Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1502]

うちのクラスも今まさに
その状態です。
集団生活なんて初めての子
ばかりだから、押すし叩くし
投げるし・・・
一生懸命繰り返し注意している
私でーす★
まんじゅうくん、畑は
いまいちだったんですね(笑)
  • 2008-04-24
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1503]

 突き飛ばすって怖い~
 ケドにぃにも幼稚園に通うようになったらどうなるかわからないもんなぁ。
 突き飛ばされても突き飛ばす側にはならないで欲しいケド。
 まんじゅうくんの対応、大人ですなぁ。
 もめごとには近寄らないに限る?

[C1504]

>りくたんママさん
あああ~~~、お察しします!!
泣き喚く子をあやしたり落ち着けたり、トイレの世話したり……
子ども達も集団生活が初めてって子ばっかりだろうし。 
ほんとに頭が下がります!!
でも、、りくたんママさんならきっと、小さい子達のアイドルに
なることでしょう♪♪

>sunnyさん
そーれーがーねーーー
その翌日、お友達の手を踏んだんですよっ
母の目の前でっ!
しかも謝らなくってさーっ!激怒ですよ母は!
でもって、踏まれたお友達は「痛くなかったよ」って
それこそ大人の対応で……はあああ(涙)
まだまだ、まだまだなんですよ(号泣)
  • 2008-04-26
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/387-c52010e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まだまだです

今日はちょっと用事がありまして、まんじゅうを園に送った後、再び園方面へ自転車で向かいました。
すると、園の向かいの畑で、子どもたちがはしゃぐ姿が。
よくよく見ると…………まんじゅうたちのクラスでした。
今日も また泥だらけかよ 元気よくワイルドに遊んでおるなあと、植え込みの陰からこっそり眺めていました。
キャッキャキャッキャとはしゃぐ子どもたちを眺めていたら、突然!
一人の男の子が、他の子を突き飛ばしました!続けてもう一人!
何があったのかは知りませんが、先生が「押さないーっ」と大声で呼びかけておりました。

うーん、そうだよねえ。まだまだ自制したり思いやったりとか、難しいもんだよね。
ましてや慣れない環境で、親と離れて、知らない子どもがまわりにたくさんいて、ナーバスになるよね。
今回は突き飛ばしたのも突き飛ばされたのもまんじゅうじゃなかったけど、いつその立場になるか分かんないよなあ?とシミジミしちゃいました。
もみ合いながら、みんなで少しずつ成長していけたらいいなあ、と。


ちなみにちょうどその時、当の宅の息子は何をしてたかというと、

みんなとちょっと離れたところで

“おさなーーーい!”

と奇声を発しながら走り回っておった。
何してんのキミは……。




帰宅後、「畑で遊んだんだって?面白かった?」と聞いたら


“つまんなかった”


だってさ……。

3件のコメント

[C1502]

うちのクラスも今まさに
その状態です。
集団生活なんて初めての子
ばかりだから、押すし叩くし
投げるし・・・
一生懸命繰り返し注意している
私でーす★
まんじゅうくん、畑は
いまいちだったんですね(笑)
  • 2008-04-24
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1503]

 突き飛ばすって怖い~
 ケドにぃにも幼稚園に通うようになったらどうなるかわからないもんなぁ。
 突き飛ばされても突き飛ばす側にはならないで欲しいケド。
 まんじゅうくんの対応、大人ですなぁ。
 もめごとには近寄らないに限る?

[C1504]

>りくたんママさん
あああ~~~、お察しします!!
泣き喚く子をあやしたり落ち着けたり、トイレの世話したり……
子ども達も集団生活が初めてって子ばっかりだろうし。 
ほんとに頭が下がります!!
でも、、りくたんママさんならきっと、小さい子達のアイドルに
なることでしょう♪♪

>sunnyさん
そーれーがーねーーー
その翌日、お友達の手を踏んだんですよっ
母の目の前でっ!
しかも謝らなくってさーっ!激怒ですよ母は!
でもって、踏まれたお友達は「痛くなかったよ」って
それこそ大人の対応で……はあああ(涙)
まだまだ、まだまだなんですよ(号泣)
  • 2008-04-26
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/387-c52010e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

