Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1224]

 確かにクリスマスからお正月への切り替え早いですよね~
 ってうちも今朝早々にクリスマスの飾りを取り外しましたケド。
 木製のオモチャって安全面でも安心だし、何より暖かみがあっていいですよね。
 お値段がもっとお安ければ私の懐にも暖かいんだけど。
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1225]

わー!素敵なクリスマスでしたねぇ。
木製のおもちゃっていいですよね!
私も大好きです!
でもうちは戦隊物ばかりだけど(笑)
ケーキも手作りしたんですね!
すごいわ~♪
うちもチーズケーキとか
作ろうと思ったんだけど、りくたんに
どっか行こうと連れ出され、
疲れて断念しました・・・(笑)
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1226]

木製レールってかわいいですよね
インテリア的にも許せて、母的にも丸って感じで。
うちも電車好きなのに、場所の都合上、
ちぃっとも電車系を買ってあげれてません。
喜ぶだろうなぁ。

  • 2007-12-26
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1227]

確かに、あの飾り付けなどなど、
あっという間に撤去されますしね。
昨日の夜中、多くのバイトくんが頑張ったんだろうなぁ
なんて勝手な想像してみたり。笑

木のレール、良いですね~。
これから来るであろう息子の乗り物ブーム、
憂鬱だったけど、木製なら許せる気がします。笑
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : *mik*
  • URL
  • 編集

[C1228]

これだけ遊んでもらうとおもちゃ冥利に尽きるでしょう!!
もう本当にまんじゅうくんにとってはパラダイス☆な場所でしょうね。
いつの日か、乗り物を卒業する日が来るのでしょうか・・。
冬は公園は寒いし、ついついこもりがちになっちゃうよね。
私も最近こもってます・・

来年も宜しくね♪春にはまんじゅうくんの初幼稚園生活が楽しみです・・ふふふ。
  • 2007-12-27
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1229]

>けんた'sママさん
まんじゅうは乱暴なので、プラスチックのおもちゃだと
すぐ壊しちゃうんですよね。だもんで、木製のもののほうが
長持ちするんで、結果的に安上がりなのですよ、なははは。

>りくたんママさん
りくたんママさんも木製のおもちゃはお好きですか♪
確かに木製の戦隊モノはないですしね~。
ケーキ作りは、ご覧の通りドタバタで、こちらも疲れました……
まあ、楽しいのが一番ですよね(笑)

>べこままさん
木製だと古くなってもみすぼらしくならないのがいいかな~と。
フタゴリくんたち、電車好きなんですね!? 確かに電車は
場所を取りますからね~~
我が家も線路をまたぐようにしてご飯を食べてますよ……

>*mik*さん
そのバイト、ちょっとやってみたい気がしたりして……(笑)
木製の乗り物だと、積み木とかとあわせワザで遊べるから
なんとなくお得ですし(笑)
木のものなら安全ですしね~~♪

>@みかづきさん
もうね~、習い事も行きたがらなくて……冬休みでよかった(笑)
乗り物、卒業するんでしょうかね~!? 運転手さんになりたい
とか言ってるし、今の熱中ぶりを見てると、そんな日がくるなんて
嘘みたいに思えますよ。どうなることか!?
ほんと、身を切られるような寒さですよね!そうは言っても
幼児、やっぱり公園には行きたがるんですよ……そして
砂場でパワーショベル遊び。どこまでなんだ!!

こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いしますね♪♪
  • 2007-12-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/341-b40ad39f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プレゼント

25日が過ぎたとたん、世間がお正月ムードになる、あの切り替わりの素早さはドリフもびっくりですよね。
そんな中、クリスマスプレゼントの話を書いてみたりなんかして……へへへへ(汗)

25日朝、まんじゅうさんの枕元にもありました、贈り物が。
NEC_0845.jpg
いろいろゴチャゴチャあって分かりにくいですが。
“ほんもののホブノブがほしい”と言っていたので(「きかんしゃホブ・ノブ」という絵本がお気に入りなのです)
木の電車とレールのセット。
畑のじじばばからいただいた、木製のはしご消防車。
以前に、お片づけがちゃんとできなかったという理由で、買ってすぐなのに取り上げられてしまっていた(涙)緑のパワー・ショベルとダイヤブロックも、サンタさんがママから取り返してくれました(笑)。
やっぱり乗り物オンパレードになりました。

朝食もそこそこに、ひたすら遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ!
積み木で駅を作り、橋をかけ、ブロックで工事現場を作る。
持ってる乗り物すべて総動員。
NEC_0856.jpgNEC_0854.jpg

ちょっとした交通博物館みたいになっちゃいました。

もう習い事もみんな冬休み。お正月までお出かけの予定は特にありません。
ひたすら遊び続けるんだろうな?。
どうやったら表でも遊ばせられるか、頭の使いどころみたいです(笑)

6件のコメント

[C1224]

 確かにクリスマスからお正月への切り替え早いですよね~
 ってうちも今朝早々にクリスマスの飾りを取り外しましたケド。
 木製のオモチャって安全面でも安心だし、何より暖かみがあっていいですよね。
 お値段がもっとお安ければ私の懐にも暖かいんだけど。
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1225]

わー!素敵なクリスマスでしたねぇ。
木製のおもちゃっていいですよね!
私も大好きです!
でもうちは戦隊物ばかりだけど(笑)
ケーキも手作りしたんですね!
すごいわ~♪
うちもチーズケーキとか
作ろうと思ったんだけど、りくたんに
どっか行こうと連れ出され、
疲れて断念しました・・・(笑)
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1226]

木製レールってかわいいですよね
インテリア的にも許せて、母的にも丸って感じで。
うちも電車好きなのに、場所の都合上、
ちぃっとも電車系を買ってあげれてません。
喜ぶだろうなぁ。

  • 2007-12-26
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1227]

確かに、あの飾り付けなどなど、
あっという間に撤去されますしね。
昨日の夜中、多くのバイトくんが頑張ったんだろうなぁ
なんて勝手な想像してみたり。笑

木のレール、良いですね~。
これから来るであろう息子の乗り物ブーム、
憂鬱だったけど、木製なら許せる気がします。笑
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : *mik*
  • URL
  • 編集

[C1228]

これだけ遊んでもらうとおもちゃ冥利に尽きるでしょう!!
もう本当にまんじゅうくんにとってはパラダイス☆な場所でしょうね。
いつの日か、乗り物を卒業する日が来るのでしょうか・・。
冬は公園は寒いし、ついついこもりがちになっちゃうよね。
私も最近こもってます・・

来年も宜しくね♪春にはまんじゅうくんの初幼稚園生活が楽しみです・・ふふふ。
  • 2007-12-27
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1229]

>けんた'sママさん
まんじゅうは乱暴なので、プラスチックのおもちゃだと
すぐ壊しちゃうんですよね。だもんで、木製のもののほうが
長持ちするんで、結果的に安上がりなのですよ、なははは。

>りくたんママさん
りくたんママさんも木製のおもちゃはお好きですか♪
確かに木製の戦隊モノはないですしね~。
ケーキ作りは、ご覧の通りドタバタで、こちらも疲れました……
まあ、楽しいのが一番ですよね(笑)

>べこままさん
木製だと古くなってもみすぼらしくならないのがいいかな~と。
フタゴリくんたち、電車好きなんですね!? 確かに電車は
場所を取りますからね~~
我が家も線路をまたぐようにしてご飯を食べてますよ……

>*mik*さん
そのバイト、ちょっとやってみたい気がしたりして……(笑)
木製の乗り物だと、積み木とかとあわせワザで遊べるから
なんとなくお得ですし(笑)
木のものなら安全ですしね~~♪

>@みかづきさん
もうね~、習い事も行きたがらなくて……冬休みでよかった(笑)
乗り物、卒業するんでしょうかね~!? 運転手さんになりたい
とか言ってるし、今の熱中ぶりを見てると、そんな日がくるなんて
嘘みたいに思えますよ。どうなることか!?
ほんと、身を切られるような寒さですよね!そうは言っても
幼児、やっぱり公園には行きたがるんですよ……そして
砂場でパワーショベル遊び。どこまでなんだ!!

こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いしますね♪♪
  • 2007-12-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/341-b40ad39f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

