Entries



-件のコメント

[C1413]

 ドームに引き続いて観覧車好きですねぇ。
 子どもって怖いモノ知らずで羨ましいような怖いような…
 水上バス!乗りた~い。
 小樽運河でもあればいいのに…
 雰囲気台無しか…
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1414]

>けんた'sママさん
小樽運河なら、ベニスのゴンドラ的な乗り物などでは
いかがでしょう?
そういや小樽には、松山千春の親がやってる寿司屋さんが
あるんですよね~~~いやま、それはいいとして。
ほんと、たーだ座ってるだけなのに、なぜあんなにも
観覧車にひかれるのか、全く分かりませんですよ~
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1415]

おお!観覧車ですね!!
雨の観覧車って、すいてそうでいいけど、
風が吹くとホント怖いかもですね~。
乗り物沢山で楽しそう♪
私もどこか連れてってあげたく
なりましたよ~★
  • 2008-03-16
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1416]

品川水族館長男が2歳くらいの時に行きました~。
真夏のすごい暑い時に。。。なんか、駅(どの駅か忘れた)から
歩いた記憶があるんですが。。。

まんじゅう君にとってはやっぱり乗り物よね!
うちのちび太達もそうなるでしょう、きっと。
そのうち、交通博物館でも連れて行こうかしら。。。
まだ早いかな。
  • 2008-03-16
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1417]

スゴイ雨の中、どこかと思ったら観覧車なんですね。風がすごかった日ですか?観覧車よく動いてましたね~(笑)

品川の水族館というと、エプソンの水族館でしょうか?私も行ったことあります。
でも、お魚さんより、乗り物メインになっちゃったんですね♪あはは、子どもって乗り物好きですよねぇ~。
  • 2008-03-16
  • 投稿者 : りんママ
  • URL
  • 編集

[C1418]

>りくたんママさん
すいてましたよ~~(笑)
雨の日って、いろんなものが「狙い目」です!
……まあ、快適じゃないんですけど(笑)
りくたんはどこかに連れて行ってもらったのかな!?

>たろさん
品川駅か大崎駅ですかね?地元の人が、あそこは不便
なのよ~~とか言ってましたよ。炎天下お疲れ様!
交通博物館はいいですよね!そろそろうちも行きたいんですよね。
お客さんは、親子連れ5割、鉄っちゃん5割だそうです(笑)

>りんママさん
観覧車、一応動いてましたよ~。係りの人が「風で揺れることも
ありますが、安全上は問題ないのでご安心ください!」と
念を押したので、かえって不安になりました(笑)
エプソンの水族館は良いらしいですね!うちが行ったのは
「しながわ水族館」だったんですよ~ たぶん区立の、
アットホームなところでした!
  • 2008-03-17
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1419]

一日でたくさん楽しんだんですね~。
しながわ水族館~水上バスってのはなかなか楽しそうなコースですね。
でもウチから行くと帰りが辛そうだなぁ。
まんじゅう君はやっぱり乗り物メインなんですね。中でも何が一番楽しかったんでしょう。
水葉だったらクラゲかイルカでしょうか。
  • 2008-03-18
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1420]

>みずパパさん
いや~~駆け足でしたね~~
水族館が小規模だったのが功を奏した(?)のでしょうか。
一番楽しんでいたのは、なんだろ?乗り物全部かな(笑)
くらげもイルカもカワイイですもんね♪
水葉ちゃんも水族館好きですか??
  • 2008-03-18
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/373-e3acc4c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

嵐の乗り物三昧

今日は久々の雨でしたね。しかも風も強くって。

NEC_1328.jpg
窓も激しく雨の滴だらけ。

NEC_1334.jpg
乗ってます。

……観覧車に。
NEC_1333.jpg
風がごーごーと吹くたびに、ゴンドラがユラッ、ユラッと揺れるんですよっ!!
キャーーーッ!


ほんとはね、最初は、水族館に行ったんですよ。しながわ水族館。
雨も降ってたしね。
NEC_1289.jpg
魚!

ちなみに、しながわ水族館、大井町駅からシャトルバスが出てるんですけど、平日はこれが1時間に1本!大井町駅で降りた我々が目にしたのは、その1本がとっくに出発してしまったバス停。とんだトラップです。

それはともかく、水族館に行ったら、なんと水上バスの乗り場がすぐ近く!
まんじゅう氏、もはや水族館より船に気を取られちゃってねえ。

NEC_1293.jpg
かの有名な天井水槽も駆け足。

NEC_1292.jpg
くらげはチェック。

NEC_1296.jpg
いるかショーはちゃんと見て、そそくさと桟橋へGO!
実際1時間いなかったっす……。

水上バスを乗り継いで、お台場パレットタウンへ。
NEC_1298.jpgNEC_1315.jpg
こじゃれた船に乗って。
NEC_1301.jpg
波が荒いのなんの!!

ちなみに服装が今日一日の中で違いますが、この荒波をかぶってずぶ濡れになったからです!
ノォッ!

パレットタウンについたら
NEC_1317.jpgNEC_1322.jpg
NEC_1323.jpgNEC_1324.jpg
結局、乗り物三昧でした。

で、帰ろうとしたら


“あれに のってから かえろう!”


というわけで最初の観覧車に乗ったというわけなのでした。

いや???、あざらしくん会いそびれちゃったけど、たくさん乗り物乗れたからいい……かな?

8件のコメント

[C1413]

 ドームに引き続いて観覧車好きですねぇ。
 子どもって怖いモノ知らずで羨ましいような怖いような…
 水上バス!乗りた~い。
 小樽運河でもあればいいのに…
 雰囲気台無しか…
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1414]

>けんた'sママさん
小樽運河なら、ベニスのゴンドラ的な乗り物などでは
いかがでしょう?
そういや小樽には、松山千春の親がやってる寿司屋さんが
あるんですよね~~~いやま、それはいいとして。
ほんと、たーだ座ってるだけなのに、なぜあんなにも
観覧車にひかれるのか、全く分かりませんですよ~
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1415]

おお!観覧車ですね!!
雨の観覧車って、すいてそうでいいけど、
風が吹くとホント怖いかもですね~。
乗り物沢山で楽しそう♪
私もどこか連れてってあげたく
なりましたよ~★
  • 2008-03-16
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1416]

品川水族館長男が2歳くらいの時に行きました~。
真夏のすごい暑い時に。。。なんか、駅(どの駅か忘れた)から
歩いた記憶があるんですが。。。

まんじゅう君にとってはやっぱり乗り物よね!
うちのちび太達もそうなるでしょう、きっと。
そのうち、交通博物館でも連れて行こうかしら。。。
まだ早いかな。
  • 2008-03-16
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1417]

スゴイ雨の中、どこかと思ったら観覧車なんですね。風がすごかった日ですか?観覧車よく動いてましたね~(笑)

品川の水族館というと、エプソンの水族館でしょうか?私も行ったことあります。
でも、お魚さんより、乗り物メインになっちゃったんですね♪あはは、子どもって乗り物好きですよねぇ~。
  • 2008-03-16
  • 投稿者 : りんママ
  • URL
  • 編集

[C1418]

>りくたんママさん
すいてましたよ~~(笑)
雨の日って、いろんなものが「狙い目」です!
……まあ、快適じゃないんですけど(笑)
りくたんはどこかに連れて行ってもらったのかな!?

>たろさん
品川駅か大崎駅ですかね?地元の人が、あそこは不便
なのよ~~とか言ってましたよ。炎天下お疲れ様!
交通博物館はいいですよね!そろそろうちも行きたいんですよね。
お客さんは、親子連れ5割、鉄っちゃん5割だそうです(笑)

>りんママさん
観覧車、一応動いてましたよ~。係りの人が「風で揺れることも
ありますが、安全上は問題ないのでご安心ください!」と
念を押したので、かえって不安になりました(笑)
エプソンの水族館は良いらしいですね!うちが行ったのは
「しながわ水族館」だったんですよ~ たぶん区立の、
アットホームなところでした!
  • 2008-03-17
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1419]

一日でたくさん楽しんだんですね~。
しながわ水族館~水上バスってのはなかなか楽しそうなコースですね。
でもウチから行くと帰りが辛そうだなぁ。
まんじゅう君はやっぱり乗り物メインなんですね。中でも何が一番楽しかったんでしょう。
水葉だったらクラゲかイルカでしょうか。
  • 2008-03-18
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1420]

>みずパパさん
いや~~駆け足でしたね~~
水族館が小規模だったのが功を奏した(?)のでしょうか。
一番楽しんでいたのは、なんだろ?乗り物全部かな(笑)
くらげもイルカもカワイイですもんね♪
水葉ちゃんも水族館好きですか??
  • 2008-03-18
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/373-e3acc4c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

