Entries



-件のコメント

[C1346]

 おぉ!けんたはともかく私ですら行ったことのないスキー場にまんじゅうくんが!!!
 先を越されたわ(笑)
 考えてみたらソリすらけんたは未経験カモ。
 北国育ちなのに…(笑)
  • 2008-02-13
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1347]

スキーデビュー!!
うちはダンナさんがかなりの腕(と豪語しております)なので
娘が小学生になったらデビューさせたいらしいです。

え?ワタシ???
・・・ソリ派。笑
滑れなくはないけれど、むしろ隣の温泉施設のほうが好みです。

[C1348]

おお早くもスキー場デビューですか!
ナイター、盛り上がっちゃったようですねww
araiaさんの筋肉痛が激しくならない事を祈っていますよ。
でも普段は夜外で遊ぶ事なんてないから楽しかったんでしょうね、まんじゅう君。
水葉もナイターとなったらきっと興奮すると思います。
  • 2008-02-14
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1349]

>けんた'sママさん
ちょっと待ってください!? スキー場に行かれたことがない!?
わざわざ「場」に行かなくてもいい、ってことなのかな。
北海道のスキー場には1回だけ行ったことありますが、
雪質が凄くよかったと思います。うむむ、羨ましい!

>*mik*さん
おお、旦那様、羨ましい(またしても羨み)!
よくゲレンデで、小さな子どもをおんぶして颯爽と
滑ってるお父さん見かけますけど、カッコいいですよね~!
旦那様もあのような感じなのでしょうね、憧れるわー♪

スキーやスノボは、アフターが肝心ですよっ!!
温泉、私も非常に重視しております(笑)
  • 2008-02-14
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1350]

>みずパパさん
おお、お気遣いありがというございます!
いやー、しっかり筋肉痛ですよ~~~~(涙)
でも、まんじゅうのはしゃぎっぷりを見たら
引っ張らずにはいられませんでした(笑)
水葉ちゃんもきっと楽しむでしょうねっ!!!
ご実家近辺とか、もしや格好のスポットが
たくさんあるのでは!? うむむ、こちらも羨ましい!
  • 2008-02-14
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1351]

おお!
まんじゅうくん、新潟に
来ていたんですね~!
スキー場デビューとは
すごいわ!
実はうちはまだなんです(笑)
りくたんまた熱出して、
バタバタしてるりくたんママでーす☆
  • 2008-02-14
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1352]

まんじゅう君、可愛いよなあ。
もう抱きしめちゃいたい.(てなこと言うから、いやがられ
ちゃうのかなあ、しくしく。いいわ!ストーカーとなってやる(笑)
やっぱり、そりは楽しいでしょうね!!
翌日やはり、筋肉痛はあったので?
  • 2008-02-14
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1353]

お~!!スキー(ソリ??)デビューしたのね。
今年は雪が多くて、スキーはいいよね。
我が家は、一度連れて行ったら、きっと毎年連れて行かされるだろうという予測から(笑)おそろしくて、まだスキー場に行ったことがありません。
だから、もう10年はスキー場に縁がないですね~。
でもそろそろスクールに入れてしまえばいい年齢になったので、行ってもいいかな。でも娘はすっごい恐がりなので、無理かな。。
私は、スキーより温泉がいいなぁ・・・・
  • 2008-02-14
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1354]

>りくたんママさん
りくたん、大丈夫ですかっ!?
最近むちゃくちゃ寒いですからね、お大事に!
新潟、行ったんですよ~!
お近くだったのでしょうか!?!? とにかく雪質がよかったです♪


>たろさん
嫌がってるんじゃないよー!人見知りよ人見知り!ごめんねえ(泣)
筋肉痛、もちろんあったですがなっ!しかも2日経った今日!
トシだわ~~~~~……

>@みかづきさん
そうそう、スクールもあるし、託児なんかもあるそうだし、
近ごろはファミリー向けのサービスが充実してるみたいですよ、
スキー&スノボ業界はっ!
まんじゅうは結構コワがりのようで、もしかすると
将来行きたがらないかもなあ……なんて(笑)
  • 2008-02-15
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/363-75b6d57b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雪遊び 1

NEC_1144.jpg
雪が降りましたね。
今年は雪が多いみたいですね。
まんじゅうもさっそく遊ぼうと。

NEC_1133.jpg
どかーんっ!降りすぎちゃうかっ!?


いいえ、降りすぎではありません。
生意気にもまんじゅうさん、スキー場デビューなのです。
新潟のとあるスキー場に行って参りました。

まんじゅうさん、まだスクールには残念ながら入れません、3歳なので(自称5歳では入れません)。かつ、親の我々には指導してあげられるようなウデもございません……。
というわけでひたすら、ソリなどの雪遊びの予定で参りました。

子供向けのソリスペースがちゃんとあって、いや?これならソリ三昧で楽しめるね、と思ったら。

NEC_1125.jpg
ひたすら引っ張りたいのだそうです、彼氏は。乗せてあげるよ、と言っても
“ひっぱりたいの!”
挙げ句、“まま のって!ひっぱってあげる”
遠慮なく乗せてもらいましたが、もちろんピクリとも動きませんでした(泣)


走り回って、引っ張り回って(笑)、クタクタになったまんじゅう。
夕食のときに思わず寝ちゃいました。
が、しかし、午後7時半を過ぎて見事復活っ!
“いまから そりあそび したいの!”
と、ソリを引っ張って外に行こうとする。

ふっ、夜のゲレンデの恐ろしさを見せてくれよう、と、表へ連れ出した。
漆黒の闇にぼんやりと浮かび上がるオレンジの灯、つるっつるに凍って冷たく光るバーンのゲレンデ……
NEC_1139.jpg
こわい、お部屋に帰る!とまんじゅうが言い出すかと思いきや。

NEC_1134.jpg
“わーい!いこういこう!”

ホントですかっ!! 
激しく計算違いでした、未熟な親であります(-_-)

NEC_1137.jpg
で、相変わらずソリを引っ張る、と。

しかし、そのうち「引っ張ってもらう」というワザに気づいてしまいました(とうとう……)
NEC_1141.jpg


そして30分ばかり、ナイターに燃えるヤングたちに交じって、母はソリを黙々と引っ張り続けたのでありました。
翌日の筋肉痛を不安に思いながら……

つづく。

9件のコメント

[C1346]

 おぉ!けんたはともかく私ですら行ったことのないスキー場にまんじゅうくんが!!!
 先を越されたわ(笑)
 考えてみたらソリすらけんたは未経験カモ。
 北国育ちなのに…(笑)
  • 2008-02-13
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1347]

スキーデビュー!!
うちはダンナさんがかなりの腕(と豪語しております)なので
娘が小学生になったらデビューさせたいらしいです。

え?ワタシ???
・・・ソリ派。笑
滑れなくはないけれど、むしろ隣の温泉施設のほうが好みです。

[C1348]

おお早くもスキー場デビューですか!
ナイター、盛り上がっちゃったようですねww
araiaさんの筋肉痛が激しくならない事を祈っていますよ。
でも普段は夜外で遊ぶ事なんてないから楽しかったんでしょうね、まんじゅう君。
水葉もナイターとなったらきっと興奮すると思います。
  • 2008-02-14
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1349]

>けんた'sママさん
ちょっと待ってください!? スキー場に行かれたことがない!?
わざわざ「場」に行かなくてもいい、ってことなのかな。
北海道のスキー場には1回だけ行ったことありますが、
雪質が凄くよかったと思います。うむむ、羨ましい!

>*mik*さん
おお、旦那様、羨ましい(またしても羨み)!
よくゲレンデで、小さな子どもをおんぶして颯爽と
滑ってるお父さん見かけますけど、カッコいいですよね~!
旦那様もあのような感じなのでしょうね、憧れるわー♪

スキーやスノボは、アフターが肝心ですよっ!!
温泉、私も非常に重視しております(笑)
  • 2008-02-14
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1350]

>みずパパさん
おお、お気遣いありがというございます!
いやー、しっかり筋肉痛ですよ~~~~(涙)
でも、まんじゅうのはしゃぎっぷりを見たら
引っ張らずにはいられませんでした(笑)
水葉ちゃんもきっと楽しむでしょうねっ!!!
ご実家近辺とか、もしや格好のスポットが
たくさんあるのでは!? うむむ、こちらも羨ましい!
  • 2008-02-14
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1351]

おお!
まんじゅうくん、新潟に
来ていたんですね~!
スキー場デビューとは
すごいわ!
実はうちはまだなんです(笑)
りくたんまた熱出して、
バタバタしてるりくたんママでーす☆
  • 2008-02-14
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1352]

まんじゅう君、可愛いよなあ。
もう抱きしめちゃいたい.(てなこと言うから、いやがられ
ちゃうのかなあ、しくしく。いいわ!ストーカーとなってやる(笑)
やっぱり、そりは楽しいでしょうね!!
翌日やはり、筋肉痛はあったので?
  • 2008-02-14
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1353]

お~!!スキー(ソリ??)デビューしたのね。
今年は雪が多くて、スキーはいいよね。
我が家は、一度連れて行ったら、きっと毎年連れて行かされるだろうという予測から(笑)おそろしくて、まだスキー場に行ったことがありません。
だから、もう10年はスキー場に縁がないですね~。
でもそろそろスクールに入れてしまえばいい年齢になったので、行ってもいいかな。でも娘はすっごい恐がりなので、無理かな。。
私は、スキーより温泉がいいなぁ・・・・
  • 2008-02-14
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1354]

>りくたんママさん
りくたん、大丈夫ですかっ!?
最近むちゃくちゃ寒いですからね、お大事に!
新潟、行ったんですよ~!
お近くだったのでしょうか!?!? とにかく雪質がよかったです♪


>たろさん
嫌がってるんじゃないよー!人見知りよ人見知り!ごめんねえ(泣)
筋肉痛、もちろんあったですがなっ!しかも2日経った今日!
トシだわ~~~~~……

>@みかづきさん
そうそう、スクールもあるし、託児なんかもあるそうだし、
近ごろはファミリー向けのサービスが充実してるみたいですよ、
スキー&スノボ業界はっ!
まんじゅうは結構コワがりのようで、もしかすると
将来行きたがらないかもなあ……なんて(笑)
  • 2008-02-15
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/363-75b6d57b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

