Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1291]

白鳥ボート乗ったんですね~!
実はうちはまだ乗ったことないんです。
魚つりに行った時に、近くに
ボート乗り場があって、かなり
興味深々で見てたので、今度
乗せてあげたいなぁと思ってたけど、
あっという間に寒くなっちゃって・・・。
でもそちらはボートに乗れる程の
暖かさなんですね~。
うらやましいなぁ。
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1292]

昨日は風も強くとっても寒かったですねぇ・・
そんな中、まんじゅう君のリクエストに答えて
自転車と電車で白鳥のボートに連れていって
あげたママさんはエライ!!本とに寒かったもん。

そして本物のエガちゃんが番組収録とかで
いたのか!!!と思いきやポスターの北島選手とは
ウケちゃいました。やぁ~エガちゃんを知ってるのかぁ。

そしてボートも10分位とは・・・
なかなかボートも高いんですよねぇ。
でも子供に「○○したい」「○○いきたい」
なんて言われるとつい連れて行ってあげたくなるし
色々経験体験させてあげたくなっちゃうんですよねぇ。
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C1293]

不思議なのは母、というよりいつも思うんだけど、araiaさんの
聞く内容がとてもいいですな.なんというか禅問答みたいで。
シンプルかつ核をついている、という。
まんじゅう君のセンスの良さ(はだかの人を見たい、とか(笑))
は母上似、と見た!!

ボート、確かに高いですよね。千波湖でも30分800円だったような。。。
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1294]

ご無沙汰しちゃってました!!!!
過去記事も楽しく読ませていただきました。
笑いすぎて~。。。あはは。まんじゅうくんワールド全開ね☆

うちも私の名前の方が早く覚えたかな。やっぱり親しい他のママ友が下の名前で呼んだりしているのを聞いて覚えたのでしょうか??さすがにサメはなかったなぁ(笑)父は普段名前で呼ばれない分、覚えてくれないよね~。

寒いなかのボート、お疲れ様です!!!
今日の東京は、はかなりの寒さだったよね。ココ最近寒いけど、今日は特別寒かったような・・
まんじゅうくんは風邪の子だねぇ~。私は寒くて家にこもってました・・
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1295]

 井の頭公園って確かアレですよね。
 カップルでボートに乗ると弁天様のお怒りに触れて別れるというジンクスがある…
 ってこの寒いのにボート???
 そしてベンチでおにぎりですか???
 私ならけんたがどれだけ泣き叫んでも連れて行く気になれません~
  • 2008-01-19
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1296]

>りくたんママさん
うちのほうもギリギリ乗れた、ぐらいの感じでしたけどね、
そちらは寒さが厳しそうですね!!
水の上が心地よい季節には、ボートも楽しいですよね♪

>妃ママさん
エガちゃんの本物(?)は見たことないんですけどね、
上半身はだかで走り回ってる時に
「エガちゃんみたいだよ!」って言ったら、それ以来
なんですよ~(笑)
ボート、ほんと700円もして100円分ぐらいしか乗らなくて……(涙)
でも、行きたいって言われるとつれてってあげたくなるって
気持ち、経験させてあげたいって、ほんと同感ですよ~~~!!!!

>たろさん
いや~、やっぱり昔っから「不思議ちゃん」で通ってたから……って
言われてないし!!(笑)
ボート、高いのにねえ(涙) てか、千波湖800円!?
意外に高いな(笑)

>@みかづきさん
お父さんって、子どもと顔を合わせる時間も圧倒的に少ない
ですしね~。サメはまったく意味不明ですが……
ほんとに寒いですよね~。これから大寒なんですよね!!
それでも、子どもは容赦なく外に行きたがるんですよねっ!
あー辛い(笑)

>けんた'sママさん
そうそう、その井の頭公園です。
カップルじゃないからまあイイかと。
寒いは寒いんですけど、家の中にこもらせておくと
大変なことになるので、出ざるを得ないですよ~。
  • 2008-01-21
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1297]

水葉の場合、半裸のヒトはすべて「オッパッピー」で処理されます 笑
それにしても、この寒空にボートとは寒そう!ひいーー!
まんじゅう君、裸の大将に?!
水葉も「お、おにぎりが食べたいんだな」くらいは言いそうですが 爆
  • 2008-01-22
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1298]

>みずパパさん
ああ、おっぱっぴー。それが21世紀の反応ですよね……(笑)
冬はボートに乗るもんじゃないです。といいつつ、今日も
乗ってしまったのですが……
子どもはみんな、裸の大将ですよね(笑)
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/354-4875f0a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

暴走する不思議幼児

今日は冷たい風が吹きっすさぶ、とても寒い日でした。
にも関わらず、
“はくちょうの ぼーとに のりたい!”
と強く強くまんじゅうが主張したので、泣きながら井の頭公園に行きました。

行く途中。自転車を漕ぎながら「まんじゅうは、どんなときに笑うの?」と尋ねたら

“ままが ふしぎなことを いったとき”
「不思議なこと?たとえば?」


“ぎぃどぅんはんばいえーーーっ(叫)


不思議なのは母ですか?


気を取り直して。吉祥寺の駅に到着、電車を下りたら。
“えがちゃんが いるっ!”
まんじゅうの指差すほうを見ると、1枚の巨大ポスターが。
このオリンピック「TRUE BEAUTY」ポスターの、北島康介……
上半身裸の人はみんな江頭さんに見えてしまう、まんじゅう・3歳4ヶ月です。


さてボート。
意外にも結構乗っておられる人、いましたね。皆さん、判で押したようにチビッ子連れでした(笑)
NEC_0985.jpg
水鳥たちも寒そうで(笑)
あれほど騒いでいたわりに、10分ぐらいで“おりる”と言い放ったまんじゅうでした(笑)


ベンチでお握りを食べていたら、まんじゅうがふいに
“がいこくに いきたいなあ”
などと言い出す。
「外国に行って、何を見たいの?」と尋ねたら

“うーんと はだかの ひと


我が子よ……


おんなじことを、この人がおっしゃっておりました。
ヨーロッパぶらりぶらり (ちくま文庫)ヨーロッパぶらりぶらり (ちくま文庫)
(1994/09)
山下 清

商品詳細を見る


これぐらい大成してくれるのなら、その発言も許せましょう
ちなみに大将は、裸の人以外に、一番見たいのはルンペンだとおっしゃられてました(笑)

8件のコメント

[C1291]

白鳥ボート乗ったんですね~!
実はうちはまだ乗ったことないんです。
魚つりに行った時に、近くに
ボート乗り場があって、かなり
興味深々で見てたので、今度
乗せてあげたいなぁと思ってたけど、
あっという間に寒くなっちゃって・・・。
でもそちらはボートに乗れる程の
暖かさなんですね~。
うらやましいなぁ。
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1292]

昨日は風も強くとっても寒かったですねぇ・・
そんな中、まんじゅう君のリクエストに答えて
自転車と電車で白鳥のボートに連れていって
あげたママさんはエライ!!本とに寒かったもん。

そして本物のエガちゃんが番組収録とかで
いたのか!!!と思いきやポスターの北島選手とは
ウケちゃいました。やぁ~エガちゃんを知ってるのかぁ。

そしてボートも10分位とは・・・
なかなかボートも高いんですよねぇ。
でも子供に「○○したい」「○○いきたい」
なんて言われるとつい連れて行ってあげたくなるし
色々経験体験させてあげたくなっちゃうんですよねぇ。
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C1293]

不思議なのは母、というよりいつも思うんだけど、araiaさんの
聞く内容がとてもいいですな.なんというか禅問答みたいで。
シンプルかつ核をついている、という。
まんじゅう君のセンスの良さ(はだかの人を見たい、とか(笑))
は母上似、と見た!!

ボート、確かに高いですよね。千波湖でも30分800円だったような。。。
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1294]

ご無沙汰しちゃってました!!!!
過去記事も楽しく読ませていただきました。
笑いすぎて~。。。あはは。まんじゅうくんワールド全開ね☆

うちも私の名前の方が早く覚えたかな。やっぱり親しい他のママ友が下の名前で呼んだりしているのを聞いて覚えたのでしょうか??さすがにサメはなかったなぁ(笑)父は普段名前で呼ばれない分、覚えてくれないよね~。

寒いなかのボート、お疲れ様です!!!
今日の東京は、はかなりの寒さだったよね。ココ最近寒いけど、今日は特別寒かったような・・
まんじゅうくんは風邪の子だねぇ~。私は寒くて家にこもってました・・
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1295]

 井の頭公園って確かアレですよね。
 カップルでボートに乗ると弁天様のお怒りに触れて別れるというジンクスがある…
 ってこの寒いのにボート???
 そしてベンチでおにぎりですか???
 私ならけんたがどれだけ泣き叫んでも連れて行く気になれません~
  • 2008-01-19
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1296]

>りくたんママさん
うちのほうもギリギリ乗れた、ぐらいの感じでしたけどね、
そちらは寒さが厳しそうですね!!
水の上が心地よい季節には、ボートも楽しいですよね♪

>妃ママさん
エガちゃんの本物(?)は見たことないんですけどね、
上半身はだかで走り回ってる時に
「エガちゃんみたいだよ!」って言ったら、それ以来
なんですよ~(笑)
ボート、ほんと700円もして100円分ぐらいしか乗らなくて……(涙)
でも、行きたいって言われるとつれてってあげたくなるって
気持ち、経験させてあげたいって、ほんと同感ですよ~~~!!!!

>たろさん
いや~、やっぱり昔っから「不思議ちゃん」で通ってたから……って
言われてないし!!(笑)
ボート、高いのにねえ(涙) てか、千波湖800円!?
意外に高いな(笑)

>@みかづきさん
お父さんって、子どもと顔を合わせる時間も圧倒的に少ない
ですしね~。サメはまったく意味不明ですが……
ほんとに寒いですよね~。これから大寒なんですよね!!
それでも、子どもは容赦なく外に行きたがるんですよねっ!
あー辛い(笑)

>けんた'sママさん
そうそう、その井の頭公園です。
カップルじゃないからまあイイかと。
寒いは寒いんですけど、家の中にこもらせておくと
大変なことになるので、出ざるを得ないですよ~。
  • 2008-01-21
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1297]

水葉の場合、半裸のヒトはすべて「オッパッピー」で処理されます 笑
それにしても、この寒空にボートとは寒そう!ひいーー!
まんじゅう君、裸の大将に?!
水葉も「お、おにぎりが食べたいんだな」くらいは言いそうですが 爆
  • 2008-01-22
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1298]

>みずパパさん
ああ、おっぱっぴー。それが21世紀の反応ですよね……(笑)
冬はボートに乗るもんじゃないです。といいつつ、今日も
乗ってしまったのですが……
子どもはみんな、裸の大将ですよね(笑)
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/354-4875f0a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

