Entries



-件のコメント

[C1562]

うわー!!
びっくりするぐらいの
ぬかるみですね~。
これが幼稚園だとは、
これまたビックリです☆
でも子どもって泥んこ遊びとか
大好きだから、やっぱり
面白いんでしょうね。
でもホント泥汚れって
お洗濯で落ちないんですよねぇ。
最初から茶色い服とかを
セレクトですね(笑)
お弁当の絵特徴とらえて
上手に描いてますね~♪
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1563]

>りくたんママさん
送り迎えも命がけなんですよっ!!(笑)
この前は年長さんたちが泥の投げあいしてたし(汗
お洗濯、先輩お母さん方は、「秘訣は諦めること」と言ってました(汗汗
お弁当の絵を描くってのが、食い道楽のまんじゅうらしいな~と(笑
最近、急にお絵かき好きになったんですよ!!
  • 2008-05-24
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1564]

 欲望弁当の中にメロンが2箇所も出てきてる(笑)
 よほど好きなんですね~
 ちょっと遠い親戚にメロン農家がいるので毎年送ってもらっているのですが、まんじゅうくんにも食べさせてあげたいわぁ。
 というか一緒に手伝いがてら遊びに行くとか?
 こんなぬかるみの中平気で遊べるならメロン畑くらい平気ですよね。

[C1565]

>sunnyさん
なんて、なんてステキなご親戚!!!
いやいやほんと、それ、お手伝いに行きますよっ!
心配なのは、まんじゅうが勝手にもぎって食べたりしないか
ってことなんですが(汗)
うわあ~~ゼヒゼヒ!母のほうが乗り気になっちゃったかも(笑)
  • 2008-05-24
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1566]

このぬかるみさえ遊びに変えてしまう園児達・・・さすがですね 笑
毎度毎度、皆さんが洗濯をどうされているのか気になってしまいます。
欲望弁当が実現するといいね、まんじゅう君。
(メロンのおにぎりもww)
そうそう、うちの娘も善かれと思ってお絵描きに協力してあげたのに烈火の如く怒るんですよね。うかつに手を出せませんね~。
  • 2008-05-24
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1567]

>みずパパさん
ぬかるみは、子どもの心に火をつける何かがありますよっ!
お気をつけてっ!
上にも書きましたが、洗濯の秘訣は「諦めること」だそうで、
肝に銘じております(涙)
手を出されると、ほんっと嫌がりますよね!
怒られると慌てちゃう。
成長したってことで、喜ばしいことなんですけどねー(笑)
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/397-e241be90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こんな日常

台風の影響で凄い雨風でしたね!

ここ。
NEC_1599.jpg
凄いぬかるみですね???

って、園庭ですよっ!!!! 宅のご子息の幼稚園の!


NEC_1600.jpg
むろん、水たまりにIN!!!

ふと見れば、園庭には泥色の子どもたちがあふれておるではないですか。
年中や年長のお兄さんお姉さんたちです。さ・す・が。
あの泥服は、どうやって洗濯したらキレイになるんでしょうな……(恐怖!)


ところで、まんじゅうがこんな絵を描いておりました。
NEC_1618.jpg
毒キノコではありません。

“おそとでね おべんとうたべるんだ
おにぎりがあってね??……”

お弁当の絵なのです。
そういや、まんじゅうたち、お弁当をグラウンドや園庭で食べてるらしいっす。お弁当箱に葉っぱが入ってて驚いたことがありました。
だからこんな絵を描くんだな、と。
毎日がピクニック感覚のようです。園生活、楽しんでるみたいですな。


まんじゅうさん考案のお弁当メニューは
・おにぎりはスッパーイ梅干しとメロン入り
・海苔
・メロン
・イチゴ

欲望弁当と命名させてもらいました(笑)

ちなみに上空には太陽と月。
月は母が勝手に描き加えたもので、めっちゃ怒られました(笑)

6件のコメント

[C1562]

うわー!!
びっくりするぐらいの
ぬかるみですね~。
これが幼稚園だとは、
これまたビックリです☆
でも子どもって泥んこ遊びとか
大好きだから、やっぱり
面白いんでしょうね。
でもホント泥汚れって
お洗濯で落ちないんですよねぇ。
最初から茶色い服とかを
セレクトですね(笑)
お弁当の絵特徴とらえて
上手に描いてますね~♪
  • 2008-05-23
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1563]

>りくたんママさん
送り迎えも命がけなんですよっ!!(笑)
この前は年長さんたちが泥の投げあいしてたし(汗
お洗濯、先輩お母さん方は、「秘訣は諦めること」と言ってました(汗汗
お弁当の絵を描くってのが、食い道楽のまんじゅうらしいな~と(笑
最近、急にお絵かき好きになったんですよ!!
  • 2008-05-24
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1564]

 欲望弁当の中にメロンが2箇所も出てきてる(笑)
 よほど好きなんですね~
 ちょっと遠い親戚にメロン農家がいるので毎年送ってもらっているのですが、まんじゅうくんにも食べさせてあげたいわぁ。
 というか一緒に手伝いがてら遊びに行くとか?
 こんなぬかるみの中平気で遊べるならメロン畑くらい平気ですよね。

[C1565]

>sunnyさん
なんて、なんてステキなご親戚!!!
いやいやほんと、それ、お手伝いに行きますよっ!
心配なのは、まんじゅうが勝手にもぎって食べたりしないか
ってことなんですが(汗)
うわあ~~ゼヒゼヒ!母のほうが乗り気になっちゃったかも(笑)
  • 2008-05-24
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1566]

このぬかるみさえ遊びに変えてしまう園児達・・・さすがですね 笑
毎度毎度、皆さんが洗濯をどうされているのか気になってしまいます。
欲望弁当が実現するといいね、まんじゅう君。
(メロンのおにぎりもww)
そうそう、うちの娘も善かれと思ってお絵描きに協力してあげたのに烈火の如く怒るんですよね。うかつに手を出せませんね~。
  • 2008-05-24
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1567]

>みずパパさん
ぬかるみは、子どもの心に火をつける何かがありますよっ!
お気をつけてっ!
上にも書きましたが、洗濯の秘訣は「諦めること」だそうで、
肝に銘じております(涙)
手を出されると、ほんっと嫌がりますよね!
怒られると慌てちゃう。
成長したってことで、喜ばしいことなんですけどねー(笑)
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/397-e241be90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

