Entries



-件のコメント

[C1441]

 イイナァイイナァイイナァ。
 やっぱり行きた~い。
 まんじゅうくんは虫眼鏡で見るとモノが大きく見えることをわかっているんですね。
 そして優しい配慮ができるなんて素敵☆
 うちには虫眼鏡自体ないかも…
 
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1442]

まんじゅうくん、写真上手ですね!!
目を虫眼鏡で大きくしちゃうとは!
まんじゅうくんすごいわ~♪
ママのお腹はかっこいいんですね。
私は今年の夏のプールまでに
このぽっこりおなかを
なんとかしたいな~。
でもついついお菓子食べてます(笑)
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1443]

お腹・・・ヤバイ。ヤバすぎる。涙
毎年思うけど、今年こそ夏までになんとか・・・自爆

まんじゅうくんの撮った写真、
子供の目線がよくわかりますよね~。
楽しく撮ったんだろうなぁっていうのもわかります。
目かぁ・・・ワタシも小さいですよ。涙

[C1444]

まんじゅうくんの視線楽しいですね
これは携帯のカメラで撮らせてあげてるのかしら?
うちもやってみよー
きっと、今は標識だらけなんだろうけど。

私のお腹もかっこいいと言ってほしいです。
まんじゅうくんステキ。
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1445]

>けんた'sママさん
おすすめですよ、鉄道博物館!
その一方で私は、旭山動物園に猛烈に行きたいです~~
虫眼鏡、言われてみれば、なんだって我が家にあるんだろ?
普通ないですよね……!?

>りくたんママさん
上手かな?? でも何十枚のピンボケ写真の中から選ばれた
かろうじて見えるものなんですけどね~(笑)
おなか、かっこいいってどういうことなんだろ!?
私のお腹はぽっこりどころがドスーンとした感じなんですけどね……
だからかな!?(笑)

>*mik*さん
おおっ、お仲間ですかもしや!? 
お互い頑張りましょうね~~(泣き笑い)
写真、まんじゅうなりに“おっ、これは!”って
思ったんだろうな~と思うと、
なんだかオカシイですよね(笑)

>べこままさん
これはデジカメなんですよ~。
携帯はちとキケンなので(笑)
ジュンくんセイくんの標識コレクション、ぜひ見たいです♪
ハラ関係、まんじゅうの価値観がよう分からんのです……
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1446]

子どもの撮る写真て楽しいですよね。
目線の高さが大人と違うから、見える風景も違って見えますね。
まんじゅう君ならではの視点を感じられました。
また水葉の写真も公開しちゃおかな!と思いました。
お腹・・・・自分もどうにかしたいところ・・・笑
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1448]

>みずパパさん
そうそうそう、実は水葉ちゃんの写真コレクションの
記事に影響を受けての記事なんです!
(パクリとも言う……すみません!)
それにしても子どもの目線は、我々には新鮮な刺激ですよね。
大事にしたいものです。
おなか……なんとかしたいものですよね(涙)
  • 2008-03-31
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/377-cbd5f480
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鉄道博物館 番外編 ?目線?

番外も何もありませんが。鉄道博物館にて、まんじゅうが撮影した写真群など……成長の記録です記録!


まんじゅう写真1まんじゅう写真2
まんじゅう写真5まんじゅう写真3
まんじゅう写真6まんじゅう写真4


静あり、動あり、なかなかエエ写真じゃーないですか(爆笑)


写真とは関係ありませんが、まんじゅうと顔の話をしていて。
“ままは めが おおきいの?ちいさいの?”
と聞くので、「どっちかというと小さいなあ」とションボリと言ったら、虫メガネを渡されました。
“みてごらん”と言うので覗いたら、
“ほ?ら、おおきくなったよ!”
だってさ!

今日はお風呂場で、「これがなあ……」とお腹を掴んでボヤいていたら
“ままの おなか、かっこいいねー!”

まんじゅうの目線、なかなかあなどれません(笑)
まとまりのない内容で失礼しました!

7件のコメント

[C1441]

 イイナァイイナァイイナァ。
 やっぱり行きた~い。
 まんじゅうくんは虫眼鏡で見るとモノが大きく見えることをわかっているんですね。
 そして優しい配慮ができるなんて素敵☆
 うちには虫眼鏡自体ないかも…
 
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1442]

まんじゅうくん、写真上手ですね!!
目を虫眼鏡で大きくしちゃうとは!
まんじゅうくんすごいわ~♪
ママのお腹はかっこいいんですね。
私は今年の夏のプールまでに
このぽっこりおなかを
なんとかしたいな~。
でもついついお菓子食べてます(笑)
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1443]

お腹・・・ヤバイ。ヤバすぎる。涙
毎年思うけど、今年こそ夏までになんとか・・・自爆

まんじゅうくんの撮った写真、
子供の目線がよくわかりますよね~。
楽しく撮ったんだろうなぁっていうのもわかります。
目かぁ・・・ワタシも小さいですよ。涙

[C1444]

まんじゅうくんの視線楽しいですね
これは携帯のカメラで撮らせてあげてるのかしら?
うちもやってみよー
きっと、今は標識だらけなんだろうけど。

私のお腹もかっこいいと言ってほしいです。
まんじゅうくんステキ。
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1445]

>けんた'sママさん
おすすめですよ、鉄道博物館!
その一方で私は、旭山動物園に猛烈に行きたいです~~
虫眼鏡、言われてみれば、なんだって我が家にあるんだろ?
普通ないですよね……!?

>りくたんママさん
上手かな?? でも何十枚のピンボケ写真の中から選ばれた
かろうじて見えるものなんですけどね~(笑)
おなか、かっこいいってどういうことなんだろ!?
私のお腹はぽっこりどころがドスーンとした感じなんですけどね……
だからかな!?(笑)

>*mik*さん
おおっ、お仲間ですかもしや!? 
お互い頑張りましょうね~~(泣き笑い)
写真、まんじゅうなりに“おっ、これは!”って
思ったんだろうな~と思うと、
なんだかオカシイですよね(笑)

>べこままさん
これはデジカメなんですよ~。
携帯はちとキケンなので(笑)
ジュンくんセイくんの標識コレクション、ぜひ見たいです♪
ハラ関係、まんじゅうの価値観がよう分からんのです……
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1446]

子どもの撮る写真て楽しいですよね。
目線の高さが大人と違うから、見える風景も違って見えますね。
まんじゅう君ならではの視点を感じられました。
また水葉の写真も公開しちゃおかな!と思いました。
お腹・・・・自分もどうにかしたいところ・・・笑
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1448]

>みずパパさん
そうそうそう、実は水葉ちゃんの写真コレクションの
記事に影響を受けての記事なんです!
(パクリとも言う……すみません!)
それにしても子どもの目線は、我々には新鮮な刺激ですよね。
大事にしたいものです。
おなか……なんとかしたいものですよね(涙)
  • 2008-03-31
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/377-cbd5f480
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

