Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1473]

アハハハハ!
みずパパさんの罰ゲーム、実行されたら
面白いなーなんて楽しみにしてたら、
araiaさんちだったんですね。ウフフ
酒と旅が恋人だなんて、かっこいいですー!
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1474]

ギャオス!大事なこと書き忘れてしまいましたー!涙
まんじゅうくん、ご入園おめでとうございます!
泣かないなんてご立派です。
うちのチキンな息子達にその自立した精神、分けてほしいです。
楽しい園生活になりますように!
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1475]

 あぁぁビックリした。
 ブログタイトル変更せねば!とマイページ開いちゃいましたよ(笑)
 私も他のお友達経由でこのバトン受け取ったのですが、年と恋人の解答が同じデス~
 araiaさんご指定の罰ゲームも受けてみたかったカモ~

[C1476]

おおおおお、何だかロックなタイトルになりましたね!
素晴らしいーーー♪
いやぁ、ありがとうございます。何だか無性に嬉しいです 笑
漫画、アツイですねwジャンルも相当幅広いですし。
>このバトンの質問項目は、もう一つですね……
あ・・・言っちゃった 笑

と、それよりも。
まんじゅう君、ご入園おめでとうございます!
これからどんな生活が待っているのか、楽しみですね。
毎日泥だらけで帰ってくるんでしょうかねww
  • 2008-04-14
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1477]

まんじゅうくん、入園ですね~!
でも泣かずに楽しく園生活を
送っているようで良かったですね♪
いきなり泥遊びとはやりますね~★
あっ、このバトン私も以前
回ってきましたよ~。
3日以内って無理~って即
罰ゲームしちゃいました!
  • 2008-04-14
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1478]

まんじゅうくん、入園おめでと~~~♪
いやはや、しょっぱなからかなり楽しんでおられる様子。
何よりでゴザイマス。
去年苦労した身としては、「みんな苦労するがよい!」って
思っちゃうんですけど・・・笑
ウソですよ。ウソッッ

そしてうわー、バトン!!!
まだ3日以内ですわね。間に合った!
取れて3日以内の卵を使うのは、味○素のマヨネーズ。
・・・ってくだらないこと言ってないでやりますですよ。ハイ。

[C1479]

コメントいれてくれてありがとう!!3日以内ね!!
がんばるずら・・って、もう罰ゲーム受ける気満々!?
あはは。がんばりまっす。
まんじゅうくん、入園おめでとう☆
すんなり馴染んでくれてよかったね~。まずは泣かずにいってくれて第一関門クリアね。
それにしても先生も全身で遊んでくれるんですね~。すごい幼稚園生活が待っていそうで楽しみね♪
  • 2008-04-14
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1480]

>べこままさん
やりましたですよ罰ゲーム~~
酒と旅さえあれば幸せですよワタクシ(笑)
まんじゅう、入園式こそは泣きませんでしたが、その後が
なかなか渋りましたね~。それが3歳児というものなのでしょう(笑)

>sunnyさん
びっくりさせてスミマセン(笑)
おお、恋人がいっしょ!
にぃにとパパと、酒と旅!? 同志よ~~(笑)
罰ゲーム、やってみてはいかがです?(笑)
それこそビックリしちゃうだろうなあ~~

>みずパパさん
罰ゲーム、甘んじて受けさせていただきました(笑)
マンガは広く浅く、なんですよね~。しかも古い!
あと、よけいなこと言っちゃいましたかね!?(笑)

まんじゅう、さっそく泥まみれの日々ですよ!
元気でいいと思いつつ、洗濯がたいへーん!

>りくたんママさん
入園式は意外にも泣かずにいてくれたんですけどね、
昨日は登園を渋られちゃいました(^^;
でも、行ってしまえば楽しんでくれるんですよね。
早く慣れてほしいなあ~~
バトン、3日以内ってキビシーですよね!?
誰が考えたんだろう……

>*mik*さん
バトン、受け取ってくださってありがとうございます!!
すみません、お忙しいのに……
後ほどお邪魔いたしますね!

にしても苦労はしそうですよ~。
今日は登園渋ってましたし、泥だらけになるし。
大丈夫です、苦労してます(笑)

>@みかづきさん
バトン、受け取ってくださってありがとうございます!!
楽しみにしてますね!すみません、お忙しいのに……

幼稚園の先生たち、すごいですよーーー
顔に泥つけてるんですもん!
鍛えられそうです、まんじゅう(笑)
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/383-1d2dc9c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

幼稚園 入園 & バトン

※みずパパさんからのバトンでルールを破ったので、期間限定ですがブログタイトル変更です(笑)
「子どもへの愛をブログタイトル欄で叫ぶ」だそうですww

ご無沙汰しておりました???
とうとう、まんじゅうが入園しまして、それにともなうドタバタでこのような。

先日、雨の降りしきる中、入園式を済ませてまいりました。

園につくと、まずは子どもと親とが離れるんですね。クラスにお絵描きとか粘土とか用意されており、それに子どもが遊んでるうちに、親はホールに移動する、という。
早速気づいて号泣する鋭いお子もおられましたが、まんじゅうは見事に遊びに夢中になっておられました。
まんじゅう絵
まんじゅう、入園日に描く。“なんか、ひと”だそうです。

入園式は非常にシンプルで。先生たちの紹介と「とんとんとんとん ひげじいさん」の手遊びをしたぐらいですかね?。実にシンプルに終わりました。

なんとあろうことか、この日カメラを忘れてしまいまして 今日の写真はこれだけ。しかも家で撮ったヤツ(涙)

そして翌日。8:50登園、10:30降園と、ほんと短時間でしたが、まんじゅうはどうやら泣きもせず遊んでいたようで。
同日、午後は保護者会でした。親が話をしている間、子どもたちは園庭で遊んでおりました。
2時間ほどの話し合いが済んで表に出て、そこで見たのは……

泥まみれのまんじゅうでした。

か、顔がまだらです、まだら!
“いしや ぼうは なげちゃだめだから
どろを なげたのー”

着ていたパーカーは元の色がわからないほど泥んこ(泣)
見ると、子どもたちの相手をしていた先生たちは、罰ゲームの後のように泥まみれでした。
そうか、そういう園生活が待っているわけやね……

帰り道。
“あのねー、あやめちゃんと にた なまえで
あやのちゃんて こが いてねー
ちいさくて かわいいんだよー”

さっそく女子に目をつけたようで、母は愕然としたのでした。


さて、「water & reaf」のみずパパさんからバトンをいただきましたので、万が一ご興味のある方はどうぞ?。

みずパパさんに「ベージュ」と言っていただきましたワタクシです。
さっそくですが、バトンについて。

■このバトンのルール■
1)次の人には3日以内にまわすこと
2)嘘、偽りなく答える
3)アンカー禁止
4)回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

いえ、罰ゲームとはいえ、嘘はつきますよウソは!

バトンを回す相手は3名。
回した方のイメージカラーも答えるとのこと。

回していいんですかね? 
私、お友達が少ないんで、まわす人がいつも同じになっちゃうんですよね……
すみません、どうぞお許しを!

●「みかづきcafe」の@みかづきさん。
 イメージカラーは明るいクリーム色。知的で明るい印象です。
●「FLOWER*MUSIC」(パス制です)の*mik*さん
 イメージカラーはピンク。かわいくてしっかり者の印象です。


お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします!

えーと、三人まわさないとダメなんですよね?でもそんなに回せないので、罰ゲーム受けますよ!


では本編(?)

■お名前は?
araiaです(こういうことでいいんですよね?)
名前に由来してます。


■年は?
諸事情により明かせません。(どんだけ大ごとやねんw)
甘んじて罰ゲームを受けますよ。


■恋人は?
まんじゅうです、むろん。あとパパね。そして酒と旅。


■好きなタイプは?
これ、異性?とりあえずそういうことで、やっぱ知的な人ですかね?
んでフットワークの軽い人がいいですな。
でも、そんなんほんとに知りたい?


■嫌いなタイプは?
視野が狭い人と、コンサバな人、そして原始的な人は苦手ですねえ。


■好きな漫画
ダントツ1位はもちろん!「サザエさん」!!!!
あとは?、いっぱいありますよ。
ほしよりこ「きょうの猫村さん」←サイコー!ここで読めますよ。
松本ぷりっつ「うちの三姉妹」←育児中の方は必見!ここで見れます
堀田あきお「アジアのディープな歩き方」←心のオアシスです
グレゴリ青山の本全部/小林じんこ「風呂上がりの夜空に」/ますむらひろし「アタゴオルは猫の森」
吉田聡「ちょっとヨロシク!」/西村しのぶ「サード・ガール」
あと最近好きになったのは若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ」

ちょっとアツ過ぎ?

■好きな食べ物
やはり米です。白米にごま塩!神様の贈り物ですコレ。


■好きな音楽
音楽はなんでも聴きますよ。近ごろはおのれで作ったコンピCDを聴きまくってます。
内容はRCサクセションとか奥田民生とか。ちょい古めです。
あと、アフリカンミュージックにもハマり気味。


■好きなブランド
UNITED ARROWSとか?ブランドなのか?


■罰ゲームは?
そうですねー、記事ひとつ、語尾を全部「?ずら」にする、てことで。
あるいは、文中に1箇所、「だっちゃ」を入れる。
このどっちかで。

ではではよろしくお願いします!

余談ですが、このバトンの質問項目は、もう一つですね……(笑)

8件のコメント

[C1473]

アハハハハ!
みずパパさんの罰ゲーム、実行されたら
面白いなーなんて楽しみにしてたら、
araiaさんちだったんですね。ウフフ
酒と旅が恋人だなんて、かっこいいですー!
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1474]

ギャオス!大事なこと書き忘れてしまいましたー!涙
まんじゅうくん、ご入園おめでとうございます!
泣かないなんてご立派です。
うちのチキンな息子達にその自立した精神、分けてほしいです。
楽しい園生活になりますように!
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1475]

 あぁぁビックリした。
 ブログタイトル変更せねば!とマイページ開いちゃいましたよ(笑)
 私も他のお友達経由でこのバトン受け取ったのですが、年と恋人の解答が同じデス~
 araiaさんご指定の罰ゲームも受けてみたかったカモ~

[C1476]

おおおおお、何だかロックなタイトルになりましたね!
素晴らしいーーー♪
いやぁ、ありがとうございます。何だか無性に嬉しいです 笑
漫画、アツイですねwジャンルも相当幅広いですし。
>このバトンの質問項目は、もう一つですね……
あ・・・言っちゃった 笑

と、それよりも。
まんじゅう君、ご入園おめでとうございます!
これからどんな生活が待っているのか、楽しみですね。
毎日泥だらけで帰ってくるんでしょうかねww
  • 2008-04-14
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1477]

まんじゅうくん、入園ですね~!
でも泣かずに楽しく園生活を
送っているようで良かったですね♪
いきなり泥遊びとはやりますね~★
あっ、このバトン私も以前
回ってきましたよ~。
3日以内って無理~って即
罰ゲームしちゃいました!
  • 2008-04-14
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1478]

まんじゅうくん、入園おめでと~~~♪
いやはや、しょっぱなからかなり楽しんでおられる様子。
何よりでゴザイマス。
去年苦労した身としては、「みんな苦労するがよい!」って
思っちゃうんですけど・・・笑
ウソですよ。ウソッッ

そしてうわー、バトン!!!
まだ3日以内ですわね。間に合った!
取れて3日以内の卵を使うのは、味○素のマヨネーズ。
・・・ってくだらないこと言ってないでやりますですよ。ハイ。

[C1479]

コメントいれてくれてありがとう!!3日以内ね!!
がんばるずら・・って、もう罰ゲーム受ける気満々!?
あはは。がんばりまっす。
まんじゅうくん、入園おめでとう☆
すんなり馴染んでくれてよかったね~。まずは泣かずにいってくれて第一関門クリアね。
それにしても先生も全身で遊んでくれるんですね~。すごい幼稚園生活が待っていそうで楽しみね♪
  • 2008-04-14
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1480]

>べこままさん
やりましたですよ罰ゲーム~~
酒と旅さえあれば幸せですよワタクシ(笑)
まんじゅう、入園式こそは泣きませんでしたが、その後が
なかなか渋りましたね~。それが3歳児というものなのでしょう(笑)

>sunnyさん
びっくりさせてスミマセン(笑)
おお、恋人がいっしょ!
にぃにとパパと、酒と旅!? 同志よ~~(笑)
罰ゲーム、やってみてはいかがです?(笑)
それこそビックリしちゃうだろうなあ~~

>みずパパさん
罰ゲーム、甘んじて受けさせていただきました(笑)
マンガは広く浅く、なんですよね~。しかも古い!
あと、よけいなこと言っちゃいましたかね!?(笑)

まんじゅう、さっそく泥まみれの日々ですよ!
元気でいいと思いつつ、洗濯がたいへーん!

>りくたんママさん
入園式は意外にも泣かずにいてくれたんですけどね、
昨日は登園を渋られちゃいました(^^;
でも、行ってしまえば楽しんでくれるんですよね。
早く慣れてほしいなあ~~
バトン、3日以内ってキビシーですよね!?
誰が考えたんだろう……

>*mik*さん
バトン、受け取ってくださってありがとうございます!!
すみません、お忙しいのに……
後ほどお邪魔いたしますね!

にしても苦労はしそうですよ~。
今日は登園渋ってましたし、泥だらけになるし。
大丈夫です、苦労してます(笑)

>@みかづきさん
バトン、受け取ってくださってありがとうございます!!
楽しみにしてますね!すみません、お忙しいのに……

幼稚園の先生たち、すごいですよーーー
顔に泥つけてるんですもん!
鍛えられそうです、まんじゅう(笑)
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/383-1d2dc9c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

