Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1421]

代々木公園、広くって楽しそうですね。
 だいすき。。。。。。だいふく!!
 う~ん、進化系を使いますか。
 家は最近
 「ぴっちゃん、ぴっちゃん、ぴーちゃん、ピカチュウ!」
 と変化しました。 笑
 頭に石ころ乗せて「救急車」
 なんとも素敵だなぁ。
 是非是非、まんじゅうくんに会いたくなりました!
  • 2008-03-19
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1422]

うふふ。救急車そのものになっちゃうところがいいですね。
代々木公園、楽しいんだか楽しくないんだか・・・っていう
ビミョウな思い出のある場所です。
NHKホールの開場待ちによくお邪魔したけど。
夕方だったのがいけなかったのだろうか・・・。

[C1423]

代々木公園に品川水族館、東京ドーム・・・すごい都会生活って感じですね~。
イチゴ狩りもあわせ、お出かけ多いね。ふふふ。4月から幼稚園が始まると、なかなか平日には出かけられないから今だけかな??
それにしても楽しそうなまんじゅうくん♪これから春で親としては出かけるのも億劫じゃなくなるね。
  • 2008-03-19
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1424]

うんうん、代々木公園の楽しげな雰囲気はわかりますよ。
音楽してるヒト達も結構レベル高かったりするんですよね。
賑やかな公園がよっぽど好きなんですね~。凄い勢いで回ってますww
救急車のランプは流石の発想 笑
落とさずに歩いてるのはバランス感覚が素晴らしい証拠かと。
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1425]

代々木公園、聞いたことはあるけど、
行ったことがないので、興味深々です!
そちらは有料の公園とかも
あるんですね~!!
でもお弁当もって公園なんて
すごくいいですね♪
私も暖かくなったらやりたいなぁ。
コンビニ弁当になりそうだけど(笑)
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1426]

これはまた斬新な。
こんなかわいい救急車なら
私 乗ってみたいかも。
母の分も!
親子救急車、ぜひ走ってほしいです。ウフフ
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1427]

>Tell meさん
おお、こちらに来られたらぜひ、代々木公園でお会いしましょう~♪
って、ちと遠いかな!?
「ぴっちゃん→ピカチュウ」の進化形って、オリジナルですか!?
それもカワイイわ~♪

>*mik*さん
あああ、夕方の代々木公園……そ、それは確かに
あまり素敵ではないかもですね!
正直、昼間でもあんまり得意ではないんですよ、私。
いやいやいや、いい公園だとは思うんですけどね!! (汗

>@みかづきさん
都会生活……確かに(笑)
ずばりご明察ですね、今のうちにいろいろ行っておこうと(笑)
とはいえ、近ごろあちこち連れまわしてるので、
親子ともども疲れ気味になってしまいました……
やり過ぎですわ(^^;

>みずパパさん
そうそう、「お、なかなか」みたいな人が結構いるんですよね~
(ちょっとエラそう!?)
まんじゅう、コンガの音にテンションあがっちゃいました。
ああいうプリミティブなのに弱いんですよね~~w
小石、軽すぎて髪の毛の中にめりこんでまして、
そりゃ落ちないわ(笑)

>りくたんママさん
そういえば有料の公園って、珍しいですよね!!
温室とか庭園とかあるからかなあ!?
お弁当、うちもテキトーなんですよ(汗)
お握りと、あとは昨日のおかずの残り、とか(笑)
4月からの幼稚園に備えて、お弁当の練習を
してるつもりなんですけどねー(^^;

>べこままさん
親子救急車……ってことは
私も!? 石をアタマに!?
そいつは勇気がいります(笑)
べこままさんたちもぜひ!
一度お試しあれ(笑)
  • 2008-03-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/374-c31b370d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

代々木公園

自転車に乗って公園の脇を通ったら、まんじゅうがふいに笑い出したのです。
なんで?と聞いたら、
“このまえ しろいふくの おにいちゃんが
こうえんのここから でてきたなあって
でぐちじゃないのに でてきたから
おかしかったなあって”
と、心底おかしそうに笑ってるのです。
母にはなんのことやらさっぱり分かりませんでしたが、そうか、思い出し笑いができるようになったのか……と感慨深いものがありました(笑)

もう一つ感慨深いといえば。
やっぱり自転車に乗ってるとき、前に乗ってるまんじゅうがふいに振り向いて
“だいすき!”
わあ、うれしいなあ?と返したら
“だいすき、だいすき、だいすき、だいすく、
だいすく、だいふく……だいふく!”
ギャッハッハーー!だそうです。
何それ!!


このところ、体操教室→お弁当→代々木公園というのが定番コースの毎週火曜日。今日も行ってまいりました。
ほんとは母は、カラスは多いしゴミだらけだし、住所不定な方々がそこここでお休みになられてて騒ぐのが申し訳ない感じな代々木公園より、有料でもキレイで安全で落ち着いた新宿御苑のほうが好きなんだけど、まんじゅうは断固代々木公園派。


なぜならあそこは「練習」してる人たちがいっぱいいるから。
ラテンパーカッション、ジェンベ、ジャグリングやらタップやら、シタールやらギターやら。お芝居の練習、アフリカンダンス、ああキリがない。普段は見られない様々なものがそこここで見られるってんで、まんじゅうはここが大好きなのです。




かすかに相撲の出囃子のようなものが聞こえますが、あれはたぶんコンガかなんか。
まんじゅう、棒を振り回しながら踊りまくってます(笑)

すっかりテンションの上がったまんじゅう、棒をハンドルに園内を走りまくり。
“きゅうきゅうしゃ とおりまーーす!”
走る、走る!

おや?
NEC_1358.jpg
頭の上に小石が。

“これ? きゅうきゅうしゃのやねの
らんぷなの”
NEC_1359.jpg
おお、まんじゅうは運転手さんでなく救急車そのものでしたか……

まんじゅうにとって、ここは一日いても飽きない場所なのです。

NEC_1360.jpg
“ままのぶんも もってきたよ??!”

そいつはいりませぬ……

7件のコメント

[C1421]

代々木公園、広くって楽しそうですね。
 だいすき。。。。。。だいふく!!
 う~ん、進化系を使いますか。
 家は最近
 「ぴっちゃん、ぴっちゃん、ぴーちゃん、ピカチュウ!」
 と変化しました。 笑
 頭に石ころ乗せて「救急車」
 なんとも素敵だなぁ。
 是非是非、まんじゅうくんに会いたくなりました!
  • 2008-03-19
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1422]

うふふ。救急車そのものになっちゃうところがいいですね。
代々木公園、楽しいんだか楽しくないんだか・・・っていう
ビミョウな思い出のある場所です。
NHKホールの開場待ちによくお邪魔したけど。
夕方だったのがいけなかったのだろうか・・・。

[C1423]

代々木公園に品川水族館、東京ドーム・・・すごい都会生活って感じですね~。
イチゴ狩りもあわせ、お出かけ多いね。ふふふ。4月から幼稚園が始まると、なかなか平日には出かけられないから今だけかな??
それにしても楽しそうなまんじゅうくん♪これから春で親としては出かけるのも億劫じゃなくなるね。
  • 2008-03-19
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1424]

うんうん、代々木公園の楽しげな雰囲気はわかりますよ。
音楽してるヒト達も結構レベル高かったりするんですよね。
賑やかな公園がよっぽど好きなんですね~。凄い勢いで回ってますww
救急車のランプは流石の発想 笑
落とさずに歩いてるのはバランス感覚が素晴らしい証拠かと。
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1425]

代々木公園、聞いたことはあるけど、
行ったことがないので、興味深々です!
そちらは有料の公園とかも
あるんですね~!!
でもお弁当もって公園なんて
すごくいいですね♪
私も暖かくなったらやりたいなぁ。
コンビニ弁当になりそうだけど(笑)
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1426]

これはまた斬新な。
こんなかわいい救急車なら
私 乗ってみたいかも。
母の分も!
親子救急車、ぜひ走ってほしいです。ウフフ
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1427]

>Tell meさん
おお、こちらに来られたらぜひ、代々木公園でお会いしましょう~♪
って、ちと遠いかな!?
「ぴっちゃん→ピカチュウ」の進化形って、オリジナルですか!?
それもカワイイわ~♪

>*mik*さん
あああ、夕方の代々木公園……そ、それは確かに
あまり素敵ではないかもですね!
正直、昼間でもあんまり得意ではないんですよ、私。
いやいやいや、いい公園だとは思うんですけどね!! (汗

>@みかづきさん
都会生活……確かに(笑)
ずばりご明察ですね、今のうちにいろいろ行っておこうと(笑)
とはいえ、近ごろあちこち連れまわしてるので、
親子ともども疲れ気味になってしまいました……
やり過ぎですわ(^^;

>みずパパさん
そうそう、「お、なかなか」みたいな人が結構いるんですよね~
(ちょっとエラそう!?)
まんじゅう、コンガの音にテンションあがっちゃいました。
ああいうプリミティブなのに弱いんですよね~~w
小石、軽すぎて髪の毛の中にめりこんでまして、
そりゃ落ちないわ(笑)

>りくたんママさん
そういえば有料の公園って、珍しいですよね!!
温室とか庭園とかあるからかなあ!?
お弁当、うちもテキトーなんですよ(汗)
お握りと、あとは昨日のおかずの残り、とか(笑)
4月からの幼稚園に備えて、お弁当の練習を
してるつもりなんですけどねー(^^;

>べこままさん
親子救急車……ってことは
私も!? 石をアタマに!?
そいつは勇気がいります(笑)
べこままさんたちもぜひ!
一度お試しあれ(笑)
  • 2008-03-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/374-c31b370d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

