Entries



-件のコメント

[C1439]

わー!
araiaさん、初めて見ちゃいました~。
思わず拡大しちゃいましたよね。
こういうのって、ちょっとテレますよねぇ。
私もこの間やってテレました(笑)
鉄道博物館って、ホント面白そうですよね♪
近くにあったら、絶対に行っちゃいます。
  • 2008-03-27
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1440]

>りくたんママさん
うへへ、まんじゅうがあまりにもマトモな写真を撮ったので、
載せずにいられませんでした(^^;
りくたんママさんのは、あのイラストですよね??
すっごくイメージどおりだな~~と思いました♪
ご本人そっくりなんでしょうね♪
鉄道博物館、機会がありましたらぜひ!
大人も子どもも楽しめますよ!!
並ぶけど……(汗)
  • 2008-03-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1447]

同じく、クリックして見ちゃったわ。あはは。
お初です!!!
すごいね、2日続けていくなんて!まんじゅうくんが行きたいって言ったのかな??もしかしてaraiaさんが行きたかった??とか・・ふふふ。
D51の運転も出来たしね♪なんてね。
  • 2008-03-30
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1449]

>@みかづきさん
うへへ、お恥ずかしい……
まんじゅうが来たいって言ったんですが、
行ってみたら意外に近かったんで、まあいいかと。
でも、実は私も結構乗り物好きなんだと
近ごろ気づきまして、ヘヘヘヘ(笑)
  • 2008-03-31
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/376-7c955d48
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鉄道博物館2

鉄道博物館のつづきです。(どこが「明日」だという……)

その前に、まんじゅうの大大大好きな、体操教室の先生が、なんと本日を以って寿退社とのこと。
教室後、まんじゅう、何と言ってよいのか分からないながら、先生のそばに行ったのでした。
握手して、写真撮る?と聞いたら“しゃしんはいい”とのことでした。明日があるさ、まんじゅう!


さて、鉄道博物館。
実は2日続けて行ったんですよっ!初日、お昼頃に着いたもんで堪能しきれなかったもので。
初日はミニ新幹線といろいろの客車、そしてキッズルームを楽しみました(笑)
NEC_1391.jpg
案の定プラレール!
NEC_1396.jpg
駅、多すぎね?

2日目は、初日断念したシミュレーター狙い!山手線やら東海道線やら、はてはD-51まで、バーチャル運転体験ができるのです。でも、どれもこれもムチャクチャ並ぶんですけどね(涙)

中でも偉業を成し遂げたなーってのがD-51!これ、我々が行った時は、午前と午後で各10人ぐらいしか体験できないというレアものだったのです!! むろんそのチケットを得るのに凄い並びました。
まんじゅうに機関車を運転させてあげたくてね。

だがしかし……事前に調べなかったのが悪いんですが、運転できるのが「中学生以上」!
というわけでなぜか母が運転手さんになる羽目に……いらんのです、そんなの!
まんじゅうは石炭係!
石炭係
汽笛も鳴らさせてもらいました♪
D-51の運転、山手線のなんかより遥かに複雑で面白かったです(テヘ)
ちなみに、運転の際、軍手を渡され、それをはめてプレイするのですが、その軍手は何と「お持ち帰りください」と……
NEC_1406.jpg
なにそれ!?!?

それから、鉄道の「仕組み」の部分、なぜ動くのかとか、どのように安全運行されてるのかといったことを、模型などを使って体験学習できるラーニングゾーンという部屋へ。
安全装置しくみ

見たり、乗ったり、体験したりと、たっぷり楽しめたのでした。

次回はミニ運転列車にぜひ乗りたいなあと。
ママ写真
↑まんじゅう撮影。なかなかお上手で。

4件のコメント

[C1439]

わー!
araiaさん、初めて見ちゃいました~。
思わず拡大しちゃいましたよね。
こういうのって、ちょっとテレますよねぇ。
私もこの間やってテレました(笑)
鉄道博物館って、ホント面白そうですよね♪
近くにあったら、絶対に行っちゃいます。
  • 2008-03-27
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1440]

>りくたんママさん
うへへ、まんじゅうがあまりにもマトモな写真を撮ったので、
載せずにいられませんでした(^^;
りくたんママさんのは、あのイラストですよね??
すっごくイメージどおりだな~~と思いました♪
ご本人そっくりなんでしょうね♪
鉄道博物館、機会がありましたらぜひ!
大人も子どもも楽しめますよ!!
並ぶけど……(汗)
  • 2008-03-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1447]

同じく、クリックして見ちゃったわ。あはは。
お初です!!!
すごいね、2日続けていくなんて!まんじゅうくんが行きたいって言ったのかな??もしかしてaraiaさんが行きたかった??とか・・ふふふ。
D51の運転も出来たしね♪なんてね。
  • 2008-03-30
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1449]

>@みかづきさん
うへへ、お恥ずかしい……
まんじゅうが来たいって言ったんですが、
行ってみたら意外に近かったんで、まあいいかと。
でも、実は私も結構乗り物好きなんだと
近ごろ気づきまして、ヘヘヘヘ(笑)
  • 2008-03-31
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/376-7c955d48
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

