Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1555]

素晴らしいところに行きましたね.Daigoっていうから大子かと思ったんですが(笑)
手作りのピザとか、山歩きとか本当になかなかできない体験ですよ.
そういうのをいつも選ばれているところが素晴らしい.
うちも見習いたいです.きっと探せばうちの近くにもあるに違いない.
それこそ、大子の方とかにね(笑)
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1557]

わ、、素敵体験ですね!
どこに行っても山、山な田舎暮らしの我が家ですが、さらにいってみたいです。
炭焼きにピザ、楽しそう~!!

それから、↓のしゅっぱつしんこう!!夢の国。
素敵、素敵すぎです~^^
我が家も電車&バス大好きなので、読んであげたいなあ。
夢の国で、おなかいっぱいになったのかしら、まんじゅう君。
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C1558]

 筋肉痛が翌日でよかったじゃないですかぁ。
 私だったら歳だから2~3日後になりそうデス。
 まんじゅうくんはすぐに復活したなんてサスガ!
 にぃにも連れて行って欲しかったデス(笑)

[C1559]

ワオー すんごい素敵な1日ですね
私も参加したいですー(おい
山で焼いたピザとかお肉とか食べたいです!(そこ?!
それにしてもまんじゅうくんのお言葉には
頭が下がります。かわいいなー。ウフフ
筋肉痛、その後いかがですか?
私、先日のWIIで2日苦しみました。涙
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1561]

>たろさん
いや~~うちの方は、わざわざ行かないとこういう体験が
できないからねー(涙)
やっぱ自然に触れ合うことは大切だしぃ!
大子あたりはよさげだよね♪ あるでしょ、そういうの。
子育てはやっぱ、田舎に限るなあと思わされた日でしたよ……

>ぷーちょこさん
山、山な暮らし、羨ましいです~~~~!!
私自身が田舎育ちなんで、緑がないと淋しくて……
炭焼きは珍しくてよかったですよ~~~!

夢の国はなかなかイイ作戦でした♪
もっとも、「夢」をちゃんと理解してたのかはビミョウ!
どうして寝てるのに行けるの、なんて、しきりに尋ねてましたよ(笑)

>sunnyさん
いやいやいや、あれは並みの筋肉痛じゃありませんでしたよー!
潜伏期間ナシ!みたいな(涙)
私もトシなんで、本来なら1週間後ぐらいに来そうなもんなのですが……
まんじゅうのパワーには恐れ入りましたよホンマ。
にぃにもご一緒できたら楽しかっただろうな♪

>べこままさん
おお、ぜひご一緒したかった!
肉、ウマウマでしたよ~~(やっぱソコでしょ!)
まんじゅうの言葉は日頃の躾の賜物だなと(笑)
美味いものはまず母に、みたいな……
筋肉痛はですね、むろん残っております!
もう一生このままなのではないかってぐらいですよーw
べこままさんもお大事に~!
  • 2008-05-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/396-8701dedf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

山遊び

先週末の話なのですが、まんじゅうと母とで、高尾山のほうの山奥に行ってきました。
いえ、幼稚園とは無関係です。
日頃あれだけ土にまみれてるのに、まだ行くか…………

行き先はDAIGOエコロジー村。炭焼きなどができる、山小屋的な場所です。
今日はここで、植林をして、炭焼きをして、ピザを焼いたりしようってな計画。
高尾駅でおりて、そこからマイクロバスに乗って約40分。山の中へずんずん、ずんずん進みます。

412607529_227.jpg
こーんな橋を渡って行きます。
15549538_12037513s.jpg
大きな荷物は、こんな木製ゴンドラ(でも電動)で川を渡して運ぶのです。
NEC_1571.jpg
山道に、まんじゅうのテンションも上がり気味!

NEC_1588.jpg
水は湧き水!!!冷たくて美味しい♪

この場所がですね、山の斜面の途中にあるんですよ。で、「水筒の水、飲みたいなー」とか「トイレ行こうー」だの、ちょっと移動するにも斜面を上り下りするわけ。
でさー、まんじゅうが山の中で嬉しいもんだから、も?、はしゃいじゃって走り回るわけですよっ!
けっこう急な斜面だし、火を使ったり刃物を使ってる人もいたりして危ないもんだから、母としてはヒヤヒヤしっ放し。追いかけて一緒に走り回ってしまいましたよ。後にそれが大惨事を招くとも知らずに。


まずは植樹。まんじゅうのと母のと、小梅を2本植えました。
NEC_1574.jpg
立ってるのもやっとの斜面に、穴掘って木を植えて。
NEC_1576.jpg
5年も経つと実がなるそうです。
5年後っていったら小学生ですね、まんじゅう。
今はひょろひょろのこの木もまんじゅうも、たくましくなっておるのでしょうか。


植樹の後は、お食事。他の方々が作ってくださったピザをいただきます。
NEC_1582.jpg
空腹のあまり、窯の前で待ち構えるまんじゅう!しきりに
“はやくたべたーい”“おなかすいたー!”
騒ぐまんじゅう。トホホホ。
焼けたら焼けたで、ピザにかぶりつき!
NEC_1583.jpg
それまではママ、ママと引っ付いていたのに、もー母がどこにいようが知ったこっちゃないご様子。
いやあ、食の王は健在ですよホンマ。
ピザの横ではお肉やウインナーの燻製を作ってるんですけど、そっちにもがっついておられたようで、他のお仕事をしてて何も食べてない母のところに、お肉の切れ端を持ってきてくれました。偉い!

ピザ焼きのおじさんに“おかあさんが おなかがすいてるので ぴざをください”だって(笑)
知らぬ間に成長したのうwwwwww

にしても屋外での食事って、なんであんなに美味しいんでしょうね?


食事の後は、炭焼き窯の見学。
NEC_1591.jpg
中に入ってみたりして。
お土産に竹炭をいただきました♪

それから、そこに1歳上の女の子が来てたんですけど、最初はいがみあってたのに、いつの間にか一緒に遊んでました。
NEC_1597.jpg



とまあ、あれこれ体験した長い一日、まんじゅうも母も泥だらけになりました。
まんじゅうは一瞬寝たのですが、家に着いてからはあっという間に復活。底知れぬパワーに怯えました。


そして母に大惨事。


ふくらはぎから太もも裏にかけて、 物凄い筋肉痛!!

山を甘く見てはいけませんでした!

5件のコメント

[C1555]

素晴らしいところに行きましたね.Daigoっていうから大子かと思ったんですが(笑)
手作りのピザとか、山歩きとか本当になかなかできない体験ですよ.
そういうのをいつも選ばれているところが素晴らしい.
うちも見習いたいです.きっと探せばうちの近くにもあるに違いない.
それこそ、大子の方とかにね(笑)
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1557]

わ、、素敵体験ですね!
どこに行っても山、山な田舎暮らしの我が家ですが、さらにいってみたいです。
炭焼きにピザ、楽しそう~!!

それから、↓のしゅっぱつしんこう!!夢の国。
素敵、素敵すぎです~^^
我が家も電車&バス大好きなので、読んであげたいなあ。
夢の国で、おなかいっぱいになったのかしら、まんじゅう君。
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : ぷーちょこ
  • URL
  • 編集

[C1558]

 筋肉痛が翌日でよかったじゃないですかぁ。
 私だったら歳だから2~3日後になりそうデス。
 まんじゅうくんはすぐに復活したなんてサスガ!
 にぃにも連れて行って欲しかったデス(笑)

[C1559]

ワオー すんごい素敵な1日ですね
私も参加したいですー(おい
山で焼いたピザとかお肉とか食べたいです!(そこ?!
それにしてもまんじゅうくんのお言葉には
頭が下がります。かわいいなー。ウフフ
筋肉痛、その後いかがですか?
私、先日のWIIで2日苦しみました。涙
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1561]

>たろさん
いや~~うちの方は、わざわざ行かないとこういう体験が
できないからねー(涙)
やっぱ自然に触れ合うことは大切だしぃ!
大子あたりはよさげだよね♪ あるでしょ、そういうの。
子育てはやっぱ、田舎に限るなあと思わされた日でしたよ……

>ぷーちょこさん
山、山な暮らし、羨ましいです~~~~!!
私自身が田舎育ちなんで、緑がないと淋しくて……
炭焼きは珍しくてよかったですよ~~~!

夢の国はなかなかイイ作戦でした♪
もっとも、「夢」をちゃんと理解してたのかはビミョウ!
どうして寝てるのに行けるの、なんて、しきりに尋ねてましたよ(笑)

>sunnyさん
いやいやいや、あれは並みの筋肉痛じゃありませんでしたよー!
潜伏期間ナシ!みたいな(涙)
私もトシなんで、本来なら1週間後ぐらいに来そうなもんなのですが……
まんじゅうのパワーには恐れ入りましたよホンマ。
にぃにもご一緒できたら楽しかっただろうな♪

>べこままさん
おお、ぜひご一緒したかった!
肉、ウマウマでしたよ~~(やっぱソコでしょ!)
まんじゅうの言葉は日頃の躾の賜物だなと(笑)
美味いものはまず母に、みたいな……
筋肉痛はですね、むろん残っております!
もう一生このままなのではないかってぐらいですよーw
べこままさんもお大事に~!
  • 2008-05-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/396-8701dedf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

