Entries



-件のコメント

[C1603]

そちらはそんな
どしゃぶりだったんですね~!
確かに水の神様は喜んでいるかも。
まんじゅうくんは、いつも
発想が豊かで感心しちゃいます♪
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1604]

うふふ~ぅv-238
 先日は楽しいひとときをありがとうございました。
 駅でチョッと買い物して、帰り着いたのは6時くらいだったんだけど、おチビさんはえらく興奮してました。余程楽しかったんでしょうね。
 是非是非、また遊んでやってください。(今度は走り回れる公園ででも。。。)
 あ、それから、記事書いてもいいですか?
 お返事お待ちしていま~すv-222
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1605]

子どもがさ、学校に行くようになると、なぜか”雨ニモマケズ、風ニモマケズ”という節を思い出す日が多くなりますよね...
でも、私たちも子どもの頃はどんな嵐だろうと、学校は毎日行ってたから偉かった!!(って、当たり前なんだけど)

まんじゅう君の感性は本当に素晴らしい、それこそ詩人だよね..
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1606] Rain Song

ものすごく激しい様子を
「怒っている」ではなく「大喜び」
と表現する感覚、

最高ですねー。

でも、自分がコドモだった頃の遠い昔の記憶をたどっていくと、たしかに大雨の中を歩かなきゃいけない状況ってワクワクしていたような気がするナァ。

そしてさらに。。。

忘れもしない1997年の台風で暴風雨の中のフジロック。
傘なんか誰もさせないハチャメチャな環境の中、水の神様といっしょに大喜びしていた30過ぎの私がいました。
  • 2008-06-14
  • 投稿者 : ワンダー
  • URL
  • 編集

[C1607]

>りくたんママさん
うちのほうは、なぜかどしゃ降りが多いんですよね。ほんとか
分かりませんが、環境破壊のせいだとか(涙)
それはいいとして、子どもの感性って豊かですよね!
まんじゅうはおしゃべりなんで、思ったことをいちいち口に
出してくれるから楽しいんですよね(笑)

>Tell meさん
こちらこそ、ありがとうございました!楽しかったです♪
うちはね~、ぱたーんと寝ちゃいましたよ。はしゃいだもんなあ。
次回はほんと、走り回れるところを探しておきますね(笑)
記事のほう、ぜひぜひ!楽しみにしてます♪

>たろさん
学校、行ってたもんねえ~、台風だろうが大雪だろうが。
そういうものだと思ってたもんね。
で、大学に入って自由意志で登校するようになると
……って私だけか!?
子どもの感覚は豊かだよね~。つぶさないようにしたいもんです。。。。

>ワンダーさん
子どもには天変地異も遊園地感覚ですよね(笑)
台風とか、マジでわくわくしてたからなあ~
てか、ワンダーさんは第1回フジロック経験者でしたか!!
うわー、なんかそれだけで格が上って感じがしますよっ!
そりゃテンションも上がったでしょう、マジで……
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1608]

子供って、雨や雪で不快になるって発想がないんでしょうね~。とくにまんじゅうくんは、すごく「詩人」です。
あたしなんて、朝おきて雨だと、どんよりしちゃうタイプなので(-_-;)
まんじゅうくん、楽しい幼稚園生活を送っているようで、日々成長しているよね。
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1609]

>@みかづきさん
雨でも風でも大雪でも楽しいんですもんね、子どもって……
もしかしたら自分も、かつてはそうだったかも知れないんだけど。
私も、朝起きて雨だと「ああ~~雨だ……」って凹みます~
まんじゅうも幼稚園が好きみたいで、なによりなによりです。
そりゃーあれだけ泥だらけになれればねえ……(^^;)
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/405-4962e35f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

水の神様

朝、けっこうな雨が降りました。
けっこうな、どころかドシャ降りでしたね。
それでも幼稚園には行かねばならないんだから、
人生って厳しい……


園までの道、道路に跳ね上がる雨つぶのしぶきを見ながら、
まんじゅう、

“みずの かみさまが おどってるよ???
ばしゃばしゃって!
まんじゅうがきたから よろこんでるのかなあ”


足元ズブ濡れの不快感も、思わず吹き飛びました。

“みずのかみさま おおよろこびしてるのかな” だって。
喜んでると思う、たぶん(笑)

7件のコメント

[C1603]

そちらはそんな
どしゃぶりだったんですね~!
確かに水の神様は喜んでいるかも。
まんじゅうくんは、いつも
発想が豊かで感心しちゃいます♪
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1604]

うふふ~ぅv-238
 先日は楽しいひとときをありがとうございました。
 駅でチョッと買い物して、帰り着いたのは6時くらいだったんだけど、おチビさんはえらく興奮してました。余程楽しかったんでしょうね。
 是非是非、また遊んでやってください。(今度は走り回れる公園ででも。。。)
 あ、それから、記事書いてもいいですか?
 お返事お待ちしていま~すv-222
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1605]

子どもがさ、学校に行くようになると、なぜか”雨ニモマケズ、風ニモマケズ”という節を思い出す日が多くなりますよね...
でも、私たちも子どもの頃はどんな嵐だろうと、学校は毎日行ってたから偉かった!!(って、当たり前なんだけど)

まんじゅう君の感性は本当に素晴らしい、それこそ詩人だよね..
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1606] Rain Song

ものすごく激しい様子を
「怒っている」ではなく「大喜び」
と表現する感覚、

最高ですねー。

でも、自分がコドモだった頃の遠い昔の記憶をたどっていくと、たしかに大雨の中を歩かなきゃいけない状況ってワクワクしていたような気がするナァ。

そしてさらに。。。

忘れもしない1997年の台風で暴風雨の中のフジロック。
傘なんか誰もさせないハチャメチャな環境の中、水の神様といっしょに大喜びしていた30過ぎの私がいました。
  • 2008-06-14
  • 投稿者 : ワンダー
  • URL
  • 編集

[C1607]

>りくたんママさん
うちのほうは、なぜかどしゃ降りが多いんですよね。ほんとか
分かりませんが、環境破壊のせいだとか(涙)
それはいいとして、子どもの感性って豊かですよね!
まんじゅうはおしゃべりなんで、思ったことをいちいち口に
出してくれるから楽しいんですよね(笑)

>Tell meさん
こちらこそ、ありがとうございました!楽しかったです♪
うちはね~、ぱたーんと寝ちゃいましたよ。はしゃいだもんなあ。
次回はほんと、走り回れるところを探しておきますね(笑)
記事のほう、ぜひぜひ!楽しみにしてます♪

>たろさん
学校、行ってたもんねえ~、台風だろうが大雪だろうが。
そういうものだと思ってたもんね。
で、大学に入って自由意志で登校するようになると
……って私だけか!?
子どもの感覚は豊かだよね~。つぶさないようにしたいもんです。。。。

>ワンダーさん
子どもには天変地異も遊園地感覚ですよね(笑)
台風とか、マジでわくわくしてたからなあ~
てか、ワンダーさんは第1回フジロック経験者でしたか!!
うわー、なんかそれだけで格が上って感じがしますよっ!
そりゃテンションも上がったでしょう、マジで……
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1608]

子供って、雨や雪で不快になるって発想がないんでしょうね~。とくにまんじゅうくんは、すごく「詩人」です。
あたしなんて、朝おきて雨だと、どんよりしちゃうタイプなので(-_-;)
まんじゅうくん、楽しい幼稚園生活を送っているようで、日々成長しているよね。
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1609]

>@みかづきさん
雨でも風でも大雪でも楽しいんですもんね、子どもって……
もしかしたら自分も、かつてはそうだったかも知れないんだけど。
私も、朝起きて雨だと「ああ~~雨だ……」って凹みます~
まんじゅうも幼稚園が好きみたいで、なによりなによりです。
そりゃーあれだけ泥だらけになれればねえ……(^^;)
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/405-4962e35f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

