Entries



-件のコメント

[C1238]

こんばんは~!!
パパさんお誕生日なんですか?
おめでとうございます。
素敵な一日になりましたか~?
ばばばあちゃんのおもち
作ったんですね~!
すごい☆
今年は本当にお世話になりました!
来年もまんじゅうくんの楽しいお話
楽しみにしていますね。
ではよいお年を・・・。
  • 2007-12-31
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1239]

>りくたんママさん
あけましておめでとうございます♪
ばばばあちゃんのおもち、水を多めにしないと
えらいことになると、今日気づきました(笑)
今年もどうぞ宜しくお願いします!
  • 2008-01-01
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/344-0fed67ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

誕生日

大晦日ですね。
ここにきてなぜか、毎日更新しております。なにこの頑張り。

まんじゅうが玄関のお飾りを見てですね、

“くろい おぼろこんぶ があるよ”

NEC_0886.jpg
どこいらへんが「おぼろこんぶ」なのか、ちゃんと聞くのを忘れました……



さて、実は今日は大晦日であるとともに、パパの誕生日なのです。
そこで母とまんじゅうで、お祝いの準備を。

NEC_0885.jpg
バースデイカード、のつもり。
「パパへ おたんじょうび おめでとう」と母が青いクレヨンで書いた上に、まんじゅうがシールをペタペタ。
赤いクレヨンでメッセージも。

「これ、なんて書いたの?」

ぱぱも おかねもちに なると いいね
ってかいたの”

泣けるわ??(笑)

それから、プレゼントを買いに街へ。
「パパに、何がいいかねえ?」

“おもちゃがいいよ!”

「なんのおもちゃ?」

“ごみしゅうしゅうしゃ!”

「それ、まんじゅうが遊びたいんじゃん。
おもちゃのほかには、なにがいいかなあ?」

“……かんばん

「看板!?」

“あとおうち!”

う?む、なかなか我が家のことを分かっておられるようで。
いや、看板はよくわからんですが。

そんなわけで、もう除夜の鐘が鳴り出してます。
皆様のおかげで楽しい1年でした。
来年もどうぞ、宜しくお願いします

2件のコメント

[C1238]

こんばんは~!!
パパさんお誕生日なんですか?
おめでとうございます。
素敵な一日になりましたか~?
ばばばあちゃんのおもち
作ったんですね~!
すごい☆
今年は本当にお世話になりました!
来年もまんじゅうくんの楽しいお話
楽しみにしていますね。
ではよいお年を・・・。
  • 2007-12-31
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1239]

>りくたんママさん
あけましておめでとうございます♪
ばばばあちゃんのおもち、水を多めにしないと
えらいことになると、今日気づきました(笑)
今年もどうぞ宜しくお願いします!
  • 2008-01-01
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/344-0fed67ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

