Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1323]

お、お疲れさまでした!
雪の代々木公園、壮観でしょうね~。
我が家は目の前の小さな公園が精一杯でしたww
さすがまんじゅう君、雪だるまも立派にできますね~。
araiaさんの筋肉痛は大丈夫でしょうか・・・・
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1324]

 まんじゅうくんの背よりも大きな雪山!
 北国育ちの私ですら作ったことないカモ。
 イヤ、作らなくても勝手にその辺に完成しているんだけど(苦笑)
 運動不足解消には結構いいですよね。
 せっかくだからカマクラくらい作りたいところですが…
 途中で力つきて埋もれそうなのでやめておきます(笑)
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1325]

わあ、東京はまた派手につもったんだねー!!
こちらはふってもふっても全然積もらない雪でした.
まんじゅう君の雪山が大きくていいねえ!
雪ってさ、子どもを興奮させる何かを持ってるよね.
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1326]

結構降りましたね~!
雪だるまを沢山作って
たのしそうですね♪
誰もいない公園って、
足跡がついてなかったりすると
子どもって大喜びで歩きますよね。
私も雪遊びさせてあげたいんだけど、
風邪引きさんなので、まだまだ
ダメみたいです。
完全に治る頃には、春に
なってるかしら?(笑)
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1327]

>みずパパさん
なんの用事もなければ、うちももちろん目の前の公園だったんですがねえ(涙)
筋肉痛、やってきましたよーー(冷や汗)
予想外の部位が痛んでおります……

>けんた'sママさん
おお、さすがの洞察力!
実はカマクラを作ろうとしたんです、この雪山。
細長くなっとるやん……
運動不足の解消には、ホント効きましたよー!
あっという間に溶けちゃったんですけどね……

>たろさん
積もったよ~~、「一応」ってレベルなんだけどね(笑)
そちらのほうはあんまりだったのね!?
昔は結構降ったような気がするんだけど、気のせいなのか
暖冬のせいなのか。
ほんと、雪降ると子どもはテンション上がりまくるよねー!!
でも実は、私も上がるんだよ……このトシでさあ(笑)

>りくたんママさん
お風邪、いかがですかー!?
早く良くなりますように!
雪遊びも楽しいけど、春にはまた春の楽しさが
ありますもんね♪
雪ならまた降るさ!!
ともかく、お大事になさってください!
  • 2008-02-06
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1329]

 うわぁ!関東はこんなにも雪が積もったのね~。
 関西の、私の今いるところは「ん?雨?!」程度の雪しか降りませんでした。
 まんじゅうくん、雪がとっても嬉しかったのね。
 アーティストまんじゅうくん、なにやら面白い物をこしらえてますね。
 ママも一緒に頑張ったのね。
 雪ってなんだか童心に返っちゃいますよね。
 微笑ましいです!

 家のお姉ちゃんのブラックな?ブログにコメントありがとうございます。
 なんとなく我が家の様子がわかったでしょ!?
  • 2008-02-06
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1332]

>Tell meさん
おお、関西はその程度だったんですね~
やっぱり温かいのかな、こっちより。
雪は寒いし面倒くさいし洗濯できなくて困るけど、
なんだか楽しいんですよね~~(笑)

Tell meさん家、なんだか楽しそうだな~と思いましたよ♪
親子関係があったかそう♪いいな、うちもそんなふうになりたいです!
  • 2008-02-07
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/359-e7b29b08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雪が降りました

いや??、降りましたねえ。
この前の雪なんて、リハーサルですらなかったわけですね。

NEC_1072.jpg
そして、なぜかこんな日に限って外出せねばならない用事があります。
ん?前もこんなこと書いたなあ。
体操教室の発表会の練習でした。

終わって、真っ直ぐ家に帰るかと思いきや、まんじゅうの強い要望により代々木公園へ行くことに!!!!
近所の公園でもいいじゃんよう……。

代々木公園なんて、きっとうちらとあと一組ぐらいしかいないよ?、なんてパパと話してたら、案の定だれーもいませんでした。
はっはっは。

でも、まんじゅう氏は大喜び。
真っ白な広場を見て大興奮!
もっさ、もっさと必死で走り回っとります。
NEC_1082.jpg
“み?て??!
おおきいでしょー!”

ハアハア言うほど雪合戦をし、それから雪だるま作り。

NEC_1086.jpg
汚っ!
ちょっと転がすとあっという間に土や草が。
積雪量も、実は大したことないんですね。

で、雪だるまですが、大小5つほど、そして意味不明な雪の山を作りました。
NEC_1087.jpg
まんじゅうよりデカい。
まんじゅうと母とで、いつの間にか夢中になってしまい、最後には無言でひたすら雪を運んでは積んでおりました。(パパは冷えすぎて喫茶店に退場)
何をしてたんだか、我々親子……。

で、びしょびしょに濡れそぼって帰る、と。

でも、まんじゅうは楽しかったようで、雪の塊を“もってかえる”と、しっかり抱えて歩いてました。
途中で手が冷たくなって、放棄しておりましたが。

ちなみに母は雪を運びすぎて、筋肉痛になりました。アーメン。

積もった割にはあっという間に溶け、今日は雪かきというか道路掃除というか。
まさにひと時の夢でした。

7件のコメント

[C1323]

お、お疲れさまでした!
雪の代々木公園、壮観でしょうね~。
我が家は目の前の小さな公園が精一杯でしたww
さすがまんじゅう君、雪だるまも立派にできますね~。
araiaさんの筋肉痛は大丈夫でしょうか・・・・
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1324]

 まんじゅうくんの背よりも大きな雪山!
 北国育ちの私ですら作ったことないカモ。
 イヤ、作らなくても勝手にその辺に完成しているんだけど(苦笑)
 運動不足解消には結構いいですよね。
 せっかくだからカマクラくらい作りたいところですが…
 途中で力つきて埋もれそうなのでやめておきます(笑)
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1325]

わあ、東京はまた派手につもったんだねー!!
こちらはふってもふっても全然積もらない雪でした.
まんじゅう君の雪山が大きくていいねえ!
雪ってさ、子どもを興奮させる何かを持ってるよね.
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1326]

結構降りましたね~!
雪だるまを沢山作って
たのしそうですね♪
誰もいない公園って、
足跡がついてなかったりすると
子どもって大喜びで歩きますよね。
私も雪遊びさせてあげたいんだけど、
風邪引きさんなので、まだまだ
ダメみたいです。
完全に治る頃には、春に
なってるかしら?(笑)
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1327]

>みずパパさん
なんの用事もなければ、うちももちろん目の前の公園だったんですがねえ(涙)
筋肉痛、やってきましたよーー(冷や汗)
予想外の部位が痛んでおります……

>けんた'sママさん
おお、さすがの洞察力!
実はカマクラを作ろうとしたんです、この雪山。
細長くなっとるやん……
運動不足の解消には、ホント効きましたよー!
あっという間に溶けちゃったんですけどね……

>たろさん
積もったよ~~、「一応」ってレベルなんだけどね(笑)
そちらのほうはあんまりだったのね!?
昔は結構降ったような気がするんだけど、気のせいなのか
暖冬のせいなのか。
ほんと、雪降ると子どもはテンション上がりまくるよねー!!
でも実は、私も上がるんだよ……このトシでさあ(笑)

>りくたんママさん
お風邪、いかがですかー!?
早く良くなりますように!
雪遊びも楽しいけど、春にはまた春の楽しさが
ありますもんね♪
雪ならまた降るさ!!
ともかく、お大事になさってください!
  • 2008-02-06
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1329]

 うわぁ!関東はこんなにも雪が積もったのね~。
 関西の、私の今いるところは「ん?雨?!」程度の雪しか降りませんでした。
 まんじゅうくん、雪がとっても嬉しかったのね。
 アーティストまんじゅうくん、なにやら面白い物をこしらえてますね。
 ママも一緒に頑張ったのね。
 雪ってなんだか童心に返っちゃいますよね。
 微笑ましいです!

 家のお姉ちゃんのブラックな?ブログにコメントありがとうございます。
 なんとなく我が家の様子がわかったでしょ!?
  • 2008-02-06
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1332]

>Tell meさん
おお、関西はその程度だったんですね~
やっぱり温かいのかな、こっちより。
雪は寒いし面倒くさいし洗濯できなくて困るけど、
なんだか楽しいんですよね~~(笑)

Tell meさん家、なんだか楽しそうだな~と思いましたよ♪
親子関係があったかそう♪いいな、うちもそんなふうになりたいです!
  • 2008-02-07
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/359-e7b29b08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

