Entries



-件のコメント

[C1366]

あー!あるある!!
うちもりくたんが、よく変なもの
貼り付けたりするんですよ~。
で、捨てようとすると
怒られるんだなぁ、これが!!
まんじゅうくん、さすが
元気だなぁ♪
あっ、下に続きがあった!!
あるある、そういうこと。
私も寝る前に、ごめんね~とか
言ったりすることあります。
誰でもやっぱイライラってあると思うし、
それに気づけるのがいいママだと
思いますよ~。
お互い頑張りましょうねぇ♪
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1367]

 シールがプラレールなのが私的にツボでした。
 けんたは私がガッツリ怒ると逆ギレして叩いてきたりしますよ。
 でも(良くないとわかってはいますが)無視するとすり寄ってきます。
 叱り方もすごく微妙ですよね。
 まだまだ私も修行が足りないデス。
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1368]

わかりますよ~。
誰だって感情的になってしまう時、ありますもん。
でもその後のaraiaさんの対応がいつもすばらしいから
まんじゅうクンもステキなこと言ってくれるんだろうなぁって思います。

ワタシもまだまだ修行が足りません・・・。
逆ギレ甚だしいったら。汗

[C1369]

>りくたんママさん
りくたんもですか~!!
なぞのアートですけど、なんか壊しちゃうのも
もったいないんですよね~(笑)
イライラしない人なんていないですよね。
気を取り直して、がんばります♪

>けんた'sママさん
あの紙のほうも、トミカなどのシールを剥がした
台紙なんですよ。
意味不明ですけど。
叱り方って難しいですよね。
ていうか、感情的になっちゃいけないってことが
大事なんですよね~。はあ。。。

>*mik*さん
すばらしいですかねー?
いつも激しく凹むんですけど、
そう言っていただけると凄く救われます~
修行、修行ですねホント。
道のりは長いかもしれないけど、
頑張りますよ~
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1370] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-02-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1371]

>鍵コメさま
ありゃりゃ、ご連絡ありがとうございます、
お手数をおかけしちゃってごめんなさいっ!
確認してみますね!!
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/366-d7827606
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

春の凧

ふと冷蔵庫を見ると。
NEC_1193.jpg
 ん? なんか貼ってあるぞ?




NEC_1194.jpg
…………なにこれ。


さて、今日はお天気もよかったので、まんじゅう氏と新宿御苑に行って参りました。
広々とした芝生の広場に、きゃあきゃあと喜ぶまんじゅう。

“ちょっといってくるよ??”

と、まんじゅうが言うので、どこに行くの??と尋ねたら

“どこってことないよ
あしがむいてるほうにいくの”


……風来坊ですか。


それから、
“たこあげしてくるねーーっ”
NEC_1196.jpg
と、勢いよく走り出す。

NEC_1200.jpg
めっちゃ走り回ってます。

かなり長いこと走って、ハアハア言いながら戻ってきた。
「たこ、揚がった?」と聞くと、
“うん、まあまああがったよ
おもしろかったよ?”

お正月以来、ちょっぴり凧揚げがお気に入りになってるまんじゅう。
ここでもエンジョイしておられた。

ちなみに、この日のまんじゅうの凧とは。
NEC_1201.jpg
 草?

その後、凧は「わらしべ長者」のわらしべとなり、それを持ってまんじゅうはあちこちウロウロしておりましたが、みかん1個にすら変わることはありませんでした。
そんな、春の気配を感じる(?)ある日の一こまでありました……。



ところで。
あたくしも生き物なもので、月に一度、強烈にイライラする時期がございます。
先日、ちょうどそんな状態でした。
オヤツの前に、まんじゅうがお片づけをきちんとしないってんで、かなり怖い調子で片づけを言いつけました。んで、片付けたあともネチネチ小言を言ってたら、まんじゅうが半泣き顔に。
それを見てようやく我に返り、慌ててまんじゅうにひたすら謝りました。
「ごめんね、ママ、イライラ虫がいたんだよ、ごめんね!!」と。
するとまんじゅう、持っていた蒸しパンをちょっとちぎり、母に“はい”と渡す。

“それをたべると いいままになるよ”

深々と頭を垂れながら、魔法の蒸しパンをいただきました。



夜、ご飯のあと。
まんじゅうと話しているうちに、さっきのことに。
「ごめんね。悪いママだったよね。こんなママ、いやだよね。嫌いになっちゃうよね」と凹み気味に話すと、

“きらいになんか ならないよ”
と、まんじゅう。

うつむいていた顔を上げながら、
“あの むしぱんを たべれば
いい ままになるって しってるから
きらいになんか ならないよ”

半べそ交じりの笑顔。
なんてこと言わせてしまうんだろうと、落涙が抑えられなかったのでありました。
いいママへの道は、長く険しいようです。
蒸しパン、常備しないとなあ……。

6件のコメント

[C1366]

あー!あるある!!
うちもりくたんが、よく変なもの
貼り付けたりするんですよ~。
で、捨てようとすると
怒られるんだなぁ、これが!!
まんじゅうくん、さすが
元気だなぁ♪
あっ、下に続きがあった!!
あるある、そういうこと。
私も寝る前に、ごめんね~とか
言ったりすることあります。
誰でもやっぱイライラってあると思うし、
それに気づけるのがいいママだと
思いますよ~。
お互い頑張りましょうねぇ♪
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1367]

 シールがプラレールなのが私的にツボでした。
 けんたは私がガッツリ怒ると逆ギレして叩いてきたりしますよ。
 でも(良くないとわかってはいますが)無視するとすり寄ってきます。
 叱り方もすごく微妙ですよね。
 まだまだ私も修行が足りないデス。
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1368]

わかりますよ~。
誰だって感情的になってしまう時、ありますもん。
でもその後のaraiaさんの対応がいつもすばらしいから
まんじゅうクンもステキなこと言ってくれるんだろうなぁって思います。

ワタシもまだまだ修行が足りません・・・。
逆ギレ甚だしいったら。汗

[C1369]

>りくたんママさん
りくたんもですか~!!
なぞのアートですけど、なんか壊しちゃうのも
もったいないんですよね~(笑)
イライラしない人なんていないですよね。
気を取り直して、がんばります♪

>けんた'sママさん
あの紙のほうも、トミカなどのシールを剥がした
台紙なんですよ。
意味不明ですけど。
叱り方って難しいですよね。
ていうか、感情的になっちゃいけないってことが
大事なんですよね~。はあ。。。

>*mik*さん
すばらしいですかねー?
いつも激しく凹むんですけど、
そう言っていただけると凄く救われます~
修行、修行ですねホント。
道のりは長いかもしれないけど、
頑張りますよ~
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1370] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-02-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1371]

>鍵コメさま
ありゃりゃ、ご連絡ありがとうございます、
お手数をおかけしちゃってごめんなさいっ!
確認してみますね!!
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/366-d7827606
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

