Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1579]

ほんとだ!なんだかエスニックな香りがするかぶり方ですね 笑
運転手だらけの竹林てのも、なかなかシュールで笑えます♪
友達に影響されたり影響を与えたりするって事は、それだけ他人への関心を持てるようになったわけですよね。嬉しい成長だと思います。
うちの3歳児はまだまだ自分だけの世界で生きてますから 笑
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1580]

幼稚園に入ると
色んな物に染められますよねぇ。
うちのりくたんも見たことなかった
戦隊物に染められ、見たことない
お笑いに染められ・・・
面白い子に育ちつつあります(笑)
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1581]

ふふ、幼稚園でたくましくもまれてますね~。
子供同士、新鮮で刺激的なのでしょうね~。

↓のまんじゅう君の作品・・。
あ~。私もやってしまいそう・・。
これは!と大人が思っても、画用紙に自分の世界を表現していたのですね。切ないやら、難しいやら。
そんな姿に成長も感じるのでしょうね。赤ちゃんでなくなってきた子供、育児って難しいですよね~しみじみ。
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C1582]

幼稚園に入ると子供は一気にたくましくなるよね。
成長なんでしょうけれど、汚い言葉もおぼえてくる。そんな言葉使わないで~って思うけれど、それも楽しいのでしょうね。
まんじゅうくんの成長が感じられる記事が多くて、子供って凄いなぁ~って思っちゃいました。
↓コレもそうだね。
私も「もう少しこうしたら・・」って悪気はなくてもついつい言っちゃいます。反省せねば・・。
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1584]

>みずパパさん
ベトナムの田園地帯あたりで見かけますよね、こういう帽子……
竹林で渋滞が起きてたのでしょうか(笑)
孤高の人・まんじゅうも、幼稚園に入ったらさすがに「お友達」の
動きが気になるようになったようです。年齢なのか、環境なのか。
それが成長なのであるなら、嬉しい限りです♪
水葉ちゃんもプレを通して、いろいろ吸収していくんでしょうね♪

>りくたんママさん
「見たことのない」ものに影響されるってところが
ポイントですよね!!
分かってるんだか分かってないんだか、
でも楽しそうなところがおかしくて(笑)
この分なら、このままテレビを見せなくても、
十分楽しくやっていけるんじゃないかとすら思ったりして(笑)

>ぷーちょこさん
そう、まさに新鮮なんだと思います!
お友達の数が激増しましたしね~~
泣いたり笑ったり、成長していってほしいものです♪

そうなんですよね、もう赤ちゃんじゃないんだなーと。
でも、こっちはついつい「ちっちゃい子」扱いしちゃって……
子どもの成長に、親は置いていかれないようにしないと!!と
肝に銘じました(汗)

>@みかづきさん
ほんとに、日々変わるもんですよね~~
なんだか新生児の頃のように、成長していってますよ、彼も(笑)
親が望まないことも、どんどん取り込んでいくんでしょうね(汗)
うわーー、そうして親離れしていくんだろうなあ……
親であるってのは、切ないもんですね(涙)

ついつい言っちゃうんですよねー、ほんと、悪気はなくって(汗)
気をつけねば、ですよ!!
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/401-76c7e5ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

流行

いつものように、園にお迎えに行くと、な??んか違和感がある。
NEC_1710.jpg


なにかなーと、よくよく見ると。
数日前、つーかいつもの姿↓
NEC_1547_20080602094433.jpg
ああっ、帽子のつばが!
下に曲げられておりました。
なんか、東南アジアの農民風だな……

まんじゅうに尋ねると
“かーくんが やってたから
おもしろいなーと おもって”

染められてるなあ????。


引取りのときに、先生がその日の園での様子を各園児について知らせてくれる。
今日はタケノコとりに竹林に行ったとのことでしたが、
「みんなが葉っぱを投げたりして遊んでるとき、まんじゅうちゃんは、篠の若木を“ればーだよ”といって動かして、ずっと運転遊びをしてたんですよ。そしたらみんなが、それを真似しだしてね、竹林が運転手さんだらけになりました」
とな。


染められ、染めて。
それを成長と呼ぶかは分からないけれど、純粋培養のところに外来種が混じって強くなっていく、ってことなんですかね(笑)

園のお母さん方、近ごろ子どもが変わったと口々に言うておられる。生意気になったとか、しゃべりが達者になったとか、野菜が食べられるようになったとか(笑)
うちはね、なんか乱暴になった気がします。


次は園から何を仕込んでくるのか、期待と不安と半々で、楽しみであります。

5件のコメント

[C1579]

ほんとだ!なんだかエスニックな香りがするかぶり方ですね 笑
運転手だらけの竹林てのも、なかなかシュールで笑えます♪
友達に影響されたり影響を与えたりするって事は、それだけ他人への関心を持てるようになったわけですよね。嬉しい成長だと思います。
うちの3歳児はまだまだ自分だけの世界で生きてますから 笑
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1580]

幼稚園に入ると
色んな物に染められますよねぇ。
うちのりくたんも見たことなかった
戦隊物に染められ、見たことない
お笑いに染められ・・・
面白い子に育ちつつあります(笑)
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1581]

ふふ、幼稚園でたくましくもまれてますね~。
子供同士、新鮮で刺激的なのでしょうね~。

↓のまんじゅう君の作品・・。
あ~。私もやってしまいそう・・。
これは!と大人が思っても、画用紙に自分の世界を表現していたのですね。切ないやら、難しいやら。
そんな姿に成長も感じるのでしょうね。赤ちゃんでなくなってきた子供、育児って難しいですよね~しみじみ。
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C1582]

幼稚園に入ると子供は一気にたくましくなるよね。
成長なんでしょうけれど、汚い言葉もおぼえてくる。そんな言葉使わないで~って思うけれど、それも楽しいのでしょうね。
まんじゅうくんの成長が感じられる記事が多くて、子供って凄いなぁ~って思っちゃいました。
↓コレもそうだね。
私も「もう少しこうしたら・・」って悪気はなくてもついつい言っちゃいます。反省せねば・・。
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1584]

>みずパパさん
ベトナムの田園地帯あたりで見かけますよね、こういう帽子……
竹林で渋滞が起きてたのでしょうか(笑)
孤高の人・まんじゅうも、幼稚園に入ったらさすがに「お友達」の
動きが気になるようになったようです。年齢なのか、環境なのか。
それが成長なのであるなら、嬉しい限りです♪
水葉ちゃんもプレを通して、いろいろ吸収していくんでしょうね♪

>りくたんママさん
「見たことのない」ものに影響されるってところが
ポイントですよね!!
分かってるんだか分かってないんだか、
でも楽しそうなところがおかしくて(笑)
この分なら、このままテレビを見せなくても、
十分楽しくやっていけるんじゃないかとすら思ったりして(笑)

>ぷーちょこさん
そう、まさに新鮮なんだと思います!
お友達の数が激増しましたしね~~
泣いたり笑ったり、成長していってほしいものです♪

そうなんですよね、もう赤ちゃんじゃないんだなーと。
でも、こっちはついつい「ちっちゃい子」扱いしちゃって……
子どもの成長に、親は置いていかれないようにしないと!!と
肝に銘じました(汗)

>@みかづきさん
ほんとに、日々変わるもんですよね~~
なんだか新生児の頃のように、成長していってますよ、彼も(笑)
親が望まないことも、どんどん取り込んでいくんでしょうね(汗)
うわーー、そうして親離れしていくんだろうなあ……
親であるってのは、切ないもんですね(涙)

ついつい言っちゃうんですよねー、ほんと、悪気はなくって(汗)
気をつけねば、ですよ!!
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/401-76c7e5ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

