Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1428]

迷子って本当に不安になるよね。
私も何回かあります。息子は小さい頃から自分で探して戻ってくる子だったけど、娘はすぐに迷子になる体質??で。
だからいつも手をつないでました。
でも、まんじゅうくん、冷静に待っていてくれて良かったね。
めぐり合えた時のaraiaさんの喜びがすっごく伝わってきました!よかった~。
  • 2008-03-22
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1429]

 鉄道博物館、ぷっすまで見ました!
 お友達のブログでも見ていて、今けんたを連れて行きたいところNo1デス!
 しかしなぜバス博物館はないんだろう…
 けんたもチョロ助なのでいつ迷子になるか心配でなりません。
 私は絶対手を繋いでいるのですが、パパはけんたは方向音痴じゃないから戻って来れる、と。
 イヤ本人戻って来れても、誰かに邪魔されたらどうするんじゃい!と言ってやらねば…
  • 2008-03-22
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1430]

>@みかづきさん
本当にね~~、こっちが大声で泣きたいくらいでしたよ!
迷子になる体質、確かにありますね~(汗)
それは手を離したくないかも……
でもお嬢ちゃん、ちゃんと手をつないでいてくれるから
いいですよね!

>けんた'sママさん
バス博物館も、あったら相当人気でしょう!
うちも間違いなく行くと思う~。
けんたくんは方向感覚がいいんですね!?
それは頼もしい♪ でもおっしゃるとおり、
「邪魔」が怖いですよね、邪魔が。
やっぱ手は離したくないですね!
  • 2008-03-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1431]

東京はさすが、色んな博物館が
あるんですね~!
面白そう♪
うちのりくたんも服屋さんで、
一瞬目を離したら、どこ行ったか
わからなくなったことあります。
またその服屋さんが迷路みたいなのと
りくたんが小さかったのもあって、
どこにいるのかわからなくて、
入り口から外に出たらどうしよう~!
と必死に店の人と一緒に探しましたよ。
まぁすぐ見つかったんですけど(笑)
そうそう、迷惑じゃなかったですか~?
遠いのかどうかもわかんなくて
送ってしまったのですが、
面倒だったら無理しないで下さいね~!
私はサンリオ好きなので、一度
行ってみたいと、ずーと思ってるんですけど
遠くて夢のまた夢なんです(笑)
  • 2008-03-22
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1432]

うわあうわあ、羨ましすぎ!!
これって秋葉原のお近くにあるやつだよね?
なんか、むかーし行った記憶があるのですが。
でも、やっぱ中身は最新になってますねえ。
そんな新幹線前はなかったなあ。
そこは、息子達を連れて絶対行きたいスポットの一つです。
  • 2008-03-22
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1433]

あら、すみません、今リンク見てみたら、大宮にあるやつ
だったんですねえ。早とちりもいいとこ!!
。。。すみません。。。

でも、迷子は怖いねえ。見つけた時抱き合った、ところ読んでて
二人の絆を感じるわあ。なんか、素直にかんどーー。
  • 2008-03-22
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1434]

>りくたんママさん
そう、小さいからよけい分からなくなっちゃうんですよね!
焦りますよね~~~ほんと、こんなにもキモの縮むことって
あるだろうかと!
それから、チケット嬉しかったです!
次の休みにみんなで行こうということになりました♪
いつかご一緒できたらいいですね!!

>たろさん
そそそ、昔秋葉原にあって、大宮に移ったっていう。
息子さんたち絶対喜ぶよーー!
何しろお客さんのほとんどが子どもと鉄っちゃんだから!
ただ、凄く混んでるから、そのへんの対策だよね~~
キッズルームもあるし、楽しめると思うけどね!
  • 2008-03-23
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1435]

テッパクだー!
うらやましい。行きたいです。
絶対鉄道男子にはステキスポットだもの。

ステキすぎて、うちも確実に迷子になるんだろうな。
それにしても長い時間に感じたことでしょう。
ほんと、こうゆう時「ごめんね」「大丈夫だった」に
変わるんでしょうね。
無事でよかった。涙
  • 2008-03-23
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1436] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-03-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1437]

おー、これが鉄道博物館ですか!
たまに思い出したように「新幹線乗りたいー!」と叫ぶ我が娘も楽しめるのでしょうか??
車内で飲食できるのも風情があって楽しそうですね。まんじゅう君の幸せそうな笑顔が楽しさを物語ってますね~。

それにしても迷子!araiaさん、心配されたでしょう。
無事に再会できて本当に良かった!
コドモ、ほんとに一瞬で消えますよね。
水葉も一度だけ僕の前から居なくなりました。近くに親切な人がいて教えてくれたのですぐに見つけましたが、あれは本当に心臓に悪いですね・・・
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1438]

>べこままさん
鉄道男子なら悶死必至ですよ~
だって、フツーな私でさえ楽しめたんだもん。
人混みが凄いったらないので、
「迷子対策」してから行くべきだなと思いましたよー!!

>鍵コメさん
ええっ、そうなんですかっ!
いや~ん、次回はご一報差し上げますよーマジで!
でも近いほど意外に足が向かないって、ありますよね~
そしてもう一つ、大宮は大都会でした!
同じルミネでも荻窪ルミネとはスケールもクオリティも
差がありすぎでした……

>みずパパさん
水葉ちゃん、絶対楽しめますよ~!
本物の新幹線は乗れませんが、めっちゃ小さいので
よければ…… それ以外にもいろいろありますしね♪
迷子は、本当に寿命が縮みますよねえええ!
許されるものなら私が大声上げて泣きたかったです(涙)
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/375-0d6663cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鉄道博物館 1

春休みに入る前に、そしてまんじゅうが幼稚園に上がる前にとドタバタする日々。
今日は鉄道博物館に行ってきました。
平日だから空いてるだろう、と出かけたのです。

NEC_1362.jpg
おお、室内に客車が!

ヒストリーゾーンというエリア、機関車第1号から始まり、懐かしの客車たちがずらり陳列されてます。
車内に入れるものもあり、さらに、車内で飲食ができるものまでも!! (お酒はだめなんですけどね)
NEC_1370.jpgNEC_1387.jpg
3台ぐらい飲食可能の列車があって、各車でオヤツをいただくまんじゅう(笑)

運転シミュレータや、運転体験のできるチビッ子電車があったんだけど、残念ながら予約が取れず(涙)。でもミニシャトルに乗れたので、まあ良しとしましょう。
NEC_1378.jpg
ちっちゃい、20人ぐらいしか乗れない新幹線!
30分ぐらい並んだんだけど、あっという間だったけど、まんじゅう大喜びでした!

この話、明日に続きますw




ところで……今回、とうとうやってしまいました!!!
ほんの一瞬のことだった……


まんじゅう、迷子になっちゃったんです!

母が飲食可能な客車を地図で確認した一瞬の隙を突いて、たくさんの列車にテンションの上がりきったまんじゅう、煙のように消えた!
探せど探せど、姿が見当たらない!!!!!!!
10分、20分……時間が無情に過ぎていきます。
ああ、母を求めて泣き叫んではいないか、変なところに入り込んでケガなんかしてないか、悪い人に騙されてどこかに連れ去られたりしていないか……いったいどこに行ったのだ!あれほど勝手にあちこち行くなって言ってるのに!! なんべんも迷子になりかけて、そのたびに怒られてるのに!

心配が、だんだん怒りに変わっていきました。(自分を棚に上げてな……)

途中、まんじゅうと同じぐらいの男の子が「ママー、ママーっ!」と不安げに叫び、私に向かって「ママがいないの!」
「えっ、ママが!? 分かった、大丈夫よ!」とかなんとか言いつつ、近くにいた係りの人にその子を預け、ハッと気づきました、迷子係!
知らぬ間にダッシュしてましたよ。ていうか、早く気づけ自分っ!!
頭の中では、まんじゅうに会ったら何と言って叱りつけようかとか、はらわたが煮えくり返っておりました!自分を棚に上げて……


インフォメーションで、「すみません、子どもが迷子になっちゃったんですが……」と言うと、

「あちらにいますか?」


見たら……いたーっ!

母がさっき係の人に引き渡した子の隣に、備え付けの絵本を手に、ポカーンとした顔で母を見るまんじゅう。
気がつくと抱き合ってました(涙)
「まんじゅう、探したよ???、良かったよ??会えて??????、淋しかった?? いい子で待ってたね????」
母は半泣きでした。いま、こうして書いていても涙ぐんでしまいます。
「ごめんね、まんじゅう、こわかった?」
“こわくなかったよ”
「泣いちゃった?」
“ないちゃったよ”
淡々と言うまんじゅう。


ほんっとに身の毛もよだつ体験でした。その後まんじゅうも、ちょっと走り出してもすぐ母のところに戻ってましたし、母も絶対目を離しませんでした。


とこちゃんはどこ (こどものとも傑作集 (3))とこちゃんはどこ (こどものとも傑作集 (3))
(1970/07)
松岡 享子、加古 里子 他

商品詳細を見る
我が家にこんな本があります。人混みで、すぐにどこかにトコトコと駆け出していって行方不明になってしまうトコちゃんという男の子が出てくる、ウォーリーを探せ的な本なのですが、しばらくは恐ろしくて見ることもできないと思います。

今日は文字ばっかりで長くて、すみませんでした!

11件のコメント

[C1428]

迷子って本当に不安になるよね。
私も何回かあります。息子は小さい頃から自分で探して戻ってくる子だったけど、娘はすぐに迷子になる体質??で。
だからいつも手をつないでました。
でも、まんじゅうくん、冷静に待っていてくれて良かったね。
めぐり合えた時のaraiaさんの喜びがすっごく伝わってきました!よかった~。
  • 2008-03-22
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1429]

 鉄道博物館、ぷっすまで見ました!
 お友達のブログでも見ていて、今けんたを連れて行きたいところNo1デス!
 しかしなぜバス博物館はないんだろう…
 けんたもチョロ助なのでいつ迷子になるか心配でなりません。
 私は絶対手を繋いでいるのですが、パパはけんたは方向音痴じゃないから戻って来れる、と。
 イヤ本人戻って来れても、誰かに邪魔されたらどうするんじゃい!と言ってやらねば…
  • 2008-03-22
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1430]

>@みかづきさん
本当にね~~、こっちが大声で泣きたいくらいでしたよ!
迷子になる体質、確かにありますね~(汗)
それは手を離したくないかも……
でもお嬢ちゃん、ちゃんと手をつないでいてくれるから
いいですよね!

>けんた'sママさん
バス博物館も、あったら相当人気でしょう!
うちも間違いなく行くと思う~。
けんたくんは方向感覚がいいんですね!?
それは頼もしい♪ でもおっしゃるとおり、
「邪魔」が怖いですよね、邪魔が。
やっぱ手は離したくないですね!
  • 2008-03-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1431]

東京はさすが、色んな博物館が
あるんですね~!
面白そう♪
うちのりくたんも服屋さんで、
一瞬目を離したら、どこ行ったか
わからなくなったことあります。
またその服屋さんが迷路みたいなのと
りくたんが小さかったのもあって、
どこにいるのかわからなくて、
入り口から外に出たらどうしよう~!
と必死に店の人と一緒に探しましたよ。
まぁすぐ見つかったんですけど(笑)
そうそう、迷惑じゃなかったですか~?
遠いのかどうかもわかんなくて
送ってしまったのですが、
面倒だったら無理しないで下さいね~!
私はサンリオ好きなので、一度
行ってみたいと、ずーと思ってるんですけど
遠くて夢のまた夢なんです(笑)
  • 2008-03-22
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1432]

うわあうわあ、羨ましすぎ!!
これって秋葉原のお近くにあるやつだよね?
なんか、むかーし行った記憶があるのですが。
でも、やっぱ中身は最新になってますねえ。
そんな新幹線前はなかったなあ。
そこは、息子達を連れて絶対行きたいスポットの一つです。
  • 2008-03-22
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1433]

あら、すみません、今リンク見てみたら、大宮にあるやつ
だったんですねえ。早とちりもいいとこ!!
。。。すみません。。。

でも、迷子は怖いねえ。見つけた時抱き合った、ところ読んでて
二人の絆を感じるわあ。なんか、素直にかんどーー。
  • 2008-03-22
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1434]

>りくたんママさん
そう、小さいからよけい分からなくなっちゃうんですよね!
焦りますよね~~~ほんと、こんなにもキモの縮むことって
あるだろうかと!
それから、チケット嬉しかったです!
次の休みにみんなで行こうということになりました♪
いつかご一緒できたらいいですね!!

>たろさん
そそそ、昔秋葉原にあって、大宮に移ったっていう。
息子さんたち絶対喜ぶよーー!
何しろお客さんのほとんどが子どもと鉄っちゃんだから!
ただ、凄く混んでるから、そのへんの対策だよね~~
キッズルームもあるし、楽しめると思うけどね!
  • 2008-03-23
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1435]

テッパクだー!
うらやましい。行きたいです。
絶対鉄道男子にはステキスポットだもの。

ステキすぎて、うちも確実に迷子になるんだろうな。
それにしても長い時間に感じたことでしょう。
ほんと、こうゆう時「ごめんね」「大丈夫だった」に
変わるんでしょうね。
無事でよかった。涙
  • 2008-03-23
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1436] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-03-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1437]

おー、これが鉄道博物館ですか!
たまに思い出したように「新幹線乗りたいー!」と叫ぶ我が娘も楽しめるのでしょうか??
車内で飲食できるのも風情があって楽しそうですね。まんじゅう君の幸せそうな笑顔が楽しさを物語ってますね~。

それにしても迷子!araiaさん、心配されたでしょう。
無事に再会できて本当に良かった!
コドモ、ほんとに一瞬で消えますよね。
水葉も一度だけ僕の前から居なくなりました。近くに親切な人がいて教えてくれたのですぐに見つけましたが、あれは本当に心臓に悪いですね・・・
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1438]

>べこままさん
鉄道男子なら悶死必至ですよ~
だって、フツーな私でさえ楽しめたんだもん。
人混みが凄いったらないので、
「迷子対策」してから行くべきだなと思いましたよー!!

>鍵コメさん
ええっ、そうなんですかっ!
いや~ん、次回はご一報差し上げますよーマジで!
でも近いほど意外に足が向かないって、ありますよね~
そしてもう一つ、大宮は大都会でした!
同じルミネでも荻窪ルミネとはスケールもクオリティも
差がありすぎでした……

>みずパパさん
水葉ちゃん、絶対楽しめますよ~!
本物の新幹線は乗れませんが、めっちゃ小さいので
よければ…… それ以外にもいろいろありますしね♪
迷子は、本当に寿命が縮みますよねえええ!
許されるものなら私が大声上げて泣きたかったです(涙)
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/375-0d6663cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

