Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1481]

おおー、毎日保護者会お疲れさまです.
当園前に泣きはするけど、泥だらけになるくらい遊んでいるまんじゅう君、頼もしいねえ.
当園前のひと泣きは、そのうちになくなるよ~。本当に、園に入れてしまえばこっちのものってよくわかります.
うちの長男様も、非常にお泣きになり(しかも半年くらい)、いつ
も先生が私からひっぺがす感じで連れて行ってました...
親としては、気持ちが千々に乱れるけどね.
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1482]

こ・・・コレはスゴい・・・・
毎日この調子だと、服が何着あっても足りませんね~。
さすがのまんじゅう君も、朝はaraiaさんとのお別れが辛いんですね。
水葉ももうすぐプレが始まります。
一人でバスに乗るんだよ、と言うと泣くんですよ!
話をしてるだけなのに・・・うーん。凄い不安 笑
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1483]

まんじゅうくんも泣いちゃうんですね!
徒歩通園だと、ホント
連れて行くの大変ですよねぇ。
でも泥んこ遊びは楽しそう♪
ホント豪快な幼稚園なんですね。
子どもは伸び伸びして遊べて
きっと大喜びなんでしょうね!!
だって家では絶対やらないもの(笑)
安い服沢山買わないとですね★
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1484]

 うぅ、水道代がかかりそうな幼稚園ですね~(笑)
 そういう方針だとわかっていても母にとって現実は厳しそう…
 でもまんじゅうくんは楽しんでいそうですよね。
 私も今から安い服と靴を探しておこうかなぁ 

[C1485]

>たろさん
ほんとにねー、今日は半べそぐらいで済んだけど、
ちょっと寝不足だったりすると号泣するんだろうなあ。
まあ、小さいからしばらくはしょうがないよね。
保護者会さー、2日連続ってナイよねえ~~

>みずパパさん
さっそく服を買いに行きましたよ~。あと強力汚れ落としね。
まんじゅうはね、結構ウエットなんですよー。
親子ともどもジメジメしてるんです(笑)
水葉ちゃんのプレは間もなくですか!
泣いちゃうかもしれないけど、いつかは通る道なのかも
知れないですよね~~。
とか言って、いざバスに乗ったら楽しんでくれるんじゃないかな??
お互い頑張りましょう!

>りくたんママさん
安い服、買いました!あと、私やパパの着なくなった服も
リメイクしようかなと……果たしてできるのか!?
泥んこ遊びは、ほんと、楽しそうですよ~
おもちゃもほとんどないし、家ではできないことばっかり
やらせてくれるみたいで良かったです!

>sunnyさん
水道代(笑)もーお風呂の残り湯が大活躍ですよ!!
まんじゅう、号泣しながら行く園だから、
そのくらいの楽しみはないとね!
安い服って、ほんと助かりますよね~~
お買いになられるとよろしいかと♪
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/384-b926fc7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

デジャブ

入園式、そしてその翌日はつつがなく登園したものの、3日目から
“いきたくない!”
と渋りだし、引渡しの時は号泣!という、近ごろのまんじゅう。
徒歩通園なもんで、結構大変です。口八丁手八丁(?)で園までつれてって、門に入れてしまえばこっちのものなのですが(笑)

で、お迎えの時間。

やっぱ泥まみれだったよっ!!!

NEC_1498.jpg
NEC_1499.jpg

顔に泥の斑点がついちゃって、も????。
速攻シャワーを浴びさせ、洗濯機を回しました。


さて、この日も保護者会。
講堂に集まって園長先生のお話を聞いてる間、子どもたちはやはり外遊び。
話の最中、時々まんじゅうが母の元にやってきては出て行くのですが、来るたびにどんどん泥だらけになっていくのが恐ろしかったです……

そして、終わって、まんじゅうにあったら。
NEC_1503.jpg
な、なんだその格好は!?!?

唖然としていたら先生が
「お着替えがなくなっちゃったんで、園のズボンを履かせたんですよ??」
……ええっ!?


NEC_1505.jpg


デジャブ!?!?



爪とか真っ黒でさ??????

そんなまんじゅうの幼稚園生活。これからどうなることやら、戦々恐々デス!(笑)
雨、降らないで欲しいにゃーーー!(笑)

5件のコメント

[C1481]

おおー、毎日保護者会お疲れさまです.
当園前に泣きはするけど、泥だらけになるくらい遊んでいるまんじゅう君、頼もしいねえ.
当園前のひと泣きは、そのうちになくなるよ~。本当に、園に入れてしまえばこっちのものってよくわかります.
うちの長男様も、非常にお泣きになり(しかも半年くらい)、いつ
も先生が私からひっぺがす感じで連れて行ってました...
親としては、気持ちが千々に乱れるけどね.
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1482]

こ・・・コレはスゴい・・・・
毎日この調子だと、服が何着あっても足りませんね~。
さすがのまんじゅう君も、朝はaraiaさんとのお別れが辛いんですね。
水葉ももうすぐプレが始まります。
一人でバスに乗るんだよ、と言うと泣くんですよ!
話をしてるだけなのに・・・うーん。凄い不安 笑
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1483]

まんじゅうくんも泣いちゃうんですね!
徒歩通園だと、ホント
連れて行くの大変ですよねぇ。
でも泥んこ遊びは楽しそう♪
ホント豪快な幼稚園なんですね。
子どもは伸び伸びして遊べて
きっと大喜びなんでしょうね!!
だって家では絶対やらないもの(笑)
安い服沢山買わないとですね★
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1484]

 うぅ、水道代がかかりそうな幼稚園ですね~(笑)
 そういう方針だとわかっていても母にとって現実は厳しそう…
 でもまんじゅうくんは楽しんでいそうですよね。
 私も今から安い服と靴を探しておこうかなぁ 

[C1485]

>たろさん
ほんとにねー、今日は半べそぐらいで済んだけど、
ちょっと寝不足だったりすると号泣するんだろうなあ。
まあ、小さいからしばらくはしょうがないよね。
保護者会さー、2日連続ってナイよねえ~~

>みずパパさん
さっそく服を買いに行きましたよ~。あと強力汚れ落としね。
まんじゅうはね、結構ウエットなんですよー。
親子ともどもジメジメしてるんです(笑)
水葉ちゃんのプレは間もなくですか!
泣いちゃうかもしれないけど、いつかは通る道なのかも
知れないですよね~~。
とか言って、いざバスに乗ったら楽しんでくれるんじゃないかな??
お互い頑張りましょう!

>りくたんママさん
安い服、買いました!あと、私やパパの着なくなった服も
リメイクしようかなと……果たしてできるのか!?
泥んこ遊びは、ほんと、楽しそうですよ~
おもちゃもほとんどないし、家ではできないことばっかり
やらせてくれるみたいで良かったです!

>sunnyさん
水道代(笑)もーお風呂の残り湯が大活躍ですよ!!
まんじゅう、号泣しながら行く園だから、
そのくらいの楽しみはないとね!
安い服って、ほんと助かりますよね~~
お買いになられるとよろしいかと♪
  • 2008-04-16
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/384-b926fc7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

