルのアンチモスキート・ブレンドとかね。
こっちは凄い匂いなんで、たぶん効いてると思います(笑)
よかったお試しあれ!
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/416-34d2f874
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日も山

蓼科にいった、次の日の朝。

“きょうも きのうみたいな おやまにいきた???い!”

と、まんじゅうがあまりにも言うので、そして我々も昨日の山の清々しさが忘れられず、行くことにしました(笑) とはいえ、あまり遠くには行けませんからね、年ですからね我々、都民の森にしました。奥多摩の山中にあるレジャー施設(?)です。一昨年前も行ってまいりました、このように
いやほんと、下界とは気温も違って涼しくて、大変心地よい場所! 鳥やら虫やらの鳴き声が満ち満ちていて、空気も美味しゅうございます。
都民の森1
またさ?、まんじゅうが走る走る……山道だっての!

滝があったり、野鳥観察小屋や炭焼き小屋があったりと、自然を堪能できる場所であります。

工作ができる「木材工芸センター」があって、我々はそちらでキーホルダー作り。無料であります!その間パパはたたみの休憩室でごろ寝(笑)

NEC_1830.jpg
しかも端切れの木っ端を「ご自由にお持ち帰りください」ですと。ここぞとばかりに持ち帰りました(笑) 写真は収穫物(笑) 家ではまな板やらトンカチやらと様々に役立っております!得した!!!!
とまあ、山と森を舞台にいろいろ遊べる場所であります。おすすめ?♪


ちなみに、近くに温泉もあったりして、山歩きでかいた汗を流せます!いや爽快爽快。この日は七夕の前日で、短冊をご自由にお書きください、てなサービスがあったので書いてきました。で、まんじゅうのお願いごとというのが

“おとなになったら おすしをたくさん たべられますように”

だそーでありますーーー!!!!

5件のコメント

[C1674]

 キーホルダー作りイイナァ。
 無料というのが素晴らしい!
 うちの近所で山といえば…
 定山渓くらいかなぁ。
 でも山登りという感じではないしなぁ。
 意外と気軽に行ける山ってないものですよね。
 ちょっと寂しいデス~

[C1675]

山登り、満喫ですね~^^まんじゅう君も元気いっぱいに走り回って!!
夏ごもり^^なるほどね~いいですよね~。冬ごもりもボードし放題でいいですよね^^

おうちにも工芸センターが広がってそうですね楽しそう^^
山生活、いいなあ(すでに田舎ですが、笑。)

それから、araiaさん、よかったらリンクさせてください!!
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C1676]

>sunnyさん
そちらは自然が多そうですけど、考えてみれば広大ですもんね~
そう簡単には行けないか!
キーホルダー無料、いいでしょ!? やはり公共施設ですからね、
無料であるべきです(笑)
有料で本棚とかテーブルとか作る、凝ったコースもあるんですよね~

>ぷーちょこさん
田舎は本当に最高ですよ!人間が人間でいられる場所です!
ぷーちょこさんのお住まいの地域、本当に羨ましい……
100のおもちゃより、木が1本、です!

リンクの件、ありがとうございます!ぜひ相互でお願いします♪
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1677]

おおー!山を満喫ですね。
体力のない私には、山は未開の地です。
この夏は挑戦してみようかな
(涼しさに惹かれます

ところで、まんじゅうくん、山で蚊に刺されたりしないんですか?
我が家は、田舎のせいもあるんだろうけど、
ちょっと自然に触れると、全身刺されまくりです。
虫除け塗ってるんだけど。
虫除けされてたら、どちらの商品お使いなんでしょう?
効きます?
ぜひ教えてくださいー。
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1678]

>べこままさん
そういえば、山であんまり刺されないですね……
幼稚園の方がよっぽど刺されてるぐらいだなあ。
私が蚊に刺されやすいんですよね。まんじゅうでなく母に
皆さん引き寄せられてるようで(トホホ)
ちなみに虫除けで使ってるのは、マリエン薬局というとこで出してる
オーガニック蚊除けローションです。
http://www.marienremedy.com/archives/2080/30020.html
効き目はどうだろ?とりあえず、人体に優しいってとこで使ってます(意味あんのか!?)
あと、アロマオイルのアンチモスキート・ブレンドとかね。
こっちは凄い匂いなんで、たぶん効いてると思います(笑)
よかったお試しあれ!
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/416-34d2f874
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

