Entries



-件のコメント

[C1355]

か、かわいい。かわいすぎる!!
クッキーを抱える姿が何ともいえませんね~。
カードもかわいいですねぇ。(僕も娘に手紙をもらって浮かれてますww)

そうそう、子どものセリフって、日々の生活がそのまんま出ますよね。
子どもが何を言うか聞くと、昼間どんなふうにママに指導されているのか、丸わかりですよ 笑
  • 2008-02-16
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1356]

 >ままにだいすきって かーど かくの!
 くぅ泣かせるじゃないですか。
 夕食前だからちゃんと明日クッキーを食べることに納得するまんじゅうくんエライ!
 けんたは見せたら最後、食べるまで大騒ぎですよ…
  • 2008-02-16
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1357]

ちゃんとお約束を守ってえらーい!!!
そして「まま だいすき」って書いてくれるなんて。はぁと。

ああ、生活がしのばれるせりふ、うちも今朝ありました。
「ママ、ちゃんと右見て、左見て!」
耳鼻科からの帰り道に言われました。汗

[C1358]

わー!いいですねぇ♪
私もりくたんにクッキーを
渡したんだけど、カードを
つけるっていうのは
ナイスアイディアですね!
来年は真似させてもらおうっと♪
うちは仕事から帰ってからあげたので、
夜のお楽しみで
二人で食べちゃいました☆
  • 2008-02-16
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1359]

>みずパパさん
水葉ちゃんからの手紙、人生で1,2を争う嬉しいものでは
なかったですか!? まんじゅうからの、ミョーにいい気分でした(笑)
日頃の行いは要注意ですよねっ!
要は親が立派におなり!ってことですなあ……

>けんた'sママさん
はっ!言われて見れば、確かに……
やけに聞きわけがよかったです。
いつもなら大騒ぎなのにっ!
なんだろう、あやしい……(笑)

>*mik*さん
ああっ、うちも「右見て、左見て」
言われる!!
ほんとに、日頃の生活を
子どもってば切り取ってくれますよね~
油断できません(笑)

>りくたんママさん
クッキーはりくたんと二人で
食べたんですね~~
そこで、どんなお話をしたんでしょうね??
なんだかホンワカしちゃいました!
  • 2008-02-19
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/364-563fc0f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バレンタイン

バレンタインでしたねっ!

我が家のモテ男・まんでゅーこと
まんじゅうも、ちゃ?んともらいました。
すんません、母からですけどね(笑)
NEC_1163.jpg


「チョコレートだよ?
っていうかココアクッキーなんだけどね」
と、まんじゅうに渡したら。
NEC_1162.jpg
“ひとりじめーーーっ!”

いや、あなたにあげたものですから。

クッキーと一緒にカードもつけたので、
それを読んであげました。
「まんじゅうへ
大好きよ
いつも楽しく遊んでね。
ママより」

これを聞いて
“まんじゅうもかくよ?
ままにだいすきって かーど かくの!”

それがこちら。“みてー!じをかいたの!”
NEC_1164.jpg

そして読み上げるまんじゅう。

“ままへ
いつも ごはんを つくってくれるので
だから まんじゅうが
みかんを1こ つくってあげます”

みかんですか。ありがとう!
ちなみに右下にうっすらと書かれた直線……

“ね、1ってかいてあるでしょ?”

おお、確かに1だ1!ワハハハ!
まんじゅう、初めて文字を書きました??祝!(笑)


さて、クッキーですが、夕方頃にまんじゅうに渡したので、
明日のオヤツに食べるといいよ、と言ったところ

“うん わかったー!
ままにもあげるね!!

……いいこにしてたらね!”


日々の生活がしのばれるセリフでありました。

5件のコメント

[C1355]

か、かわいい。かわいすぎる!!
クッキーを抱える姿が何ともいえませんね~。
カードもかわいいですねぇ。(僕も娘に手紙をもらって浮かれてますww)

そうそう、子どものセリフって、日々の生活がそのまんま出ますよね。
子どもが何を言うか聞くと、昼間どんなふうにママに指導されているのか、丸わかりですよ 笑
  • 2008-02-16
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1356]

 >ままにだいすきって かーど かくの!
 くぅ泣かせるじゃないですか。
 夕食前だからちゃんと明日クッキーを食べることに納得するまんじゅうくんエライ!
 けんたは見せたら最後、食べるまで大騒ぎですよ…
  • 2008-02-16
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1357]

ちゃんとお約束を守ってえらーい!!!
そして「まま だいすき」って書いてくれるなんて。はぁと。

ああ、生活がしのばれるせりふ、うちも今朝ありました。
「ママ、ちゃんと右見て、左見て!」
耳鼻科からの帰り道に言われました。汗

[C1358]

わー!いいですねぇ♪
私もりくたんにクッキーを
渡したんだけど、カードを
つけるっていうのは
ナイスアイディアですね!
来年は真似させてもらおうっと♪
うちは仕事から帰ってからあげたので、
夜のお楽しみで
二人で食べちゃいました☆
  • 2008-02-16
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1359]

>みずパパさん
水葉ちゃんからの手紙、人生で1,2を争う嬉しいものでは
なかったですか!? まんじゅうからの、ミョーにいい気分でした(笑)
日頃の行いは要注意ですよねっ!
要は親が立派におなり!ってことですなあ……

>けんた'sママさん
はっ!言われて見れば、確かに……
やけに聞きわけがよかったです。
いつもなら大騒ぎなのにっ!
なんだろう、あやしい……(笑)

>*mik*さん
ああっ、うちも「右見て、左見て」
言われる!!
ほんとに、日頃の生活を
子どもってば切り取ってくれますよね~
油断できません(笑)

>りくたんママさん
クッキーはりくたんと二人で
食べたんですね~~
そこで、どんなお話をしたんでしょうね??
なんだかホンワカしちゃいました!
  • 2008-02-19
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/364-563fc0f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

