Entries



-件のコメント

[C1496]

まんじゅうくん、女の子に
なりたいんですね~!
確かに女の子って
可愛いですもんね♪
きっと可愛い女の子が
沢山いる幼稚園なんだろうな~。
10年後も女の子になりたいって
言わないことを祈ってます(笑)
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1497]

あらー、かわいこちゃんが沢山いる幼稚園なんですねー!
うちも時々言います。女の子になりたいって。
10年後同じように息子達が言うようだったら、
一緒にスカートを買いに行きましょうよ!
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1498]

 う、にぃにも言います。
 「あたし、ドキンちゃん」って(汗)
 「あたし、にぃに(本名)よろしくね♪」とか。
 その都度訂正しているケド、ママのあわて振りが楽しくて言ってるのか本気なのか、考えるとちょっと怖いデス。

[C1499]

>りくたんママさん
それがねえ、ほとんど男子校みたいな、男の子の方が
圧倒的に多い園なんですよ~。(まーあの泥まみれでは……)
数少ないカワイイ子を巡って、バトルが起こりそうな気配が
早くもしているんですよ~~! 母は戦々恐々デス!

>べこままさん
おお、一緒に行きましょうね~~(涙)
でも、ジュンくんセイくんなら、スカート姿もさまになるのでは!?
まんじゅうだとキャラ系おねえになりそうだからなあ~

>sunnyさん
ふっふっふ、それはやっぱり、ママの慌てぶりを
にぃには楽しんでおるのでは!?
時として男子は女子に憧れるものなのでしょうか……??
女子は男子になりたいとか、あんまり言いませんもんねえ?
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1500]

世のオネエな方たちは何歳くらいでそういう自我が目覚めるんでしょうね。
まんじゅう君、ひとときの間違いだと思いたい・・・ですよね 笑

あ、罰ゲームお疲れさまでしたー!
すごくパンチのあるカッコイイタイトルでしたよ。
よろしければ、また 笑
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1501]

>みずパパさん
いつ目覚めるんですかねーっ!!!
早い人は小学生ぐらいから、遅くとも思春期には気づいたり
するんですかね~~。
いやあ、差別するわけじゃありませんが、なるべくなら
面倒の少ない人生を送って欲しいです(笑)

罰ゲーム、結構ノリノリでやりました(笑)
「また」って何ですかっ!!(笑)
  • 2008-04-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/386-a8c077c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

かわいいから

1週間たちました。入園して。
(あと、罰ゲームも終了ってことでいいですよね!? あれ?)
行き渋る日もあれば、そそくさと教室に入る日もありと、少しずつ少しずつ慣れつつあるようです。
お友達はまだ出来ないようですが、同じクラスのあやのちゃん(仮)は好きみたい。

“きょうはね? あやのちゃんと おにわを
あるいたんだよ?? ふたりで”

「へえ、そうなんだ!」

“せんせいもいてね かずくーんって
よんだんだよ

ふたりじゃないじゃん!”


まんじゅうの人生初の一人ボケツッコミを、母は軽くスルーしたのでありました。


その夜。お風呂にて、まんじゅうが必死で言うのです。

“まんじゅう おんなのこになりたーい!
おんなのこが いいの!
おんなのこに なりたいの!”

「なんでよ!?」

“だって おんなのこは かわいいんだもん
あやめちゃんも あやのちゃんも 
めろんぱんなちゃんも どきんちゃんも
みんな かわいいんだもん
おんなのこが いいんだもん!!”

真剣な眼差しに、背筋が凍る母。

「わかったよ、大きくなってもそう思うようだったら、ママがなんとかしてあげるよ」
とは言ったものの、10年経っても同じこと言ってたら、やっぱりやだなーーーっ!と秘かに思うのでありました。

6件のコメント

[C1496]

まんじゅうくん、女の子に
なりたいんですね~!
確かに女の子って
可愛いですもんね♪
きっと可愛い女の子が
沢山いる幼稚園なんだろうな~。
10年後も女の子になりたいって
言わないことを祈ってます(笑)
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1497]

あらー、かわいこちゃんが沢山いる幼稚園なんですねー!
うちも時々言います。女の子になりたいって。
10年後同じように息子達が言うようだったら、
一緒にスカートを買いに行きましょうよ!
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1498]

 う、にぃにも言います。
 「あたし、ドキンちゃん」って(汗)
 「あたし、にぃに(本名)よろしくね♪」とか。
 その都度訂正しているケド、ママのあわて振りが楽しくて言ってるのか本気なのか、考えるとちょっと怖いデス。

[C1499]

>りくたんママさん
それがねえ、ほとんど男子校みたいな、男の子の方が
圧倒的に多い園なんですよ~。(まーあの泥まみれでは……)
数少ないカワイイ子を巡って、バトルが起こりそうな気配が
早くもしているんですよ~~! 母は戦々恐々デス!

>べこままさん
おお、一緒に行きましょうね~~(涙)
でも、ジュンくんセイくんなら、スカート姿もさまになるのでは!?
まんじゅうだとキャラ系おねえになりそうだからなあ~

>sunnyさん
ふっふっふ、それはやっぱり、ママの慌てぶりを
にぃには楽しんでおるのでは!?
時として男子は女子に憧れるものなのでしょうか……??
女子は男子になりたいとか、あんまり言いませんもんねえ?
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1500]

世のオネエな方たちは何歳くらいでそういう自我が目覚めるんでしょうね。
まんじゅう君、ひとときの間違いだと思いたい・・・ですよね 笑

あ、罰ゲームお疲れさまでしたー!
すごくパンチのあるカッコイイタイトルでしたよ。
よろしければ、また 笑
  • 2008-04-21
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1501]

>みずパパさん
いつ目覚めるんですかねーっ!!!
早い人は小学生ぐらいから、遅くとも思春期には気づいたり
するんですかね~~。
いやあ、差別するわけじゃありませんが、なるべくなら
面倒の少ない人生を送って欲しいです(笑)

罰ゲーム、結構ノリノリでやりました(笑)
「また」って何ですかっ!!(笑)
  • 2008-04-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/386-a8c077c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

