Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1382]

もうちゃんと好みのタイプがあるんですね~。
娘、まだまだ見境なくスキスキ言ってますよ。笑
ソレもどうかと思うんですけどね・・・。

「こんとあき」、息子妊娠中に通っていた産院においてあって、
娘も好きな1冊です。
毎回読んでましたよ~。
ドキドキハラハラしますよね。けっこうな冒険の旅で。

なんかまた読みたくなってきました。
買っちゃおうかしらん。

[C1383]

 今日とあるイベントに参加したら絵本の読み聞かせがあったんですよ。
 出席者はみんな大人なんですケドね。
 その読み聞かせをしてくれた方が、声を出して読んであげることが大切だとおっしゃってマシタ。
 まんじゅうくんはたくさん本に触れさせてもらって幸せですね☆
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1384]

>*mik*さん
誰が見てもカワイイ子、が、お好きのようです、まんじゅう。
まだまだ修行が足りんです(笑)
「こんとあき」、あのほっこりした絵のわりにエキサイティング
ですよね!? 犬に持ってかれるくだりとか、衝撃的ですし(笑)
産院にあったんですか~!なんだかステキなところじゃないですか!?
いいお産ができそう♪
この本、長く楽しめそうですよね!

>けんた'sママさん
おお、まんじゅうは幸せ者ですかね!?
将来的には自分で音読してくれるように
仕込んでおります(笑)
私が寝たきりになった時に
読み聞かせてくれるように……(笑)
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1385]

そうね、かわいい女の子はいいよね、まんじゅう君。
そろそろまんじゅう君と男同士の話が出来そうですな 笑
ファンタジーなところは残しつつ、男らしさも磨いていってほしいものです。
↓お友達がいない園での生活、ちょっとドキドキですね。
まんじゅう君もそうですが、araiaさんなら素敵なご友人がたくさんできることでしょうね♪
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1386]

>みずパパさん
そして私は「ほんとにもう、男って……」なんて、まんじゅうに
対して言うようになるんでしょうかね~~!?それもまた良し、です(笑)
男らしさはぜひ磨いて欲しいです!! 今のままでは妄想族とか
言われて、からかわれそうで……(笑)

お友達、できるといいなあ~。特にまんじゅう!
ほんとドキドキしながら4月を迎えるのみです~~
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1387]

まんじゅうくん、可愛い子が
好きなんですね~♪
うちのりくたんも、プリキュアの中で、
アイドルやってる女の子が
一番好きって言ってて、やっぱり
可愛い感じが好きみたい(笑)
でもいつも保育園では、しっかりした
タイプの子と仲がいいんですよぉ。
将来もしっかりした子を
選んでくれるといいけど・・・(笑)
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1388]

あきちゃんが好きだなんて♪まんじゅうくん趣味がいいね~(笑)
うちの娘も「こんとあき」が大好き。
今年度の幼稚園のお便り帳が「こんとあき」の絵だったので(ちなみに出席帳はぐりとぐら)、もうそれだけで喜んでました☆
幼稚園に行くと、女の子はおませなので(笑)まんじゅうくんタジタジかもよ・・なんてね。
今から楽しみだね。
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1389]

おひさしぶりですー

こんとあき、名作ですよね。
ほんと好きです(私が)
最初のくだりは、わが子達には長いみたいだけど
列車にのってからは、ほんと引き込まれるように
見て&聞いてます。
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1390]

>りくたんママさん
りくたん、なんだかさすがだなあ~!
なんというか、浮ついていない感じがいいですね。
りくたん自身もしっかり者だから、そういう子と気が合うとか。
将来に期待が持てますよ!!

>@みかづきさん
なにしろ正統派なようで、まんじゅう(笑)
でも、女の子って、ほんと"おませ"ですよねっ!
一日入園でも、ずいぶんしっかりしてるというか
し過ぎてるような子がいたりして、ぽやーっとした
まんじゅうが果たして太刀打ちできるのかと
早速心配しちゃいましたよ~~。
見守るしか出来ないんですけどねえええ(笑)

>べこままさん
おおっ、おかえりなさい!無事飛行機が飛びましたね!
べこままさんもお好きなんですね♪
列車に乗ってからは、かなりハラハラドキドキありますもんね!
食いついてるジュンくん、セイくんの様子が
目に浮かぶようです♪
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/369-dae6b8b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

かわいい子が好き ?「こんとあき」

“だからね、
まんじゅう、おおきくなったら
そらとぶからさあ”

自転車乗れるようになるからさ、ぐらいの軽やかな調子で言うもんで、思わず「うん」とか返事しちゃいました。

3歳半になっても相変わらずのファンタジア・ボーイ、まんじゅう。
先日はお風呂の中で
“めろんぱんなちゃーん
あいたーい!”
と叫んでおりました。

まんじゅう、かわいい女の子が好きなんですよね。みんなそうでしょうけど、彼はもうはっきりと好きです。体操教室のヤジマ先生とか、お友達のあやめちゃん(仮)とか、メロンパンナちゃんとか。
で、最近の心の恋人が、こちらの方。

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)
(1989/06/30)
林 明子

商品詳細を見る

「こん」というのは、きつねの縫いぐるみ。「あき」が生まれたとき、おばあちゃんに「あき」を守るのよ、と遣わされた。それから二人はずっと仲良し。ある時、ぼろぼろになった「こん」を直してもらおうと、二人は電車に乗って遠い街に住むおばあちゃん家に出かける。
こんな可愛らしい二人なのに、ドキドキ、ハラハラの冒険をするのです。そして、たとえヨレヨレになっても、終始「あきを守る」という使命を果たそうとする「こん」の健気さが、可笑しくもいじらしい!

この「あき」ちゃんが、まんじゅう、お気に入りなんだそうだ。

“あきちゃんに あいたいなあ”

そんなことをやたら口にするまんじゅう。「どうして好きなの?」と尋ねたら、“かわいいから”。
“まんじゅう かわいいこが すきなの”

うん、そうだと思う。
今のところ正統派のかわいい子がお好きなようです。
幼稚園に入ったら、どんな恋模様を繰り広げるのでしょうね。
昨日の一日入園の時には、大好きなあやめちゃん(仮)と同じ名前の子がいたって喜んでたし。
それとも、そんなことなどキレイに忘れて、男の友情を育てたりするのかな。
その頃にも、ファンタジーなことは相変わらず口走るのでしょうか……?

9件のコメント

[C1382]

もうちゃんと好みのタイプがあるんですね~。
娘、まだまだ見境なくスキスキ言ってますよ。笑
ソレもどうかと思うんですけどね・・・。

「こんとあき」、息子妊娠中に通っていた産院においてあって、
娘も好きな1冊です。
毎回読んでましたよ~。
ドキドキハラハラしますよね。けっこうな冒険の旅で。

なんかまた読みたくなってきました。
買っちゃおうかしらん。

[C1383]

 今日とあるイベントに参加したら絵本の読み聞かせがあったんですよ。
 出席者はみんな大人なんですケドね。
 その読み聞かせをしてくれた方が、声を出して読んであげることが大切だとおっしゃってマシタ。
 まんじゅうくんはたくさん本に触れさせてもらって幸せですね☆
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1384]

>*mik*さん
誰が見てもカワイイ子、が、お好きのようです、まんじゅう。
まだまだ修行が足りんです(笑)
「こんとあき」、あのほっこりした絵のわりにエキサイティング
ですよね!? 犬に持ってかれるくだりとか、衝撃的ですし(笑)
産院にあったんですか~!なんだかステキなところじゃないですか!?
いいお産ができそう♪
この本、長く楽しめそうですよね!

>けんた'sママさん
おお、まんじゅうは幸せ者ですかね!?
将来的には自分で音読してくれるように
仕込んでおります(笑)
私が寝たきりになった時に
読み聞かせてくれるように……(笑)
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1385]

そうね、かわいい女の子はいいよね、まんじゅう君。
そろそろまんじゅう君と男同士の話が出来そうですな 笑
ファンタジーなところは残しつつ、男らしさも磨いていってほしいものです。
↓お友達がいない園での生活、ちょっとドキドキですね。
まんじゅう君もそうですが、araiaさんなら素敵なご友人がたくさんできることでしょうね♪
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1386]

>みずパパさん
そして私は「ほんとにもう、男って……」なんて、まんじゅうに
対して言うようになるんでしょうかね~~!?それもまた良し、です(笑)
男らしさはぜひ磨いて欲しいです!! 今のままでは妄想族とか
言われて、からかわれそうで……(笑)

お友達、できるといいなあ~。特にまんじゅう!
ほんとドキドキしながら4月を迎えるのみです~~
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1387]

まんじゅうくん、可愛い子が
好きなんですね~♪
うちのりくたんも、プリキュアの中で、
アイドルやってる女の子が
一番好きって言ってて、やっぱり
可愛い感じが好きみたい(笑)
でもいつも保育園では、しっかりした
タイプの子と仲がいいんですよぉ。
将来もしっかりした子を
選んでくれるといいけど・・・(笑)
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1388]

あきちゃんが好きだなんて♪まんじゅうくん趣味がいいね~(笑)
うちの娘も「こんとあき」が大好き。
今年度の幼稚園のお便り帳が「こんとあき」の絵だったので(ちなみに出席帳はぐりとぐら)、もうそれだけで喜んでました☆
幼稚園に行くと、女の子はおませなので(笑)まんじゅうくんタジタジかもよ・・なんてね。
今から楽しみだね。
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1389]

おひさしぶりですー

こんとあき、名作ですよね。
ほんと好きです(私が)
最初のくだりは、わが子達には長いみたいだけど
列車にのってからは、ほんと引き込まれるように
見て&聞いてます。
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1390]

>りくたんママさん
りくたん、なんだかさすがだなあ~!
なんというか、浮ついていない感じがいいですね。
りくたん自身もしっかり者だから、そういう子と気が合うとか。
将来に期待が持てますよ!!

>@みかづきさん
なにしろ正統派なようで、まんじゅう(笑)
でも、女の子って、ほんと"おませ"ですよねっ!
一日入園でも、ずいぶんしっかりしてるというか
し過ぎてるような子がいたりして、ぽやーっとした
まんじゅうが果たして太刀打ちできるのかと
早速心配しちゃいましたよ~~。
見守るしか出来ないんですけどねえええ(笑)

>べこままさん
おおっ、おかえりなさい!無事飛行機が飛びましたね!
べこままさんもお好きなんですね♪
列車に乗ってからは、かなりハラハラドキドキありますもんね!
食いついてるジュンくん、セイくんの様子が
目に浮かぶようです♪
  • 2008-03-01
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/369-dae6b8b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

