Entries



-件のコメント

[C1270]

さすがまんじゅうくん
いつも目のつけどころが
違いますよねぇ♪
しかしなぜ見たかったんでしょうね。
ぜひ今度は理由を
聞いてみて下さいね!!
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1271]

 子どもが興味を示すモノって不思議なモノが多いですよね~
 けんたは相変わらず車関係なのでわかりやすいですが(笑)
 最近は給油口とマフラーにはまっていらっしゃるようデス。
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1272]

↓の振り込み詐欺といい、今回の遠回りといい、だんだんオジサンには理解できないところに目をつけるようになってきましたね 笑
いずれも何となく社会派な感じはいたしますがww
araiaさん、ぜひぜひ次はまんじゅう君に理由を聞いてみて下さい~。
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1273]

>りくたんママさん
まったくもってナゾですよね~
あまりに驚いて、ついつい聞き忘れてしまいました(笑)
またあちら方面を通った際には、
絶対聞いてみますね~(笑)

>けんた'sママさん
給油口とマフラー……それもなかなかな注目ポイントですね!
車関係と、メジャーなフィールドにありつつも
そこに着目するとは。
けんたくん、なかなかやりますな~~!

>みずパパさん
おお、社会派!!たしかに~~ってホンマに??(笑)
まんじゅうの目線はどこへ向かうのか、
変に操作したりしないで、見守りたいもんですね~(笑)
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/350-d1febda5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

遠回りしてでも

夕方、お買い物からの帰り道。けっこう遅くなっちゃったので、必死で自転車を漕いでいたら。
まんじゅうが

“あ、きょうは こっち とおろうか
とおまわりして”

「なんで?遠回りしたら帰るのが遅くなっちゃうよ??」

“きょうは とおまわりしたいの”

「何があるの?」

“ちょっと みたいものがあるの”

そうなのか……と、ま、そんな極端に遠回りでもないので、まんじゅうの言う道を通った。
すると

“あっ、これっ!!!”
NEC_0961.jpg
リサイクルゴミ集積所の垂れ幕。

“これが みたかったんだよ???!”


?????


“あと もうひとつ みたいものがあるんだ”

さらに自転車を走らす。

“あっ! これっ!!!”
NEC_0960.jpg
知らないお宅の電気メーター。

“これも みたかったんだ??♪”

…………ホンマかいな……。

ご機嫌な様子のまんじゅう。
なんで見たかったの?と聞くのを、うっかり忘れてしまいました。

4件のコメント

[C1270]

さすがまんじゅうくん
いつも目のつけどころが
違いますよねぇ♪
しかしなぜ見たかったんでしょうね。
ぜひ今度は理由を
聞いてみて下さいね!!
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1271]

 子どもが興味を示すモノって不思議なモノが多いですよね~
 けんたは相変わらず車関係なのでわかりやすいですが(笑)
 最近は給油口とマフラーにはまっていらっしゃるようデス。
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1272]

↓の振り込み詐欺といい、今回の遠回りといい、だんだんオジサンには理解できないところに目をつけるようになってきましたね 笑
いずれも何となく社会派な感じはいたしますがww
araiaさん、ぜひぜひ次はまんじゅう君に理由を聞いてみて下さい~。
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1273]

>りくたんママさん
まったくもってナゾですよね~
あまりに驚いて、ついつい聞き忘れてしまいました(笑)
またあちら方面を通った際には、
絶対聞いてみますね~(笑)

>けんた'sママさん
給油口とマフラー……それもなかなかな注目ポイントですね!
車関係と、メジャーなフィールドにありつつも
そこに着目するとは。
けんたくん、なかなかやりますな~~!

>みずパパさん
おお、社会派!!たしかに~~ってホンマに??(笑)
まんじゅうの目線はどこへ向かうのか、
変に操作したりしないで、見守りたいもんですね~(笑)
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/350-d1febda5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

