Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1314]

パパのハンカチ可愛くなったね・・あはは。
それにしても、幼稚園の入園前に作るものって、たくさんあるよね~。
うちは靴袋は、カバンと同じ素材の市販のものでしたが。
体操着入れやら何やらたくさん作ったなぁ~と思い出しました。
小学校へ入る時もそれなりに作るものあるのよね。
まずは、娘の好みの生地を買いに行かなくっちゃ!!キャラクター物だと飽きた時に困るので、(でもまだキャラクター物がいい年齢なので)悩むわ。

体操でピカチュウの衣装・・・・????
何をするのかしら。体操しながらのダンスとか?
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1315]

 まんじゅうくんはベジタリアン?
 幼稚園の入園準備大変なんですね~
 習い事をすると発表会とかもありますしね。
 私も裁縫苦手なので来年が怖いデス…
 araiaさんの用意される幼稚園グッズ、本気で期待してますケド(笑)
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1316]

araiaさん、ナイスです♪
パパのハンカチ、可愛くなったので、
ぜひパパにも使って欲しいですね~。
ホント入園準備って、大変ですよね。
うちなんか、3月初めに説明会があって、
4月に入園・・・。
一ヶ月もないのに・・・仕事してるのに・・・
なぜに手作り~~~~!!
って感じでしたよぉ。
とりあえず買えるものは買って
頼めるものはお店に頼んで、
自分で作れそうなのだけ、
後輩にミシン借りて作りました。
ミシン、家にないので(笑)
ミシン欲しいな~。
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1317]

>@みかづきさん
ほんと、いろいろありますよね~。
うちの園はただ作ればいいんですけど、友達のところは
細かいサイズやら色やら何やら指定が厳しくて大変そうで。
小学校でもあるんですねえ……(ため息)
布など、子どもに選ばせると、エラいことになりがちですよね~
うちも最初はショッキングピンクとか手に取ったりして、
むちゃくちゃ慌てました(笑)

発表会は、踊りを披露するんですよ。といっても
ただオロオロと動き回るだけなんですが、今のところ……(笑)

>けんた'sママさん
裁縫苦手なんですか!? おお、同士……
4月が怖いっすよホント。息子に泣かれるのではないかと。
なぜ手作り>市販なのか、その母親いじめな発想を
心より憎みますよ、私は(笑)

>りくたんママさん
保育園って、そうですよね~~!
働いていて忙しいのに、やれ布団カバーを作れだの
タオルでエプロンを作れだの……
もーボロボロでした、私の作ったのは(泣)
ミシンなんて何十年ぶりでしたよ~~

パパ、ハンカチ使ってくれるでしょうかねー!?(笑)
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/357-346a1f0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

グッズ作り

“まんじゅう ごりらになりたいなあ”

いきなり言い出すまんじゅう。
なんで?と尋ねたら

“はっぱがたべられるから”

こんな道を歩きながらの発言。
NEC_1055.jpg
ゴリラも出そうですな。
ちなみに、近所の公園です。



いや?、この春幼稚園入園組の皆さん、いよいよ大変になってきましたね!
絵本袋だの靴袋だの、お弁当袋だの……
しかも、それだけでも裁縫ニガテな私にはエラいことなのに、
2月にある、まんじゅうの体操教室の発表会のために
衣装を作らねばならんのです。
黄色いTシャツに目鼻をつけて、ピカチュウにするのです!!

ま、Tシャツにフェルトをアイロンで貼り付けるだけなんですけど(笑)

と思ったら。
NEC_1056.jpg

ギャアッ

フェルトの向きを間違えて、当て布にしてたパパのハンカチに白目を貼り付けてしまったがなーっ!
どんだけ裁縫ニガテなんだっ!自分!
てか、裁縫以前じゃないですかコレ……(号泣)

白丸だけついていても奇妙なので、アレンジしました。
NEC_1057.jpg
パパのハンカチですが。


4月、まんじゅうの幼稚園グッズはどんなことになっているか。
乞うご期待なのであります……(涙)

4件のコメント

[C1314]

パパのハンカチ可愛くなったね・・あはは。
それにしても、幼稚園の入園前に作るものって、たくさんあるよね~。
うちは靴袋は、カバンと同じ素材の市販のものでしたが。
体操着入れやら何やらたくさん作ったなぁ~と思い出しました。
小学校へ入る時もそれなりに作るものあるのよね。
まずは、娘の好みの生地を買いに行かなくっちゃ!!キャラクター物だと飽きた時に困るので、(でもまだキャラクター物がいい年齢なので)悩むわ。

体操でピカチュウの衣装・・・・????
何をするのかしら。体操しながらのダンスとか?
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1315]

 まんじゅうくんはベジタリアン?
 幼稚園の入園準備大変なんですね~
 習い事をすると発表会とかもありますしね。
 私も裁縫苦手なので来年が怖いデス…
 araiaさんの用意される幼稚園グッズ、本気で期待してますケド(笑)
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1316]

araiaさん、ナイスです♪
パパのハンカチ、可愛くなったので、
ぜひパパにも使って欲しいですね~。
ホント入園準備って、大変ですよね。
うちなんか、3月初めに説明会があって、
4月に入園・・・。
一ヶ月もないのに・・・仕事してるのに・・・
なぜに手作り~~~~!!
って感じでしたよぉ。
とりあえず買えるものは買って
頼めるものはお店に頼んで、
自分で作れそうなのだけ、
後輩にミシン借りて作りました。
ミシン、家にないので(笑)
ミシン欲しいな~。
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1317]

>@みかづきさん
ほんと、いろいろありますよね~。
うちの園はただ作ればいいんですけど、友達のところは
細かいサイズやら色やら何やら指定が厳しくて大変そうで。
小学校でもあるんですねえ……(ため息)
布など、子どもに選ばせると、エラいことになりがちですよね~
うちも最初はショッキングピンクとか手に取ったりして、
むちゃくちゃ慌てました(笑)

発表会は、踊りを披露するんですよ。といっても
ただオロオロと動き回るだけなんですが、今のところ……(笑)

>けんた'sママさん
裁縫苦手なんですか!? おお、同士……
4月が怖いっすよホント。息子に泣かれるのではないかと。
なぜ手作り>市販なのか、その母親いじめな発想を
心より憎みますよ、私は(笑)

>りくたんママさん
保育園って、そうですよね~~!
働いていて忙しいのに、やれ布団カバーを作れだの
タオルでエプロンを作れだの……
もーボロボロでした、私の作ったのは(泣)
ミシンなんて何十年ぶりでしたよ~~

パパ、ハンカチ使ってくれるでしょうかねー!?(笑)
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/357-346a1f0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

