Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1256]

 可愛いね~ぇ。(・・・と言うと、「うん、そうでしょ」と言うまんじゅう氏が想像できなくもないが…)
 打てばすぐに帰ってくるボールのようです。しかも、時々変化球もあったりして、遊び心いっぱいのようですね。家も早く喋らないかなぁ。。。
 ようやく物体?の名前を言うようになりましたが…プレゼントのぬいぐるみを両手に抱えて
 「わんわん、わんわん、う~~うーたん!!」

 ママも、お母さんもまだ言わなくて、必要な時は私の手をひいて「冷蔵庫前」まで連れて行きます。。。(-_-;)
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1257]

自分でいろいろ考え、答えをだせるようになっているんですね~。
ママを慰める言葉も可愛いじゃありませんか!
これはaraiaさんが言った言葉を覚えていたんでしょうか。
優しいご両親に育てられてるから、まんじゅう君も優しい子に育っているんでしょうね♪
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1258]

 けんたは輪ゴムをいじっていて伸ばしたモノを指に当てたらしく、そばにいたパパにヤツアタリしてマシタ(汗)
 まだまだ子どもですのぅ。
 けんたに「ママ厳しいかなぁ?」と聞いたら「ウン」と即答だと思いマス。
 意味がわかっていれば…
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1259]

小さな発見を幾つかしたんですね!!

クリスマスプレゼントは木のレールで立派ですねぇ~
やっぱり男の子はこういう系なんですね☆
ところでそのプレゼントの後ろにうつってる
のはトイザラスオリジナルの汽車じゃありませんか?
これ、うちももってます。1歳ちょい位の時に購入したんですが
これだけは本と息の長い玩具で今だちょっと乗ったり
音を出して遊んでいます。まんじゅう君も出てるって事は
遊んでるって事ですね!?これは買って正解の物でした。
↓は男の子なら興奮しまくりでしょうね!
混んでそうですよね。こういうイベントも早々ないし。
お疲れ様☆
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C1260]

>Tell meさん
可愛いねえ~、というと、「うん、そうでしょ」と言うってのは
ご明察~(笑) あと、「かわいいねえ~」とオウムがえしする
ってのと、シカトするというバリエーションがあります(笑)
チビちゃんは行動派なんですね!弾丸のように話し出すのも
すぐですよ!私のように察しの悪い母がいると、子どもも
必死でしゃべるようにならざるを得ませんがね……(涙)

>みずパパさん
大人から見るとしょーもないことなんだけど、それを自分で
見つけ出してるってのがちょっと感動かなって思いましてね(笑)
両親が優しいかどうかはさておき(笑)、まんじゅうには
寛容な人になってほしいもんですね~。
ダメ母のことも許して欲しい(笑)

>けんた'sママさん
八つ当たり、そういうことよくありますよー!
自業自得じゃん、みたいな!!(笑)
けんた'sママさんは厳しいかなー!? 愛情もたっぷり注いでるから
問題ないっしょ!

>妃ママさん
おお、お揃い!!!!
これ、1歳の誕生日にジジババに買ってもらったんですよ。
でも、扱いが乱暴なもんだから、いろんなところが壊れてて……
音が出ないボタンがあったりして(笑)
でも、かなり気に入ってますよ~♪
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1261]

おお、立派です!うちの娘よりも大人かも~。
(いや、コドモですけど。笑)

ちゃんと自分で考えて、答えを見つけて。
きっとまんじゅうクンは賢い子になるでしょうね。
・・・うーん、娘の育て方、間違えたかもなぁ。

[C1262]

>*mik*さん
あわわ、それは買いかぶりすぎです(笑)
まんじゅうは常に思ったことを口から垂れ流しているので(笑)
わかりやすいんですが、
子どもって、日々いろいろ発見してますよね。
あやちちゃんやたちゅちゃんの発見記も楽しみにしてます!
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/348-0f366fe8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

近ごろのまんじゅう

まんじゅう氏、輪ゴムをなにやらひねくり回していて、ふと一言。

“ひっぱって はなすと いたいねえ”

大事な発見をしたようです。


まんじゅう氏、自転車の座席に座りながら指をあれこれ眺めていて、ふいに一言。
左手を広げ、右手は人差し指を立てて、

“これ 6だねえ”

これまた大事な発見をしたようです。


今日の夕食時。
「ママはまんじゅうに厳しいかなあ?」と、ふと尋ねたところ、
“きびしくないよ”との言葉。
「そお?いやな時は言ってね」と言うと、何やら優しい声で

“だいじょうぶだよ しんぱいしなくていいよ”

3歳児(自称5歳)に慰められた夕べでした。

7件のコメント

[C1256]

 可愛いね~ぇ。(・・・と言うと、「うん、そうでしょ」と言うまんじゅう氏が想像できなくもないが…)
 打てばすぐに帰ってくるボールのようです。しかも、時々変化球もあったりして、遊び心いっぱいのようですね。家も早く喋らないかなぁ。。。
 ようやく物体?の名前を言うようになりましたが…プレゼントのぬいぐるみを両手に抱えて
 「わんわん、わんわん、う~~うーたん!!」

 ママも、お母さんもまだ言わなくて、必要な時は私の手をひいて「冷蔵庫前」まで連れて行きます。。。(-_-;)
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1257]

自分でいろいろ考え、答えをだせるようになっているんですね~。
ママを慰める言葉も可愛いじゃありませんか!
これはaraiaさんが言った言葉を覚えていたんでしょうか。
優しいご両親に育てられてるから、まんじゅう君も優しい子に育っているんでしょうね♪
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1258]

 けんたは輪ゴムをいじっていて伸ばしたモノを指に当てたらしく、そばにいたパパにヤツアタリしてマシタ(汗)
 まだまだ子どもですのぅ。
 けんたに「ママ厳しいかなぁ?」と聞いたら「ウン」と即答だと思いマス。
 意味がわかっていれば…
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1259]

小さな発見を幾つかしたんですね!!

クリスマスプレゼントは木のレールで立派ですねぇ~
やっぱり男の子はこういう系なんですね☆
ところでそのプレゼントの後ろにうつってる
のはトイザラスオリジナルの汽車じゃありませんか?
これ、うちももってます。1歳ちょい位の時に購入したんですが
これだけは本と息の長い玩具で今だちょっと乗ったり
音を出して遊んでいます。まんじゅう君も出てるって事は
遊んでるって事ですね!?これは買って正解の物でした。
↓は男の子なら興奮しまくりでしょうね!
混んでそうですよね。こういうイベントも早々ないし。
お疲れ様☆
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C1260]

>Tell meさん
可愛いねえ~、というと、「うん、そうでしょ」と言うってのは
ご明察~(笑) あと、「かわいいねえ~」とオウムがえしする
ってのと、シカトするというバリエーションがあります(笑)
チビちゃんは行動派なんですね!弾丸のように話し出すのも
すぐですよ!私のように察しの悪い母がいると、子どもも
必死でしゃべるようにならざるを得ませんがね……(涙)

>みずパパさん
大人から見るとしょーもないことなんだけど、それを自分で
見つけ出してるってのがちょっと感動かなって思いましてね(笑)
両親が優しいかどうかはさておき(笑)、まんじゅうには
寛容な人になってほしいもんですね~。
ダメ母のことも許して欲しい(笑)

>けんた'sママさん
八つ当たり、そういうことよくありますよー!
自業自得じゃん、みたいな!!(笑)
けんた'sママさんは厳しいかなー!? 愛情もたっぷり注いでるから
問題ないっしょ!

>妃ママさん
おお、お揃い!!!!
これ、1歳の誕生日にジジババに買ってもらったんですよ。
でも、扱いが乱暴なもんだから、いろんなところが壊れてて……
音が出ないボタンがあったりして(笑)
でも、かなり気に入ってますよ~♪
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1261]

おお、立派です!うちの娘よりも大人かも~。
(いや、コドモですけど。笑)

ちゃんと自分で考えて、答えを見つけて。
きっとまんじゅうクンは賢い子になるでしょうね。
・・・うーん、娘の育て方、間違えたかもなぁ。

[C1262]

>*mik*さん
あわわ、それは買いかぶりすぎです(笑)
まんじゅうは常に思ったことを口から垂れ流しているので(笑)
わかりやすいんですが、
子どもって、日々いろいろ発見してますよね。
あやちちゃんやたちゅちゃんの発見記も楽しみにしてます!
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/348-0f366fe8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

