Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1667]

信州に行かれたんですね!
高原の空気が気持ち良さそうですー。いいなぁ。
山育ちの僕はやっぱりこういう写真を見ると落ち着きます。
実は今週末、実家に行く予定だったんですが、キャンセルになりまして。うう・・・
そのせいかaraiaさん一家にジェラシーを感じます(嘘)
まんじゅう君も山歩き楽しんだんですね。えらい!
今度、僕の実家の方でもご案内しましょか 笑
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1668]

うわー!
山登りをしたんですねぇ。
まんじゅうくん、ちゃんと登れてすごい!
うちだったらすぐにへたばってそう。
ってか、私がかしら?(笑)
でもたまに自然に触れるのも
いいですよね~。
私は今年こそプールデビュー!!
できるかな・・・???
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1669]

 夏ごもりって面白い表現ですね。
 にぃにからはまず聞かれない言葉だわ。
 イヤ私も思いつかないケド(汗)
 マイナスイオンたっぷりそうですね。
 翌日はどの山にいらしたのか続きを楽しみにしています♪

[C1670]

>みずパパさん
ご実家、今回は残念でしたけど、また機会がありますよね!
にしても信州、サイコーー!!!!!
地上の楽園ですね、あの山々は!
案内してくださるんですか!?!?そりゃもう、ぜひぜひぜひ!
参加者を募ってツアーにしちゃいますよ♪

>りくたんママさん
ほんとに、うちも子どもより親の方が
よっぽどバテてましたよーー!
自然はいいですよねえ~
やっぱり身の周りに自然はあってほしいもんです。
プールデビュー、いいですね♪
今年の夏も暑そうですよね~!

>sunnyさん
私も思いつきませんでしたよー!
この時期ならではのステキな勘違いですよね~
山を歩くと、なんかイイ人になれそうですよね!
だからって連日行かなくてもいいのに、
我が家……
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1671]

いいですね~,山!!
まんじゅう君,いっぱい歩けるんだね!でも,普段ぐずぐず言ううちの子の様な子供達でも,そんな大きな自然の中に行ったらテンションが上がって歩きたくなること間違いなしですね!
う~ん,うちも行きたくなったなあ.

ところで,最新型バイオトイレって,すごくそそられるんですけど,ナンジャラホイ(笑)
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1672]

パパさん写真初登場??
私が知らないだけかも知れないけど・・ふふふ。
なんか、まんじゅうくんを見る目が優しげで(って実際は小さくて見えないけど、そんな感じに見えるのよ~)いいね~。
それにしても、今日の東京は暑い!!
記事見ているだけで、一服の清涼剤よ。
帰路についたはずのaraia家、翌日はどこへ????
気になるぅ~。
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1673]

>たろさん
山のパワーはすごいよね~。うちだって、いつ「抱っこ~」って
言うかハラハラしてたのに、とうとう歩きとおしたもんなあ。
たろさんとこも、ぜひぜひ!
バイオトイレって、なんでもバクテリアに排泄物の処理を
させるんだそうですよ。汚水を流さずにすむから、環境的にも
良いとな。いや~~バイオテクノロジーだわ!!!!

>@みかづきさん
確かに今回はパパが結構写ってますね~なははは!
パパはまんじゅうに甘甘なんですよね(笑)
東京もいよいよ蒸し暑い夏が始まってますよね……
あちーのなんの。
やはり山に限ります!!!
翌日も、追ってアップさせていただきます~~~!
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/415-b854e5c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

山歩き

続きです?

まんじゅうが山に行きたい山に行きたいと言うので、山を目指しました。
山と言うか、蓼科高原へ!!ビーナスラインを通って上を目指す途中、なんとシカが目の前を横切った!パパと私が「鹿だ!鹿だ!」と騒いでいたら、見損ねたらしいまんじゅう、

“うそだ?!ほんとは みてないくせに??”

なんでじゃ!3歳のクセに負け惜しみ言うておる!(笑)

さて、ロープウエイに乗って、まずは坪庭へ。
いやもう、ロープウエイの乗り場から感じてたんだけど、涼しい???っ!超さわやかーーー!!!
NEC_1820.jpg
ゴツゴツの地面、そしてそれなりに山道なんだけど、まんじゅうは大喜び!小走りになりがちで、「走らないんだよ??!」と何度言ったことか。

NEC_1819.jpg
ウグイスとかカジカとか、いろ?んな鳥の鳴き声がするし、草の香りや何やら甘い香りや空気がかぐわしいし、ほんと気持ちよかったっす!

NEC_1818.jpg
まんじゅうもお気に召したようで、“ここで なつごもり したいな??”と申しておりました。
夏ごもりね?。大人ふうに言うと「避暑」ですな。

「鳥が鳴いてるね?、なんて言ってるのかなあ?」などと、ついメルヘン心を起こした母へ、まんじゅうの答えは「エサちょうだ?い、って言ってるの」でありました。トホホ。

なかなかの山道を通って坪庭をひとまわりし、さらにもうちょい奥へ。坪庭の終点で「山小屋・おいしい牛乳あります」とかなんとか看板が出てたもんで、ふらふらと誘われるように行ってしまいました、食い意地の張った我ら。
これがまた結構な距離だったのですが……(笑)
NEC_1824.jpg
線路だ線路だと大喜びで歩く、まんじゅう。
そろそろヘバり始めた両親を尻目に、ガタンゴー、ガタンゴーと言いながら小走りで走って行くのです。元気だなあ。子どもって、今あるパワーを今あるだけ全部、使い切りますよね……

ありました、山小屋!
NEC_1822.jpg
築40年ぐらいという昔ながらの山小屋は、トイレが最新型バイオトイレで超キレイ!泊まることもできるようですが、きっと快適に過ごせるのでは、と思いました。そこで牛乳ならぬリンゴジュースやらほうじ茶をいただきました。ひと運動のあとだけに美味い!!!

そんなわけでロープウエイへ戻り、帰路につきました。いやいや、山、いいですよね??!リフレッシュ&リラックス!堪能してまいりました。いっそ住んでしまいたいぐらいでした。
まんじゅうも意外に歩けることが判明したし、この夏、山にどんどん行ってしまおうと思いました。



……そして実際、この翌日にも別の山にいたのでありました、我が家……(つづく)

7件のコメント

[C1667]

信州に行かれたんですね!
高原の空気が気持ち良さそうですー。いいなぁ。
山育ちの僕はやっぱりこういう写真を見ると落ち着きます。
実は今週末、実家に行く予定だったんですが、キャンセルになりまして。うう・・・
そのせいかaraiaさん一家にジェラシーを感じます(嘘)
まんじゅう君も山歩き楽しんだんですね。えらい!
今度、僕の実家の方でもご案内しましょか 笑
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1668]

うわー!
山登りをしたんですねぇ。
まんじゅうくん、ちゃんと登れてすごい!
うちだったらすぐにへたばってそう。
ってか、私がかしら?(笑)
でもたまに自然に触れるのも
いいですよね~。
私は今年こそプールデビュー!!
できるかな・・・???
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1669]

 夏ごもりって面白い表現ですね。
 にぃにからはまず聞かれない言葉だわ。
 イヤ私も思いつかないケド(汗)
 マイナスイオンたっぷりそうですね。
 翌日はどの山にいらしたのか続きを楽しみにしています♪

[C1670]

>みずパパさん
ご実家、今回は残念でしたけど、また機会がありますよね!
にしても信州、サイコーー!!!!!
地上の楽園ですね、あの山々は!
案内してくださるんですか!?!?そりゃもう、ぜひぜひぜひ!
参加者を募ってツアーにしちゃいますよ♪

>りくたんママさん
ほんとに、うちも子どもより親の方が
よっぽどバテてましたよーー!
自然はいいですよねえ~
やっぱり身の周りに自然はあってほしいもんです。
プールデビュー、いいですね♪
今年の夏も暑そうですよね~!

>sunnyさん
私も思いつきませんでしたよー!
この時期ならではのステキな勘違いですよね~
山を歩くと、なんかイイ人になれそうですよね!
だからって連日行かなくてもいいのに、
我が家……
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1671]

いいですね~,山!!
まんじゅう君,いっぱい歩けるんだね!でも,普段ぐずぐず言ううちの子の様な子供達でも,そんな大きな自然の中に行ったらテンションが上がって歩きたくなること間違いなしですね!
う~ん,うちも行きたくなったなあ.

ところで,最新型バイオトイレって,すごくそそられるんですけど,ナンジャラホイ(笑)
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1672]

パパさん写真初登場??
私が知らないだけかも知れないけど・・ふふふ。
なんか、まんじゅうくんを見る目が優しげで(って実際は小さくて見えないけど、そんな感じに見えるのよ~)いいね~。
それにしても、今日の東京は暑い!!
記事見ているだけで、一服の清涼剤よ。
帰路についたはずのaraia家、翌日はどこへ????
気になるぅ~。
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1673]

>たろさん
山のパワーはすごいよね~。うちだって、いつ「抱っこ~」って
言うかハラハラしてたのに、とうとう歩きとおしたもんなあ。
たろさんとこも、ぜひぜひ!
バイオトイレって、なんでもバクテリアに排泄物の処理を
させるんだそうですよ。汚水を流さずにすむから、環境的にも
良いとな。いや~~バイオテクノロジーだわ!!!!

>@みかづきさん
確かに今回はパパが結構写ってますね~なははは!
パパはまんじゅうに甘甘なんですよね(笑)
東京もいよいよ蒸し暑い夏が始まってますよね……
あちーのなんの。
やはり山に限ります!!!
翌日も、追ってアップさせていただきます~~~!
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/415-b854e5c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

