Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1505]

 イヤイヤ親子の会話楽しそうですね~
 最後は白鳥麗子バリの高笑いですか?
 というか白鳥麗子、知らない世代も増えてるんだろうなぁゾゾッ。
 毎日裸足で外遊びしていたら指の皮もむけちゃいますよね。
 早く治って先生の誤解も解けますように!

[C1506]

先生の一言ってすごく
気になったりしますよね~。
私もりくたんの保育園で言われて
えっ?とか思うときありますよ~。
まぁ先生にもよるので、すごく丁寧に
接してくれる先生もいるんだけど。
なので私も反面教師というか、
すごく気をつかって相手の気持ちも
考えて言うようにしていますよ~。
まんじゅうくん、もう好きな子ができる
なんてやりますね~☆
ちょっとヤキモチやきません?(笑)
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1507]

うんうん、まんじゅう君上を行ってるよ~。何って女の子の事(笑)
うちの坊主達は、誰が可愛いとかそんな可愛い事言ってくれません.
なんかさ、子どもの(特に息子の)異性の好みとかって気になっちゃうよね.たとえ、2歳児でも5歳児でも(笑)

その先生は例の先生ね.
はやく、まんじゅう君がリベンジした、との報告が聞きたいです。
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1508]

わー!もう好きな子ができちゃったんですねー!
女の子が少ないっておっしゃってたし、
競争率高いのかしら?がんばれ、まんじゅうくん。
おばちゃん応援してるわよー!

足の傷は治ったのかしら?
裸足だと切ったりしそうですものね。
この園の洗礼かしら。
セリフ、ぜひともリベンジしていただきたいです!笑
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1509]

>sunnyさん
親がアホだと子もアホになってしまう、という例です(涙)
そうそう、白鳥麗子もありつつ、紳士のイメージで(笑)
白鳥麗子は過去のものなんですか!? そりゃ私も
年をとりますわ……
足の皮ね、ほんとに。こうして固ーい足の裏になるんだろうなあ……

>りくたんママさん
最初の頃って、不安なもんで、ついつい悲観的な耳に
なりがちなのかなーとか思ったりして……でも、慣れてくれば
なんでもないことをなんでもなく聞けるようになるんですよね!
もちろん、うちの先生、いいことも言ってくださるし、畑のことも
そんな重大事と言うか悲観的に言ったわけじゃないんですよね~
好きな女の子、おもしろいなーと思う反面、やっぱりちょっと
妬いてしまいます(笑)

>たろさん
子どもの好み、気になるよねー!
今のところ、まんじゅうの好きな子のお母さん、どちらも
ほっそり華奢なタイプなのよ。なんかちょっとムッ(笑)
先生、ほんとに普通に日常の報告してるだけなんで、
私がピリピリしてるんだよね~~ま、そろそろ慣れてきたよ(笑)

>べこままさん
競争率、高そうですよー!しかも女の子、なんだか高飛車で(笑)
まんじゅうが振り回されたり涙を飲んだりしないか、そればっかりが
心配(笑)こんな幼いうちから種の保存競争ですよっ!
足の傷は治ってきましたよ♪ありがとうございます!
畑は頑張って欲しいですよねー、野生児のほうが女子に
もてそうだしなあ~~(笑)
  • 2008-04-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/388-ba5e9293
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

暗記不足

いやいやいや、幼稚園での怒涛の一週間が終わりました。
まんじゅう選手、だんだん慣れてきたようで、幼稚園の門をくぐるまでに“いきたくなーい”と渋る回数が減り、先生の顔を見たらするっと教室に入るようになりました。
お友達、というか、好きな女の子がもう一人できて

“あゆみちゃんっていうんだよ?
あのねー、めが かわいくてね
こえが まんじゅうみたいに かわいいの”

と、ちょっと照れたように言うのです……ん?「まんじゅうみたいに」は余計じゃね?

それをクラスの他の男の子のお母さんたちにしたら、「えーーっ、もうそんなこと言うの!? おませなのねー」とビックリされてしまいました。
おませなのかなあ(^^;)


さて、相変わらず、毎日毎日土にまみれる日々のまんじゅう。
いや、無理矢理泥の中に叩き込まれるというか(笑)

ところが、ある日。お迎えのとき。

「今日は畑で裸足で遊んだんですけど、まんじゅうちゃん、いやだって言うんですよ?」
と先生。
はあ?何かあったのかなーと母。
あんなに泥だらけになってるくせに、今更……

翌日。

「今日もまんじゅうちゃん、絶対イヤ!って言うんですよ?」
と先生。
ちょっと半笑い気味で言われて、なんか釈然としなかった母。
まるで、まんじゅうが泥んこ嫌いのひ弱っ子って言われたみたいな気になっちゃって。
(言ってない言ってない……)


帰り道。
母は、まんじゅうにしつこくしつこく言った。

「あした幼稚園に行ったらね、先生に言うんだよ。

僕のおじいちゃんのうちには畑があるんで、そこでよく遊ぶんですよ。まあ、さすがに裸足にはなりませんけどっほっほっほ ……ってね」

げらげら笑うまんじゅうを、笑うところじゃない!と叱り飛ばし(笑)、何度も何度も言わせました(←アホ)

まんじゅうは「台詞」をすっかり上手に言えるようになり。

「まんじゅうがそう言ったら、先生なんて言うかな」
“ぎよーーーん!じゃない??”
「きえーーっ!とか!?」
“うひゃひゃひゃひゃひゃ!”
……アホ親子です。


翌日の帰り。
「まんじゅう、先生に言った?」
“いったよ”
「なんて言った?」
“ふーんって”
そりゃーあまりに反応薄くないか?あんなに練習したのに……と、ちょっぴり憤りつつ、「なんて言ったの?」と聞くと。

“ぼくのおじいちゃんちには はたけがあるんです
はだしになることは ありませんけどね
って”




通じるかーーーーっ!!!!


ちなみにまんじゅう、足の指の皮がむけてヒリヒリしてたんです。それで裸足で土を嫌がったのだと。
正しい。きみが正しい。
早く治して、ついでにあのセリフ、も一回チャレンジしてみてちょ(笑)
母のささやかな願いでした??

5件のコメント

[C1505]

 イヤイヤ親子の会話楽しそうですね~
 最後は白鳥麗子バリの高笑いですか?
 というか白鳥麗子、知らない世代も増えてるんだろうなぁゾゾッ。
 毎日裸足で外遊びしていたら指の皮もむけちゃいますよね。
 早く治って先生の誤解も解けますように!

[C1506]

先生の一言ってすごく
気になったりしますよね~。
私もりくたんの保育園で言われて
えっ?とか思うときありますよ~。
まぁ先生にもよるので、すごく丁寧に
接してくれる先生もいるんだけど。
なので私も反面教師というか、
すごく気をつかって相手の気持ちも
考えて言うようにしていますよ~。
まんじゅうくん、もう好きな子ができる
なんてやりますね~☆
ちょっとヤキモチやきません?(笑)
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1507]

うんうん、まんじゅう君上を行ってるよ~。何って女の子の事(笑)
うちの坊主達は、誰が可愛いとかそんな可愛い事言ってくれません.
なんかさ、子どもの(特に息子の)異性の好みとかって気になっちゃうよね.たとえ、2歳児でも5歳児でも(笑)

その先生は例の先生ね.
はやく、まんじゅう君がリベンジした、との報告が聞きたいです。
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1508]

わー!もう好きな子ができちゃったんですねー!
女の子が少ないっておっしゃってたし、
競争率高いのかしら?がんばれ、まんじゅうくん。
おばちゃん応援してるわよー!

足の傷は治ったのかしら?
裸足だと切ったりしそうですものね。
この園の洗礼かしら。
セリフ、ぜひともリベンジしていただきたいです!笑
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1509]

>sunnyさん
親がアホだと子もアホになってしまう、という例です(涙)
そうそう、白鳥麗子もありつつ、紳士のイメージで(笑)
白鳥麗子は過去のものなんですか!? そりゃ私も
年をとりますわ……
足の皮ね、ほんとに。こうして固ーい足の裏になるんだろうなあ……

>りくたんママさん
最初の頃って、不安なもんで、ついつい悲観的な耳に
なりがちなのかなーとか思ったりして……でも、慣れてくれば
なんでもないことをなんでもなく聞けるようになるんですよね!
もちろん、うちの先生、いいことも言ってくださるし、畑のことも
そんな重大事と言うか悲観的に言ったわけじゃないんですよね~
好きな女の子、おもしろいなーと思う反面、やっぱりちょっと
妬いてしまいます(笑)

>たろさん
子どもの好み、気になるよねー!
今のところ、まんじゅうの好きな子のお母さん、どちらも
ほっそり華奢なタイプなのよ。なんかちょっとムッ(笑)
先生、ほんとに普通に日常の報告してるだけなんで、
私がピリピリしてるんだよね~~ま、そろそろ慣れてきたよ(笑)

>べこままさん
競争率、高そうですよー!しかも女の子、なんだか高飛車で(笑)
まんじゅうが振り回されたり涙を飲んだりしないか、そればっかりが
心配(笑)こんな幼いうちから種の保存競争ですよっ!
足の傷は治ってきましたよ♪ありがとうございます!
畑は頑張って欲しいですよねー、野生児のほうが女子に
もてそうだしなあ~~(笑)
  • 2008-04-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/388-ba5e9293
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

