Entries



-件のコメント

[C1248]

こんにちは~!!
araiaさん、年賀状ありがとう
ございましたっ♪
昨日慌てて書いて出したので、
いつ着くのかは未定ですが・・・
そのうちお返事着きマース!
まんじゅうくん、元気に男の子してますね♪
凧揚げ、うちも前に付録のカイトを
飛ばしたことあるんだけど、
上手に飛ばなかった・・・。
いつか高いところまで揚げてみたいなぁ。
  • 2008-01-05
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1249]

あらら、凧残念でしたね。
風の日じゃないと厳しいですもんね
でも風の日は寒くて大人には辛いわー
霜柱!
単語すら忘れてたような。
子供といると、目線が低くて、改めて色んなこと
発見させられますよね^^
  • 2008-01-05
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1250]

凧あげかー。もう何年やってないんでしょう。
折角の機会だったのに無風とは残念でしたね。
僕も霜柱で遊んでた頃があったなぁ、としみじみ。
まんじゅう君、寒くても泥んこになれる、立派な男子に育ってますね 笑
  • 2008-01-06
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1251]

霜柱かぁ・・・
小学生の頃、冬はいつも霜柱のある土のところをわざと歩いて、パリパリさせながら登校してました!!
なつかし~。
今はそういう道は避けて通るようになっちゃったよなぁ・・。
うちの子供たちは霜柱知っているんだろうか・・聞いてみよ。

遅くなっちゃったけど、今年も宜しくお願いしますね♪
  • 2008-01-07
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1252]

 霜柱…そういえば私が小さい頃は見たのに、最近気づかないなぁ。
 けんたにも見せてあげたいものデス。
 けんたも今日外食先のホールのお姉さんにけんた語で話しかけてマシタ。
 この歳でも男よね(笑)
 そしてそんな息子の様子を見てジェラシーを覚える母はいつまでたっても女だわ(爆)
  • 2008-01-07
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1253]

>りくたんママさん
凧揚げ、意外に難しいですよね~
それだけに、高々と上がると嬉しいんですよね~~!
その気持ちよさをまんじゅうにも、と思ったんだけど
今回は残念でした(笑)またチャレンジしましょう!

>べこままさん
子ども目線って、ホント、発見させられることが多いですよね~!
まんじゅうがいたからこそ、私も何十年ぶりに霜柱を意識した
わけですしね。
霜柱なんて、だからなんだってモノですけど(笑)
ちょっとあのシャリシャリ感が楽しかったです♪

>みずパパさん
やはり男子たるもの、雪が降ろうが槍が降ろうが、外で
暴れてくれないと、ですよね!?
凧揚げ、今回は残念でした。ま、次の機会もあるだろうという
ことで、ビッグウェイブならぬビッグウィンドを待つことにします(笑)

>@みかづきさん
あの霜柱を踏む感覚、懐かしいですよね~
いつの間にか泥がつくほうに気がいくように
なってしまいましたが!
子どもがいると、いろいろ懐かしいものに出会いますよね~

>けんた'sママさん
ほんとに、キレイで若いオネエチャンに、
こんな小さいくせに鼻の下を伸ばすんだから、
男ってのは……(笑)
それにヤキモキする自分も、うっすら情けないですわ(笑)
  • 2008-01-08
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/346-05dcf6d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

男子的正月遊び

2日から今日まで、帰省しておりました。

今回、まんじゅうが成長したな?と思わされたのがですね。
NEC_0889.jpg
若くてキレイで保育士さんのあーちゃんにベッタリ。
“あーちゃん あそんで”“あーちゃん だっこして”
“あーちゃんといっしょにおふろはいるの”
風呂も。ああそうですか。
あーちゃんに抱っこされてニンマリなまんじゅうに、うっすらとモヤモヤしたものを感じたのですが、これは何でしょうね?恋!?


ところで、男の子のお正月の遊びと言えば、凧揚げ。我々もゲイラカイトとあーちゃんに作ってもらった子ども凧を持って、広場に出かけました。
おやおや。
NEC_0899.jpg
ネコちゃんがじゃれついて。
まんじゅうさん、
“あのね?、ねこちゃん
ちょっとねえ、どいてくれるぅ?”
一生懸命話しかけておりました。

さてさて。
NEC_0893.jpg
行くよ?
NEC_0894.jpg
それっ!
NEC_0895.jpg
あれれ
NEC_0896.jpg
とばないねえ

風が全くなくて、上がりやしないのです。
NEC_0901.jpg


まんじゅう、得意の棒遊びを始める始末。
NEC_0902.jpg


凧揚げはやめて、広場のそばにある神社に。
するとそこで
NEC_0918.jpg
霜柱、発見!
まんじゅうには生まれて初めての霜柱!!

NEC_0916.jpg
“つめたいね??”“ぱりぱりするね??”と夢中。
NEC_0923.jpg
しまいには腹ばいにならんばかりの勢い。

NEC_0924.jpg
おニューのズボンがドロドロ……
まあ、泥んこになるのも正統派男子だということで(涙)。

まんじゅうさんには、今年もますます男子道を邁進していただきたいものです。
洗濯は大変だが。

6件のコメント

[C1248]

こんにちは~!!
araiaさん、年賀状ありがとう
ございましたっ♪
昨日慌てて書いて出したので、
いつ着くのかは未定ですが・・・
そのうちお返事着きマース!
まんじゅうくん、元気に男の子してますね♪
凧揚げ、うちも前に付録のカイトを
飛ばしたことあるんだけど、
上手に飛ばなかった・・・。
いつか高いところまで揚げてみたいなぁ。
  • 2008-01-05
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1249]

あらら、凧残念でしたね。
風の日じゃないと厳しいですもんね
でも風の日は寒くて大人には辛いわー
霜柱!
単語すら忘れてたような。
子供といると、目線が低くて、改めて色んなこと
発見させられますよね^^
  • 2008-01-05
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1250]

凧あげかー。もう何年やってないんでしょう。
折角の機会だったのに無風とは残念でしたね。
僕も霜柱で遊んでた頃があったなぁ、としみじみ。
まんじゅう君、寒くても泥んこになれる、立派な男子に育ってますね 笑
  • 2008-01-06
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1251]

霜柱かぁ・・・
小学生の頃、冬はいつも霜柱のある土のところをわざと歩いて、パリパリさせながら登校してました!!
なつかし~。
今はそういう道は避けて通るようになっちゃったよなぁ・・。
うちの子供たちは霜柱知っているんだろうか・・聞いてみよ。

遅くなっちゃったけど、今年も宜しくお願いしますね♪
  • 2008-01-07
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1252]

 霜柱…そういえば私が小さい頃は見たのに、最近気づかないなぁ。
 けんたにも見せてあげたいものデス。
 けんたも今日外食先のホールのお姉さんにけんた語で話しかけてマシタ。
 この歳でも男よね(笑)
 そしてそんな息子の様子を見てジェラシーを覚える母はいつまでたっても女だわ(爆)
  • 2008-01-07
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1253]

>りくたんママさん
凧揚げ、意外に難しいですよね~
それだけに、高々と上がると嬉しいんですよね~~!
その気持ちよさをまんじゅうにも、と思ったんだけど
今回は残念でした(笑)またチャレンジしましょう!

>べこままさん
子ども目線って、ホント、発見させられることが多いですよね~!
まんじゅうがいたからこそ、私も何十年ぶりに霜柱を意識した
わけですしね。
霜柱なんて、だからなんだってモノですけど(笑)
ちょっとあのシャリシャリ感が楽しかったです♪

>みずパパさん
やはり男子たるもの、雪が降ろうが槍が降ろうが、外で
暴れてくれないと、ですよね!?
凧揚げ、今回は残念でした。ま、次の機会もあるだろうという
ことで、ビッグウェイブならぬビッグウィンドを待つことにします(笑)

>@みかづきさん
あの霜柱を踏む感覚、懐かしいですよね~
いつの間にか泥がつくほうに気がいくように
なってしまいましたが!
子どもがいると、いろいろ懐かしいものに出会いますよね~

>けんた'sママさん
ほんとに、キレイで若いオネエチャンに、
こんな小さいくせに鼻の下を伸ばすんだから、
男ってのは……(笑)
それにヤキモキする自分も、うっすら情けないですわ(笑)
  • 2008-01-08
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/346-05dcf6d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

