Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/37-9856763d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おまけあなどりがたし

まんじゅうさんは本日大変な試練であった。
中耳炎の治療のため、鼓膜を切ったのだ。
それはそれは大号泣、
こうして医者嫌いになっていくんだな、ってほどの。
その後はひたすらご機嫌不安定、
ちょっとしたことで爆発しておった(泣)

そんなまんじゅうの、耳鼻科へのお供は
「へっこきよめさん」(ぐりこえほん20060617224612.gif

グリコのキャラメルのおまけなのだ。
手のひらサイズの絵本なもんで、普通の絵本より
文字量がはるかに少ない。そんなわけでストーリーも
要約ってぐらいはしょられている。この本も
「むすこが はたらきもののかわいいおよめさんをもらい
おかあさんはたいそう よろこびました」
と突然スタート。
話を知ってる大人は“はしょったなあ……”と
唖然とすること間違いなしだが、
質量ともにコンパクトなほうがちびっ子にはいいらしく、
まんじゅうはコレがお気に入りだ。
およめさんの「ぶぶぼぼぉ??ん」
というオナラの音が面白いらしく、
“ぶぼー”“ぶぼー”と親しんでおる。

同じシリーズの「ヘンゼルとグレーテル」「さるかにがっせん」も
なかなかお気に入りなんで、全種類集めようかと思案中。

ちなみにこれらの本をファイルするケースがあるのだ。
お出かけのお供に……てな。
http://shop.glico.co.jp/products/bookcase.html

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/37-9856763d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

