Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1399]

 こちらにもあります。
 ビルの上の観覧車。
 でも5階じゃなくて8階くらいだったような…
 しかも結構風の強い日に乗ったもんだからパパママはビビリまくりだったのにけんたはゲラゲラ笑っていたような…
 私も昔はジェットコースターとか平気だったのに今は無理デス。
 大人になるって出来ることが増えるだけでなく、出来なくなることも増えますよね。
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1400]

観覧車、私も去年久しぶりに
乗ったら、ちょっと怖かったです。
がたがたいうと、落ちないかな~
とか思っちゃいましたよ!
それにしてもまんじゅうくん
アーティストですね!
こういう発想豊かなところは
やっぱりつぶさないで伸ばして
あげたいですよねぇ。
チュニックで外出だけは
確かにちょっと避けたいけど(笑)
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1401]

>けんた'sママさん
はははは、は、8階!?
ひえ~~気絶するわソレ。
子どもも、だんだん知恵がつくにつれ、「恐れ」を
知っていくような気がします。まんじゅう、前は平気だった
「スピード」が、近ごろ苦手なんですよね。

>りくたんママさん
チビッ子はアーティストですよね~~~~
セロテープでぺたぺた貼られたりして困ることも
あるんだけど、なるべくダメとか言わないように
したいなあ~って思うんですよね。
なにしろ、面白いし(笑)
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1402]

高いところにあるんですねー、観覧車。
子供の頃の後楽園ゆうえんちの記憶しかないのですが。

そういえば娘はダンナのパジャマを着るのがお気に入りです。笑
まんじゅうクンと同じく、外に出ようとします・・・ヤメテクレ。

[C1403]

>*mik*さん
昔の後楽園ゆうえんちって、どんなでしたっけね~~~??
東京ドームシティができたりラクーアができたり、
どんどん変わってますよね!
女の子が男物のパジャマをぶかぶかっと羽織るのって、
メンズがキュンとくるスタイルなのに……って
なんの話だ(^^;
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1404]

アーティストだねぇ、まんじゅう君。
きっとチュニックを来て外出するのも創造的行為のひとつなのでは。試しにaraiaさん、早朝にでも希望をかなえてあげては?(もちろんハンガー付きで 笑)
おっと、やなわらばーでウルっといっちゃいましたか!
ふふ、araiaさん、可愛らしいですねぇ。
まんじゅう君の反応はRockテイストで 笑
  • 2008-03-11
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1405]

>みずパパさん
早朝にですか~、やってみようかな!?!?
でもアートでない方向に目覚められちゃうと怖いなあ、
なんて思ったりして(笑)
ちなみにうちの近所、ご老人が多いんで、早朝でも
かなりの人出なんですよね(笑)
「サクラ」、不覚ですよ不覚!もー中学生じゃあるまいし!!
でも息子はいつも私を現実に引き戻してくれるのです(笑)
  • 2008-03-11
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1406]

私は夜に乗りましたよ、この観覧車。家族で。
とってもキレイでした。あ・・でも絶叫は遊園地中にこだましてましたが・・。この絶叫コースターにも夜乗りました(ちなみに一人で乗りました)。
恥ずかしいので絶叫しなかったです(笑)

まんじゅうくんのなんでも貼っちゃう記事をみて、私はクレ○ップをくっつけちゃうおかっぱの女の子のCMを思い出しました!!あはは。
面白いね。
セロテープって、うちの娘も大好き。すぐになくなっちゃうよ。何でも貼っちゃうの!!あ・・床になる年齢ではなくなったので、そういうことはないけど(笑)折り紙とセロテープは大量消費の我が家です。
  • 2008-03-12
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1407]

>@みかづきさん
夜の観覧車、あのロケーションならホントきれいでしょうね☆
だがしかし、あのジェットコースター、夜はよけいに
恐ろしかろうに!! 悲鳴を上げないとはっ!恐れ入りました~~

娘さんもセロテープや折り紙がお好きなんですね!?
やはり子どもはそういうものでしょうか。。。。
うちもねー、ほんっとどこにでも貼るし使いすぎるし、
加減ってものを覚えて欲しいと、頭が痛い昨今です(笑)
  • 2008-03-13
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/371-30d7d790
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アートなライフ

まんじゅうが突然“かんらんしゃにのりたーい!”というので、東京ドームの観覧車に乗りました(そっちの方に行く用事もあったし)。

ビルの5階に設置された観覧車、一番上まで行くとさすがに高い!
すぐ脇をジェットコースターが絶叫と共に通り抜けていくし(笑)
NEC_1248.jpg
トシでしょうか、母、ちょっと怖かったです。昔は全然ヘーキだったのに。
そんなビビリの母をよそに、まんじゅう、

“このかんらんしゃ まどがあってよかったねえ”

確かに窓のない観覧車なんて、微妙に動くただの個室ですな……。


さて、近ごろますます独創性に磨きのかかるまんじゅう氏。
物心のつく直前って感じの、独特の視点が興味深いです。
たとえばコレ。
NEC_1093.jpg
えーと、なんだったかな……

ある日、ふと部屋を見ると
NEC_1229.jpg
何やら妙なものが電灯からぶら下がっておった。

NEC_1228.jpg
よく見たら、お守りだった……

もちろん、この方が。
NEC_1236.jpg
ちなみに身にまとっておられるのは、母のチュニックだ。タンスを漁って見つけ出し、カワイイから着たいと言い、これを着て外出すると強く主張。外出は必死でご遠慮願いましたが。

で、何やら動き回ってるんだけど、妙にやかましいな?と見たら。
NEC_1233.jpg
すそにいろんなものが!!ハンガーに人形に、ハンガー!

“これ つけたくて つけたんだ?”

嬉しそうにガシャガシャいわせながら部屋を歩き回っている。
うーむ、家具にひっかけて転んだりしないように……

で、居間に長い物差しが置きっぱなしになっていたので、片付けようとしたら動かない!?
NEC_1237.jpg
わかりますか?テープで床に貼り付けてあるんですっ!
物差しの先には
NEC_1238.jpg
麦わら帽子が固定!

さらにちゃぶ台を見ると
NEC_1239.jpg
ハサミが固定!

で、部屋の隅には
NEC_1240.jpg
ブルドーザーがっ!

クリストという、イスから橋から建物から島まで、なんでも包んじゃうアーティストがおられますけど、彼を髣髴とさせてくれます。

幼子ってのは、アーティスティックですよね。つーか、アートってのが、いかに幼子の目線を再現するかってことなのかなと、子どもを見てるとしみじみ思います。

もう何べんもこのブログでご紹介してますけど、
ChildlensChildlens
(2003/04)
アクションパンチ

商品詳細を見る

5歳ぐらいまでの子どもたちが撮った写真がいっぱい載ってるんですね。
その作品を見てると、未来のホンマタカシや大森克己が、つーかむしろ彼らの原型が、ここにあるんだな?と。
ヘタに造形教室なんかに通わせるより、彼らの見ているものをそのまま認めてあげることのほうが、よっぽど感性を磨いて上げられるんではと思いました。


ところで、観覧車の話の続き。
ゴンドラの中にBGMを流す機械がついてて、まんじゅうが面白がって動かしたんですよ。
すると
サクラサクラ
(2008/02/06)
やなわらばー

商品詳細を見る
この曲が流れました。
あんまり日本語の曲には情が揺れない母なのですが、

「君に出会えたから 誰かを想う気持ちを」
「大切って何か知った」

「君が隣にいる それだけでとても嬉しい」

「二人がずっと一緒にいれますように」

などという歌詞に、不覚にもウルッと来てしまいました(笑)弱っ!
ああ、こうして平日の昼間に、気ままにまんじゅうと二人で遊び回るのも、4月までなんだな?、なんて。
近ごろよくそんなことをグジグジと思っちゃうもんでね。


とシンミリしてたら、まんじゅうが

“とめて
つまんないね このきょく”



未来のある者には、つまらない感傷なんか無用のようです。

9件のコメント

[C1399]

 こちらにもあります。
 ビルの上の観覧車。
 でも5階じゃなくて8階くらいだったような…
 しかも結構風の強い日に乗ったもんだからパパママはビビリまくりだったのにけんたはゲラゲラ笑っていたような…
 私も昔はジェットコースターとか平気だったのに今は無理デス。
 大人になるって出来ることが増えるだけでなく、出来なくなることも増えますよね。
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1400]

観覧車、私も去年久しぶりに
乗ったら、ちょっと怖かったです。
がたがたいうと、落ちないかな~
とか思っちゃいましたよ!
それにしてもまんじゅうくん
アーティストですね!
こういう発想豊かなところは
やっぱりつぶさないで伸ばして
あげたいですよねぇ。
チュニックで外出だけは
確かにちょっと避けたいけど(笑)
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1401]

>けんた'sママさん
はははは、は、8階!?
ひえ~~気絶するわソレ。
子どもも、だんだん知恵がつくにつれ、「恐れ」を
知っていくような気がします。まんじゅう、前は平気だった
「スピード」が、近ごろ苦手なんですよね。

>りくたんママさん
チビッ子はアーティストですよね~~~~
セロテープでぺたぺた貼られたりして困ることも
あるんだけど、なるべくダメとか言わないように
したいなあ~って思うんですよね。
なにしろ、面白いし(笑)
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1402]

高いところにあるんですねー、観覧車。
子供の頃の後楽園ゆうえんちの記憶しかないのですが。

そういえば娘はダンナのパジャマを着るのがお気に入りです。笑
まんじゅうクンと同じく、外に出ようとします・・・ヤメテクレ。

[C1403]

>*mik*さん
昔の後楽園ゆうえんちって、どんなでしたっけね~~~??
東京ドームシティができたりラクーアができたり、
どんどん変わってますよね!
女の子が男物のパジャマをぶかぶかっと羽織るのって、
メンズがキュンとくるスタイルなのに……って
なんの話だ(^^;
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1404]

アーティストだねぇ、まんじゅう君。
きっとチュニックを来て外出するのも創造的行為のひとつなのでは。試しにaraiaさん、早朝にでも希望をかなえてあげては?(もちろんハンガー付きで 笑)
おっと、やなわらばーでウルっといっちゃいましたか!
ふふ、araiaさん、可愛らしいですねぇ。
まんじゅう君の反応はRockテイストで 笑
  • 2008-03-11
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1405]

>みずパパさん
早朝にですか~、やってみようかな!?!?
でもアートでない方向に目覚められちゃうと怖いなあ、
なんて思ったりして(笑)
ちなみにうちの近所、ご老人が多いんで、早朝でも
かなりの人出なんですよね(笑)
「サクラ」、不覚ですよ不覚!もー中学生じゃあるまいし!!
でも息子はいつも私を現実に引き戻してくれるのです(笑)
  • 2008-03-11
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1406]

私は夜に乗りましたよ、この観覧車。家族で。
とってもキレイでした。あ・・でも絶叫は遊園地中にこだましてましたが・・。この絶叫コースターにも夜乗りました(ちなみに一人で乗りました)。
恥ずかしいので絶叫しなかったです(笑)

まんじゅうくんのなんでも貼っちゃう記事をみて、私はクレ○ップをくっつけちゃうおかっぱの女の子のCMを思い出しました!!あはは。
面白いね。
セロテープって、うちの娘も大好き。すぐになくなっちゃうよ。何でも貼っちゃうの!!あ・・床になる年齢ではなくなったので、そういうことはないけど(笑)折り紙とセロテープは大量消費の我が家です。
  • 2008-03-12
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1407]

>@みかづきさん
夜の観覧車、あのロケーションならホントきれいでしょうね☆
だがしかし、あのジェットコースター、夜はよけいに
恐ろしかろうに!! 悲鳴を上げないとはっ!恐れ入りました~~

娘さんもセロテープや折り紙がお好きなんですね!?
やはり子どもはそういうものでしょうか。。。。
うちもねー、ほんっとどこにでも貼るし使いすぎるし、
加減ってものを覚えて欲しいと、頭が痛い昨今です(笑)
  • 2008-03-13
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/371-30d7d790
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

