Entries



-件のコメント

[C1263]

 関東行ったら、私も「振り込み詐欺」の広告を拝ませてもらおう。。。
 まんじゅうくん、今まさに「振り込み詐欺」ブームなんですねー。しかし銀行で言われちゃかないませんねー。araiaさん、ご苦労様でした。。。
 家の子らもかなりだけど、まんじゅうくん、おもしろい。
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1264]

ちょっと実家に帰っていて
コメント遅くなっちゃいました!
振込み詐欺ですか?
おおー!まんじゅうくん
すごいの知ってるんですねぇ。
これだけ注意してれば
まんじゅうくんが大きくなっても
絶対だまされませんね(笑)
うちもちょっと教えておいたほうが
いいかなぁ~☆
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1265]

>Tell meさん
いやいや、「振り込み詐欺」の広告ちゃいますよ!(笑)
ほんと、なんでそれにハマるかなと。あちこちでデカい声で
言うので閉口です……(笑)

>りくたんママさん
お帰りなさい~♪
まんじゅうは果たして、振込み詐欺を
正しく理解しているのか!?
そこが問題なんですよねえ~~~(笑)
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1266]

目にするね。
この歌舞伎のにらみ目。
最初なんだろう!?って思っていたんだけど。
トラックやバイク便等々によく張ってあるけど、これが後ろにバシッと張られたトラックの後ろをずーっと走っていると、なんだか悪いこともしていないのに、悪いことして睨まれているような気分になるのは私だけ??
  • 2008-01-12
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1267]

 お正月に帰省したとき実家に旧姓で振込詐欺系のハガキが届いてマシタ。
 しかも3枚。
 こんな世の中だからまんじゅうくんも振込詐欺だなんて言葉を覚えちゃうんですよね。
 こんなポスターや団体が必要ない未来が待っていますように。
  • 2008-01-12
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1268]

おぉぉ~‘振込み詐欺‘という言葉を知っているとはv-405驚きました!!しかもちゃんと意味も分かっているようで
更に驚いた!!
たしかにビーンの顔は普通ではない!!

そうそう防犯の目のイラストは私も何回も
見た事があります。たしかにつり目で
まんじゅう君がこれを見ると「ふりこみサギだ」と
言いたくなる気持ちも分かるような気もします。
‘振込み詐欺をしそうな人の目‘にも
見えますよね!
  • 2008-01-12
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C1269]

>@みかづきさん
>>悪いことして睨まれているような気分になるのは私だけ??
アハハハ!私もうっすらと引いてます!! 後ろ暗いところが
あるということでしょうか……
これ、なんの説明もなく(あったかも知れないけど ^^;)
突然街にあふれましたよね~~

>けんた'sママさん
イヤな言葉、悪い言葉を知ってほしくないですよね~。
子どもの真っ白な心にそういうことを吹き込まねばならない
気持ちの悪さ!まんじゅうがこれだけ引っ張るのも、やっぱり
ショックが少なからずあったんだろうな~って、ちょっと反省
してます……

>妃ママさん
そうそう、こっちの目のほうがよっぽど悪そうですよねー!
迫力があり過ぎというか。
そしてビーンの顔!これもまた悪そうですよねー(笑)
そういう骨格であるに過ぎないのに(笑)
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/349-24aaef73
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

振り込み詐欺

東京都内、近郊にお住まいだと、時々目にするであろう、このイラスト。
banner_prevention.gif
これは大東京防犯ネットワークという、都内の防犯ボランティアのネットワークのシンボルなんですわ。
バスなどの公共施設でよく見かけます。

まんじゅうは、なぜだかこれを見ると

“ふりこみさぎだ!”

と言うのです。
あれは、悪いことをしないように見張ってる目なんだよ、って教えたのに、何度も。

で、いま「Mr.ビーン」の宣伝してますよね。
その広告がバスの中にも貼ってあったんですよ。
071227_bean.jpg

すると、まんじゅう

“あれ なあに? なんでいるの?”
「なんだろうね?」
“なんで あんなかお してるの?”
「うーん、まんじゅうは、あの人なんて言ってると思う?」
“ふりこみさぎに ちゅうい かな?”

なんでも振り込み詐欺です。挙げ句、
“あれがふりこみさぎ だったりして”

そりゃ世界中が驚くわ。


銀行に行けば

“いま ふりこみさぎは
どこにいるんだろうねえ?”

近くにいたおばちゃんがクスクス笑っておりました。


家でも

“ぐおーっ ふりこみさぎだぞーっ!”

などと遊んでおります。


……妙なものにハマっちゃってるなあ、まんじゅう。

7件のコメント

[C1263]

 関東行ったら、私も「振り込み詐欺」の広告を拝ませてもらおう。。。
 まんじゅうくん、今まさに「振り込み詐欺」ブームなんですねー。しかし銀行で言われちゃかないませんねー。araiaさん、ご苦労様でした。。。
 家の子らもかなりだけど、まんじゅうくん、おもしろい。
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1264]

ちょっと実家に帰っていて
コメント遅くなっちゃいました!
振込み詐欺ですか?
おおー!まんじゅうくん
すごいの知ってるんですねぇ。
これだけ注意してれば
まんじゅうくんが大きくなっても
絶対だまされませんね(笑)
うちもちょっと教えておいたほうが
いいかなぁ~☆
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1265]

>Tell meさん
いやいや、「振り込み詐欺」の広告ちゃいますよ!(笑)
ほんと、なんでそれにハマるかなと。あちこちでデカい声で
言うので閉口です……(笑)

>りくたんママさん
お帰りなさい~♪
まんじゅうは果たして、振込み詐欺を
正しく理解しているのか!?
そこが問題なんですよねえ~~~(笑)
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1266]

目にするね。
この歌舞伎のにらみ目。
最初なんだろう!?って思っていたんだけど。
トラックやバイク便等々によく張ってあるけど、これが後ろにバシッと張られたトラックの後ろをずーっと走っていると、なんだか悪いこともしていないのに、悪いことして睨まれているような気分になるのは私だけ??
  • 2008-01-12
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1267]

 お正月に帰省したとき実家に旧姓で振込詐欺系のハガキが届いてマシタ。
 しかも3枚。
 こんな世の中だからまんじゅうくんも振込詐欺だなんて言葉を覚えちゃうんですよね。
 こんなポスターや団体が必要ない未来が待っていますように。
  • 2008-01-12
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1268]

おぉぉ~‘振込み詐欺‘という言葉を知っているとはv-405驚きました!!しかもちゃんと意味も分かっているようで
更に驚いた!!
たしかにビーンの顔は普通ではない!!

そうそう防犯の目のイラストは私も何回も
見た事があります。たしかにつり目で
まんじゅう君がこれを見ると「ふりこみサギだ」と
言いたくなる気持ちも分かるような気もします。
‘振込み詐欺をしそうな人の目‘にも
見えますよね!
  • 2008-01-12
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C1269]

>@みかづきさん
>>悪いことして睨まれているような気分になるのは私だけ??
アハハハ!私もうっすらと引いてます!! 後ろ暗いところが
あるということでしょうか……
これ、なんの説明もなく(あったかも知れないけど ^^;)
突然街にあふれましたよね~~

>けんた'sママさん
イヤな言葉、悪い言葉を知ってほしくないですよね~。
子どもの真っ白な心にそういうことを吹き込まねばならない
気持ちの悪さ!まんじゅうがこれだけ引っ張るのも、やっぱり
ショックが少なからずあったんだろうな~って、ちょっと反省
してます……

>妃ママさん
そうそう、こっちの目のほうがよっぽど悪そうですよねー!
迫力があり過ぎというか。
そしてビーンの顔!これもまた悪そうですよねー(笑)
そういう骨格であるに過ぎないのに(笑)
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/349-24aaef73
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

