Entries



-件のコメント

[C1616]

毎日おうちだと大変ですもんねぇ。
でも全然きれいですよ~!
うちなんてホント、あっというまに
バラバラですもん。
今は頑張ってお片づけを
仕込んでいるところです(笑)
まんじゅうくん、船上手ですね~。
感じがすごくよくでてるわ~。
お届けもので届いちゃうあたりが
かわいくていいですね♪
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1617]

おおお~~~、まんじゅう君、おうちの中でパワー全開だね!!
軽くすんだようで良かったね!もう、かさぶたになったらお外に出ても大丈夫っていわれなかった?
週末のご予定もばっちりだよ!
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1618]

まんじゅうくん、芸術に磨きがかかってますね!
イカがなんか笑えてきました^^
水疱瘡同士で遊ぶっていいかも。(笑
また登園できるようになったら、
ほんと思う存分泥遊びかな?
楽しみですね、洗濯物。イヤン
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1619]

>りくたんママさん
いえいえ、本当に汚いところは写っていないんです(笑)
りくたん、お片づけの練習中なんですね!?
ぜひうちにも伝授していただきたいなあ~~
まんじゅう、よく来る宅配便のお兄さんに結構なついてて、
マネをしたがるんですよー(笑)

>たろさん
おかげさまでねえ、脅かされていたわりには
軽く済んでいるような……熱があんまり出なかったのが
ありがたいよー。
週末は大丈夫かなあ。でもまあ、あんまり無理を
しないようにしないとねえ~~

>べこままさん
お、イカにご注目なさいました!? さすがです。
なぜならそれは、私の作品だから(笑)
イカだけね。
そろそろまんじゅうも幼稚園を気にしだしてましてねー!
洗濯物……そうであった(汗)
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1620]

キャー!水疱瘡ですか!
でも軽く済んでるみたいですね~。
うちの園でもチラホラと聞きますけど、
娘は今のところセーフです。
今週からプールも始まるから、今かかると発狂しそう。笑

まんじゅうクン、もう少しの辛抱だ!

[C1621]

>*mik*さん
水疱瘡も早めにかかっておくと楽だって言いますけど、
タイミングがありますもんね~。
周りに罹ってる子がいると、ちょっとドキドキしちゃいますね!
でも、予防接種受けてると軽く済むらしいですよ。
うちは受けてないんだけど、なぜだか軽めのようです……
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1622]

まんじゅう君、みずぼうそうなんですね。そうはいっても、元気な子供とおうち遊びはなかなかですよね。
早く元気にお外遊びできるようになりますように。

我が家、わずか3か月のときに一人掛かりまして・・
使うものを徹底的に分けたら、うつらなかったんですよ~。
今となれば、一緒にやっておけばよかったかなと思います~。
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C1623]

 お久し振りデス。
 出産&里帰りから自宅に戻って来ました~
 不在の間も訪問&コメントありがとうございます♪
 私もまだしばらくは自宅おこもり生活になりそうですが、まんじゅうくんは今まさにそうなんですね。
 体力有り余っちゃいますよねぇ。
 拡大しないようにと言われても拡大しちゃった私を許してくださるかしら?(笑)

[C1624]

>ぷーちょこさん
3ヶ月で水疱瘡ですか!ドキドキしたことでしょう~~
それでも、移らなかったんですね。
う~ん、勉強になります……
でも、「一緒にやっておけば」ってお気持ち、分かりますよ!

>sunnyさん
お久しぶり~~!でもブログを拝見してたので、そんなに
お久しぶり感はこちらにはなかったりして(笑)
おこもりも結構大変ですよね~。飽きちゃうというか。
まんじゅうもようやく今日、外出しましたよー!
拡大しましたかっ!? 見~た~な~~~~~~~(笑)
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1625]

久しぶりにきてみれば・・・水疱瘡だったのね~(;_:)
今週から幼稚園も復活ってかんじでしょうか。
子供って高熱で寝込まない限り家でおとなしくさせておくのは無理だよね!!
うちは娘は予防接種したけど、息子はする前に(3歳の頃)かかってしまって・・。でもすごーーーく軽くて、ほとんど水泡できなかったよ。
幼稚園に復活できて嬉しいでしょうけれど、あいにくの梅雨空が続いているから、外で思いっきり遊ばせてあげたいね。
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1626]

>@みかづきさん
おかげさまで復活しました~~
いやほんと、熱がほとんどないもんだから、
家の中に閉じ込めておくのが一苦労でしたよっ!
息子さんも軽かったんですか!?
うちもどうやら「軽症」で済んだようで、なによりでした!
外に行けたときは大騒ぎでしたよ~~~
  • 2008-06-26
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/407-a2fde053
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

水疱瘡3日目

NEC_1765.jpg
ああああーー


むろん、このお方の仕業。
NEC_1757.jpg
背後の本棚も汚いす(涙)……って、見ないで見ないで、拡大して見ないように!


さて、水疱瘡中のまんじゅう氏。かさぶたもちらほら出来てきました。
2日目の夜に7度ちょっとの熱が出たぐらいで、意外に軽くすんでます、今のところ。
予防接種をしてないと大変だよ?とか、周りからさんざん脅かされていたので(予防接種してないんですよ)ちょっと拍子抜けなぐらい。
外に出られないもんだから、家の中であふれるエネルギーを放電しまくっております……

“ぷーーっ”←うちの玄関のチャイム音
“おとどけものでーす”
NEC_1766.jpg
なにやら長い包みが。

NEC_1769.jpg
船、だそうです。イカとペンギンと人が乗ってます。
家の中が3歳児のアートで溢れんばかりになっております。

とはいえ、まんじゅう、そろそろ“おそとに いきたいなあ”とボヤき出してます。
うーん、あと2日は篭城してないとダメなんだろうな。大丈夫かなあ。みんな、どうしてるのかな。
うちのクラスは6人ほど水疱瘡なんだそうです。水疱瘡同士で遊ぼうかな(笑)

11件のコメント

[C1616]

毎日おうちだと大変ですもんねぇ。
でも全然きれいですよ~!
うちなんてホント、あっというまに
バラバラですもん。
今は頑張ってお片づけを
仕込んでいるところです(笑)
まんじゅうくん、船上手ですね~。
感じがすごくよくでてるわ~。
お届けもので届いちゃうあたりが
かわいくていいですね♪
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1617]

おおお~~~、まんじゅう君、おうちの中でパワー全開だね!!
軽くすんだようで良かったね!もう、かさぶたになったらお外に出ても大丈夫っていわれなかった?
週末のご予定もばっちりだよ!
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1618]

まんじゅうくん、芸術に磨きがかかってますね!
イカがなんか笑えてきました^^
水疱瘡同士で遊ぶっていいかも。(笑
また登園できるようになったら、
ほんと思う存分泥遊びかな?
楽しみですね、洗濯物。イヤン
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1619]

>りくたんママさん
いえいえ、本当に汚いところは写っていないんです(笑)
りくたん、お片づけの練習中なんですね!?
ぜひうちにも伝授していただきたいなあ~~
まんじゅう、よく来る宅配便のお兄さんに結構なついてて、
マネをしたがるんですよー(笑)

>たろさん
おかげさまでねえ、脅かされていたわりには
軽く済んでいるような……熱があんまり出なかったのが
ありがたいよー。
週末は大丈夫かなあ。でもまあ、あんまり無理を
しないようにしないとねえ~~

>べこままさん
お、イカにご注目なさいました!? さすがです。
なぜならそれは、私の作品だから(笑)
イカだけね。
そろそろまんじゅうも幼稚園を気にしだしてましてねー!
洗濯物……そうであった(汗)
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1620]

キャー!水疱瘡ですか!
でも軽く済んでるみたいですね~。
うちの園でもチラホラと聞きますけど、
娘は今のところセーフです。
今週からプールも始まるから、今かかると発狂しそう。笑

まんじゅうクン、もう少しの辛抱だ!

[C1621]

>*mik*さん
水疱瘡も早めにかかっておくと楽だって言いますけど、
タイミングがありますもんね~。
周りに罹ってる子がいると、ちょっとドキドキしちゃいますね!
でも、予防接種受けてると軽く済むらしいですよ。
うちは受けてないんだけど、なぜだか軽めのようです……
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1622]

まんじゅう君、みずぼうそうなんですね。そうはいっても、元気な子供とおうち遊びはなかなかですよね。
早く元気にお外遊びできるようになりますように。

我が家、わずか3か月のときに一人掛かりまして・・
使うものを徹底的に分けたら、うつらなかったんですよ~。
今となれば、一緒にやっておけばよかったかなと思います~。
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C1623]

 お久し振りデス。
 出産&里帰りから自宅に戻って来ました~
 不在の間も訪問&コメントありがとうございます♪
 私もまだしばらくは自宅おこもり生活になりそうですが、まんじゅうくんは今まさにそうなんですね。
 体力有り余っちゃいますよねぇ。
 拡大しないようにと言われても拡大しちゃった私を許してくださるかしら?(笑)

[C1624]

>ぷーちょこさん
3ヶ月で水疱瘡ですか!ドキドキしたことでしょう~~
それでも、移らなかったんですね。
う~ん、勉強になります……
でも、「一緒にやっておけば」ってお気持ち、分かりますよ!

>sunnyさん
お久しぶり~~!でもブログを拝見してたので、そんなに
お久しぶり感はこちらにはなかったりして(笑)
おこもりも結構大変ですよね~。飽きちゃうというか。
まんじゅうもようやく今日、外出しましたよー!
拡大しましたかっ!? 見~た~な~~~~~~~(笑)
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1625]

久しぶりにきてみれば・・・水疱瘡だったのね~(;_:)
今週から幼稚園も復活ってかんじでしょうか。
子供って高熱で寝込まない限り家でおとなしくさせておくのは無理だよね!!
うちは娘は予防接種したけど、息子はする前に(3歳の頃)かかってしまって・・。でもすごーーーく軽くて、ほとんど水泡できなかったよ。
幼稚園に復活できて嬉しいでしょうけれど、あいにくの梅雨空が続いているから、外で思いっきり遊ばせてあげたいね。
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1626]

>@みかづきさん
おかげさまで復活しました~~
いやほんと、熱がほとんどないもんだから、
家の中に閉じ込めておくのが一苦労でしたよっ!
息子さんも軽かったんですか!?
うちもどうやら「軽症」で済んだようで、なによりでした!
外に行けたときは大騒ぎでしたよ~~~
  • 2008-06-26
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/407-a2fde053
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

