Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1568]

エコロジー村も、ここもどっちもいいね。行ってみたいわ。
うちの子供的にはエコの方で、ダンナはきっとカフェでしょう(笑)
最近は土曜日が息子の用事で埋まっているので、日曜日しか動けず、それも宿題やったりしているうちにあっという間に過ぎてしまって、全然遊びにいってないのよね~。悲しいわ~。
自然の中にいって、マイナスイオンを全身に浴びたい@みかづきです。
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1569]

お久しぶりです~。
飛行場の近くのカフェだなんて、
男子大喜び!ですよねー。
うちの息子も喜びそうです。
(まだ飛行機=鳥、ですけど。笑)

ブロック遊びもすごいですね。手が込んでいるというか。
きっとまんじゅうクンは賢い子になるんだろうなぁ。

[C1570]

うわー!
楽しそうなところですね♪
うちも飛行場でランチした時は
大喜びでした。
飛行機が間近で見れるなんて
子どもはすっごく嬉しくなりますよね。
ブロックの飛行機もすっごく
上手に作れていますね!!
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1571]

飛行場のカフェなんて、素敵ですねぇ。うちの子も飛行機(というか乗り物全般)大好きなので、喜びそうです。
それにしても、「頭の上をとおって痛くないの?」というのは、素直な感想で笑っちゃいました。子供の発想って本当に素直でいいですね~。
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : りんママ
  • URL
  • 編集

[C1572]

うおーーー、これはイイ!
そんなに遠くないし、一度行ってみようかなぁ。
まんじゅう君、ブロックづくりも上手ですね!
花が咲いてたり、芸が細かいね 笑
空は男のロマンwwパイロットになりたいなんて言うようになるのかもしれませんね。
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1573]

>@みかづきさん
ますますお忙しそうですね~!
エコロジー村は、小川は流れてるし虫はいっぱいいるし、
子どもたちには最高の遊び場だと思いますよ♪
カフェは、飛行機が30分に1~2本のペースなんで、
なんとものんびりしてるんですよね~~
どちらにせよ、リフレッシュできますよ!
お暇なときにぜひ♪

>*mik*さん
ほんと、男子は大人も子どもも大喜びしてましたよ♪
大きな乗り物ってところがポイントなんですかね~
ブロック遊びはも~~ずっとやってるんで、
ごってごてのデコトラみたいになってます(笑)
賢くなるかな!? いや~~切に願います(笑)

>りくたんママさん
喜びますよねー!!
あの爆音とか、迫力だし♪
乗り物って、乗る楽しみも、見る楽しみもありますよね!
ブロックは強烈にはまってるんですよ。
最近、寝るのが遅くなりがちで困るぐらい(笑)

>りんママさん
りんちゃんは乗り物が好きなんですか!
女の子もけっこう乗り物が好きなんですよね~
子どもの発想って、ストレートで変でオカシイですよね(笑)
日々おかしなことを連発するんで、
目が離せません!

>みずパパさん
ここはなかなかでしたよ!
ほんっとに間近に見られるんですよ~
周辺も緑が多くてのんびりしてるし、
オススメです!
空にロマンを求めるようになりますかね~~
それも楽しみ♪ いちおう、パイロットになるには
早寝早起きだよ、とか言っておきました(笑)
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1574]

おおー。素敵スポットですね!
男子興奮必至だわ。
大人でも、そんな間近で見た経験ある人、少ないのでは?
行ってみたいです!
お土産が絵本なあたり、まんじゅうくん素敵!
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1575]

>べこままさん
いやほんと、たくさんの老若男子が興奮しておりましたよ!
べこままさんには蛍池のスポットをお勧めいたしますよ♪
単価の安い絵本を選ぶあたり、親孝行な息子であります(笑)
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/398-cb7bc8d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

飛行機に乗って ?「ちいさいひこうき」

うろ覚えなのですが。
大阪・伊丹空港の滑走路のすぐ近くに、そこに立っていると、今まさに着陸しようとする飛行機がモロ頭のすぐ上を通っていくっていう場所があるんですよ。かなりの迫力で相当面白い場所なんですね。
そんな場所のことをまんじゅうに話したところ

“ええ??っ!?
いたくなかった!?!?”


「痛い?なんで?」

“あたまのうえを とおるんでしょ??”

つむじをゴリゴリゴリっと!!!!
痛いじゃ済みませんっ!!!


そんな日本語の難しさを実感した会話は、調布飛行場へ向かう道中に繰り広げられたのでした。
なにゆえ飛行場へ行ったか。
それはここ、プロペラカフェへ行きたかったからです。

飛行場の中、滑走路のすぐ脇に、カフェがあるのです。小さな飛行場なので、飛行機の離発着がめちゃめちゃ近くで見られるのですよ。

NEC_1629.jpg
こんなところで。

NEC_1649.jpg
このような看板のさらに奥にあるので、気弱な人はたどり着けないかもしれません。我々もあと少しで諦めて帰るところでした(笑)

中は結構こぢんまりとしてまして、白を基調としたこぎれいな場所。で、びっくりするほど親子連れが多い!! 
我々はいちばん隅っこ、格納庫も滑走路も目の前という、かなりナイスなポイントに陣取りました。NEC_1630.jpgNEC_1639.jpg

ヘリも、セスナも初めて見るまんじゅう。
“あれなに!? あれなに!?”を連呼!
絵本や写真などで見てるはずなんだけど、いざ実物を見ると分かんないもんなんですね?。

滑走路では、飛行機が。
NEC_1638.jpg


食べ物もけっこう充実してましたし、なかなかイイところじゃーないですか!
まんじゅう的には、大好きなオムライスも
“おなかいっぱいだから いらない!”
と、ろくに口もつけず、窓にべったりへばりついておりました。
自動車や電車と違って、飛行機はめったに見られませんからね♪


店内には、フライトシュミレーターがあったり(この日は調整中で体験できませんでしたが)、グッズを売ってたりしてます。
NEC_1644.jpgNEC_1643.jpg


飛行機関連の絵本も売っているのです。
NEC_1641_20080526111925.jpgNEC_1642.jpg


まんじゅうは飛行機の模型も絵本も欲しがったのですが、最終的にこれをお土産にしました。
ちいさいひこうき―スモールさんの絵本 (世界傑作絵本シリーズ)ちいさいひこうき―スモールさんの絵本 (世界傑作絵本シリーズ)
(2005/02)
ロイス レンスキー

商品詳細を見る


スモールさんという男性が主人公の、乗り物シリーズ絵本なのです。他にも消防車とか、いくつかあります。乗り物の役目とか働き方とかが分かりやすく描かれた、70年ばかり前に出版された(日本では約30年前だそうです)ロングヒットの傑作なのです。

珍しい乗り物を間近で見られて、絵本まで買ってもらえて、まんじゅうは大喜び。
店を出て車に戻るまで、待ちきれないのです。
NEC_1647.jpg
やったー☆

NEC_1648.jpg
歩き読みはアブナイのでやめてください(笑)


これがきっかけで、「将来なりたいもの」が運転手さんから操縦士さんになったりするのかな?


で、おうちに帰って絵本を堪能してから、近ごろ大ハマりのブロック遊び。
もちろん飛行機を作ります。
NEC_1651.jpg
滑り台つき!!!
うしろには花も咲いております(笑)

NEC_1653.jpg

というわけで失礼しました???!

8件のコメント

[C1568]

エコロジー村も、ここもどっちもいいね。行ってみたいわ。
うちの子供的にはエコの方で、ダンナはきっとカフェでしょう(笑)
最近は土曜日が息子の用事で埋まっているので、日曜日しか動けず、それも宿題やったりしているうちにあっという間に過ぎてしまって、全然遊びにいってないのよね~。悲しいわ~。
自然の中にいって、マイナスイオンを全身に浴びたい@みかづきです。
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1569]

お久しぶりです~。
飛行場の近くのカフェだなんて、
男子大喜び!ですよねー。
うちの息子も喜びそうです。
(まだ飛行機=鳥、ですけど。笑)

ブロック遊びもすごいですね。手が込んでいるというか。
きっとまんじゅうクンは賢い子になるんだろうなぁ。

[C1570]

うわー!
楽しそうなところですね♪
うちも飛行場でランチした時は
大喜びでした。
飛行機が間近で見れるなんて
子どもはすっごく嬉しくなりますよね。
ブロックの飛行機もすっごく
上手に作れていますね!!
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1571]

飛行場のカフェなんて、素敵ですねぇ。うちの子も飛行機(というか乗り物全般)大好きなので、喜びそうです。
それにしても、「頭の上をとおって痛くないの?」というのは、素直な感想で笑っちゃいました。子供の発想って本当に素直でいいですね~。
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : りんママ
  • URL
  • 編集

[C1572]

うおーーー、これはイイ!
そんなに遠くないし、一度行ってみようかなぁ。
まんじゅう君、ブロックづくりも上手ですね!
花が咲いてたり、芸が細かいね 笑
空は男のロマンwwパイロットになりたいなんて言うようになるのかもしれませんね。
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1573]

>@みかづきさん
ますますお忙しそうですね~!
エコロジー村は、小川は流れてるし虫はいっぱいいるし、
子どもたちには最高の遊び場だと思いますよ♪
カフェは、飛行機が30分に1~2本のペースなんで、
なんとものんびりしてるんですよね~~
どちらにせよ、リフレッシュできますよ!
お暇なときにぜひ♪

>*mik*さん
ほんと、男子は大人も子どもも大喜びしてましたよ♪
大きな乗り物ってところがポイントなんですかね~
ブロック遊びはも~~ずっとやってるんで、
ごってごてのデコトラみたいになってます(笑)
賢くなるかな!? いや~~切に願います(笑)

>りくたんママさん
喜びますよねー!!
あの爆音とか、迫力だし♪
乗り物って、乗る楽しみも、見る楽しみもありますよね!
ブロックは強烈にはまってるんですよ。
最近、寝るのが遅くなりがちで困るぐらい(笑)

>りんママさん
りんちゃんは乗り物が好きなんですか!
女の子もけっこう乗り物が好きなんですよね~
子どもの発想って、ストレートで変でオカシイですよね(笑)
日々おかしなことを連発するんで、
目が離せません!

>みずパパさん
ここはなかなかでしたよ!
ほんっとに間近に見られるんですよ~
周辺も緑が多くてのんびりしてるし、
オススメです!
空にロマンを求めるようになりますかね~~
それも楽しみ♪ いちおう、パイロットになるには
早寝早起きだよ、とか言っておきました(笑)
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1574]

おおー。素敵スポットですね!
男子興奮必至だわ。
大人でも、そんな間近で見た経験ある人、少ないのでは?
行ってみたいです!
お土産が絵本なあたり、まんじゅうくん素敵!
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1575]

>べこままさん
いやほんと、たくさんの老若男子が興奮しておりましたよ!
べこままさんには蛍池のスポットをお勧めいたしますよ♪
単価の安い絵本を選ぶあたり、親孝行な息子であります(笑)
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/398-cb7bc8d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

