Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1627]

水疱瘡、すっかり治って
良かったですね~!
それにしても、まんじゅうくんの
園では、父兄の草取りなんて
あるんですね~!
さすが自然にあふれる園だから、
草とかとらないと大変な事に
なるのかもですね。
というより、親も自然に触れましょう!
みたいな感じなのかな。
子どもはホントどんどん
離れていきますよね~!
  • 2008-06-26
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1628]

わあい、久しぶりです~.
まんじゅう君、元気そうで嬉しいわ.最近近況を聞かないと落ち着かない私。ストーカーかっ、て感じです.

あー、その瞬間良くわかります.お友達と遊んで嬉しい気持ちもあって複雑になるよね.母としては乗り越えなければならない試練かしら(笑)
  • 2008-06-26
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1629]

 まんじゅうくん、凶悪な表情って(笑)
 お友達の一言でずいぶん変わるんですね~
 母としてはちょっと寂しいかもしれないケド、こうやって親離れ&子離れしていくのかもしれませんね。
 あぁ来年同じようなことが起こるかと思うと今から寂しいわ(笑)

[C1630]

まずは、水疱瘡完治おめでとうございますー!
やっぱり子供は元気に遊んでてくれるのが
一番ですよね。
まんじゅうくんでも凶悪な表情なさるのですね。
なんだかいつもおりこうさん!なイメージで
良いお子さんだなー。すごいなーと思ってたので
一緒なんだーとちょっと自分の育児にホッとしました。

もうそろそろお友達と遊ぶのが何より楽しいになってきましたよねー
男子は甘えん坊だけど、離れるのも早いのかしら
ちょっと淋しいような嬉しいような嬉しいような。
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1631]

>りくたんママさん
ありがとうございます、良くなりました!!
そうなんですよ~!たぶん草取りしないと、草がボーボーの
ジャングルみたいになっちゃうんじゃないかな……
植木屋さんも来てるので、たぶんおっしゃるとおり、
父兄も自然に触れて!ってことなんでしょうね~。

>たろさん
いやいやいや、ごぶさたしてしまって(^^;)
見守ってくださる方がいるというのは、
まんじゅうにとって幸せなことですよ♪
離れて行くんですよね~~~
なるべく、行って欲しい方向に向かってもらいたいわあ(笑)

>sunnyさん
ほんとに、お友達でガラッと変わるんですよ!
声の調子とか物言いとかまで……
母と一緒にお友達と遊ぶときとは、また別なんです!
なんだろうなあ、こうして「子どもの社会」に
取り込まれて行くのかな~~っていう。
淋しいし不安も歩けど、それが成長なんですよね~~

>べこままさん
おかげさまで治りました、ありがとうございます!
まんじゅうが良い子に見えてました!?
うわわ、外づら良くし過ぎたかな(汗)
もちろんまんじゅうも普通の3歳児ですって(笑)
母も毎日キレております(告白)
男子は離れるのが早いとか言いますよね!?
それはそれで淋しいですよねーーーー
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/409-952b12f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ともだち

おかげさまで水疱瘡もすっかり治り、日々元気に過ごしております。
今日は、幼稚園の草取りの日でした。
親が草取りをする傍らで、子どもたちは手伝うと称して葉っぱやら草やらを振り回して遊んでるわけです。
終わると、園からご褒美ということで、せんべいを一袋(2枚入り)いただきました(笑)

まんじゅうは少々疲れていたようで、ご機嫌悪気味。
“はやくかえろうよ???!
だっこ、だっこ???!
なにやってるんだよ??かえろうよ??”
と凶悪な表情でぐずっていたのですが、お友達のそうくんが「すべりだいでいっしょにあそぼー」と声をかけてきた途端
“いいともー!”
母のことなど振り返りもせず、走り去って行きました。

………………「いいとも」!?
そんな返事!?

だんだん、だんだん、母の手の届かないところに行っているようです(笑)

NEC_1784.jpg
遊んでおります。

5件のコメント

[C1627]

水疱瘡、すっかり治って
良かったですね~!
それにしても、まんじゅうくんの
園では、父兄の草取りなんて
あるんですね~!
さすが自然にあふれる園だから、
草とかとらないと大変な事に
なるのかもですね。
というより、親も自然に触れましょう!
みたいな感じなのかな。
子どもはホントどんどん
離れていきますよね~!
  • 2008-06-26
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1628]

わあい、久しぶりです~.
まんじゅう君、元気そうで嬉しいわ.最近近況を聞かないと落ち着かない私。ストーカーかっ、て感じです.

あー、その瞬間良くわかります.お友達と遊んで嬉しい気持ちもあって複雑になるよね.母としては乗り越えなければならない試練かしら(笑)
  • 2008-06-26
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1629]

 まんじゅうくん、凶悪な表情って(笑)
 お友達の一言でずいぶん変わるんですね~
 母としてはちょっと寂しいかもしれないケド、こうやって親離れ&子離れしていくのかもしれませんね。
 あぁ来年同じようなことが起こるかと思うと今から寂しいわ(笑)

[C1630]

まずは、水疱瘡完治おめでとうございますー!
やっぱり子供は元気に遊んでてくれるのが
一番ですよね。
まんじゅうくんでも凶悪な表情なさるのですね。
なんだかいつもおりこうさん!なイメージで
良いお子さんだなー。すごいなーと思ってたので
一緒なんだーとちょっと自分の育児にホッとしました。

もうそろそろお友達と遊ぶのが何より楽しいになってきましたよねー
男子は甘えん坊だけど、離れるのも早いのかしら
ちょっと淋しいような嬉しいような嬉しいような。
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1631]

>りくたんママさん
ありがとうございます、良くなりました!!
そうなんですよ~!たぶん草取りしないと、草がボーボーの
ジャングルみたいになっちゃうんじゃないかな……
植木屋さんも来てるので、たぶんおっしゃるとおり、
父兄も自然に触れて!ってことなんでしょうね~。

>たろさん
いやいやいや、ごぶさたしてしまって(^^;)
見守ってくださる方がいるというのは、
まんじゅうにとって幸せなことですよ♪
離れて行くんですよね~~~
なるべく、行って欲しい方向に向かってもらいたいわあ(笑)

>sunnyさん
ほんとに、お友達でガラッと変わるんですよ!
声の調子とか物言いとかまで……
母と一緒にお友達と遊ぶときとは、また別なんです!
なんだろうなあ、こうして「子どもの社会」に
取り込まれて行くのかな~~っていう。
淋しいし不安も歩けど、それが成長なんですよね~~

>べこままさん
おかげさまで治りました、ありがとうございます!
まんじゅうが良い子に見えてました!?
うわわ、外づら良くし過ぎたかな(汗)
もちろんまんじゅうも普通の3歳児ですって(笑)
母も毎日キレております(告白)
男子は離れるのが早いとか言いますよね!?
それはそれで淋しいですよねーーーー
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/409-952b12f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

