Entries



-件のコメント

[C1450]

うわー!
素敵な場所ですねぇ。
大学とかって、なんかいいムードですよね。
桜もう咲いているんですね。
そうそううっかりしていると
すぐ散っちゃうんですよね。
今年は散らない前に
お花見に行きたいな~。
  • 2008-03-31
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1451]

 大学って穴場かもしれませんね~
 しかも春休み中ならなおさら!
 コチラの桜の時期がまだまだ先なのが惜しまれマス。
 旧居近くにはお花見のできる公園があったケド、新居の近くにはどうかなぁ。
 探索に行くのもちょっとした楽しみだったりします♪

[C1452]

かぶとむしに最初ビックリしました。
そりゃそうですよね、まだですよね。アハハ
だまされたー。
インディージョーンズな気持ち、分娩台に
忘れてきちゃった。

↓うちも今日はじめてカメラ持たせてみました。
すごい楽しそうでした。
ありがと!
  • 2008-03-31
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1453]

>りくたんママさん
開放してる学校は穴場ですね~~!
ちゃんとセキュリティの人がいるし、きれいだし、
言うことなしですよ!
そちらは桜は咲きましたか??
楽しんでくださいね♪

>sunnyさん
穴場ですよーホント!官公庁とかもそうなのかな?
新居まわりの桜の名所探しって、素敵ですね♪
きっといいところ見つかりますよ!
開花はこれからなんですね~
今のうち探しましょう!

>べこままさん
かぶとむし、学生のいたずらにしても
ずいぶんとミクロでびっくりしましたよっ!
カメラ、持たせたんですね!?
写真展も開かれるのかな♪
観に行かねばっ!
  • 2008-04-01
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1460]

春だねえ.
そんな素敵なところなのに、人がいない。
確かに学校、特に大学は穴場なのかも.
うちも、その辺狙ってちょっと行ってみます(笑).

しかし、そのカブトムシすげーリアル.
何かレアものかと思っちゃいました.
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1462]

>たろさん
春だねえ。
大学もね、都心だとアレですが、郊外とかだとね。
我々にとって懐かしい例の大学は、どうなんですかね??
たろさんの母校はよさげだと思うのですが♪

カブトムシ、怪しいよねコレ。
気持ち悪くて触れなかったけど、実は本物だったりして
ギャーッ!
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/378-97e05efb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お花見

桜の季節ですね♪
油断してるとすぐ散っちゃうからと、慌ててお花見に出かけました。

桜7
曇り空なのがちと残念ですが、見事咲きそろって桜のトンネルができてます。

桜2桜3
すっかり満開!

これだけの桜が咲いておりながら、見物客が少ないと思いませんか?

桜4
そうなんです、ここ、学校なんですよ。
三鷹市にある、国際基督教大学というところ。

平日でしたけど、学校は春休みで学生さんはあまりいず、かわりにチビッ子連れのグループがけっこういたりして、なんだか公園状態。お花見しているおじさんおばさんたちのグループなんかもありました。

桜8
こぢんまりとした芝生の校庭にちょっとした丘があって、まんじゅう、上へ下へと走り回ったり転げ回ったり。
枯れた芝草がちくちくするーっと、あっという間に裸足になっておりました。

NEC_1427.jpg
木に登ってみたり。
最初は“のぼれないよ??”と尻込みしていたのですが、
NEC_1428.jpg
“なにこれっ!かぶとむしだよっ!!”
よくよく見たら、おもちゃのカブトムシでしたがね。
すかさず、「このカブトムシの秘密は、この木のてっぺんに隠されているのだ」などと言うと
NEC_1425.jpg
“のぼるーっ”

途中、張り出していた枝でほっぺをひっかいたら
“ひみつをまもろうとして
きがじゃましたんだー!”

ちょっとしたインディ・ジョーンズですな。

もちろんてっぺんまで登れるはずはなかったのですが
いつかきっと!と決意を新たにしておられました、まんじゅうさん。


春休み中の校舎からはオーケストラの練習が聞こえてきたり、校庭で何やらダンスの練習をしてる学生さんたちがいたり。
その中で伸び伸び遊ぶチビッ子ども。
大人も子どももユル?い感じで、春の日を楽しんでおりました。

6件のコメント

[C1450]

うわー!
素敵な場所ですねぇ。
大学とかって、なんかいいムードですよね。
桜もう咲いているんですね。
そうそううっかりしていると
すぐ散っちゃうんですよね。
今年は散らない前に
お花見に行きたいな~。
  • 2008-03-31
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1451]

 大学って穴場かもしれませんね~
 しかも春休み中ならなおさら!
 コチラの桜の時期がまだまだ先なのが惜しまれマス。
 旧居近くにはお花見のできる公園があったケド、新居の近くにはどうかなぁ。
 探索に行くのもちょっとした楽しみだったりします♪

[C1452]

かぶとむしに最初ビックリしました。
そりゃそうですよね、まだですよね。アハハ
だまされたー。
インディージョーンズな気持ち、分娩台に
忘れてきちゃった。

↓うちも今日はじめてカメラ持たせてみました。
すごい楽しそうでした。
ありがと!
  • 2008-03-31
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1453]

>りくたんママさん
開放してる学校は穴場ですね~~!
ちゃんとセキュリティの人がいるし、きれいだし、
言うことなしですよ!
そちらは桜は咲きましたか??
楽しんでくださいね♪

>sunnyさん
穴場ですよーホント!官公庁とかもそうなのかな?
新居まわりの桜の名所探しって、素敵ですね♪
きっといいところ見つかりますよ!
開花はこれからなんですね~
今のうち探しましょう!

>べこままさん
かぶとむし、学生のいたずらにしても
ずいぶんとミクロでびっくりしましたよっ!
カメラ、持たせたんですね!?
写真展も開かれるのかな♪
観に行かねばっ!
  • 2008-04-01
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1460]

春だねえ.
そんな素敵なところなのに、人がいない。
確かに学校、特に大学は穴場なのかも.
うちも、その辺狙ってちょっと行ってみます(笑).

しかし、そのカブトムシすげーリアル.
何かレアものかと思っちゃいました.
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1462]

>たろさん
春だねえ。
大学もね、都心だとアレですが、郊外とかだとね。
我々にとって懐かしい例の大学は、どうなんですかね??
たろさんの母校はよさげだと思うのですが♪

カブトムシ、怪しいよねコレ。
気持ち悪くて触れなかったけど、実は本物だったりして
ギャーッ!
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/378-97e05efb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

