Entries



-件のコメント

[C1216]

 メリクリ☆
 私は全部自分で作業しちゃったケド一緒に作るのもいいですよねぇ。
 同じくつまみ食いされそうですが。
 来年あたりは一緒にできるかな?
 って気が早すぎて鬼に鼻で笑われそうだわ(笑)
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1217]

>けんた'sママさん
メリクリ~v-255
うちは、本当に一緒に作業できるのは、来年だったかな~~??
今年は、なんというか闘いみたいな感じでしたよー。
けんたくんも来年はゼヒ☆
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1218]

わぁ~ケーキ作ったんですね☆
クリームがとっても上手にできてます!
結構あれ難しいんですよね。
私もやった事あります。こんなに上手く
いかなかったです・・・シクシク
子供は喜びそうですね!苺などをつまみ食いするのは
お決まりですね!
まんじゅう君のプレゼントは何かな?
更新楽しみにしてます!
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C1219]

わあ、生クリームいっぱいで、とっても私好みのケーキだわあv-10
まんじゅう君にお手伝いしてもらってのケーキ、それがどんな高いケーキよりもいいプレゼントだよね.
うちはと言えば...日記でも紹介した理由により、ケーキなしで終わったのでした...(号泣)
くそー、今から一人でやけ食いしてやる!!
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1220] @みかづき

あはは。
すごい奪い合いに大うけしてしまいました(笑)
なんか作った感じが我が家のケーキと似てますね・・・うちのはイチゴだけだけど。
そっか、まんじゅうくんはつまみ食いがメインだったのね。
取り合えず、出来上がるまでつまみ食いはがまんできる年齢になりました(笑)

[C1221]

メリクリー!
アハハ、すんごいかわいいね、まんじゅうくん。
走り去っていく姿、むさぼってる姿、
どの姿もかわいいです。
いつまでもこのかわいい「男子」で
いてほしいですよね^^
クッキー飾るって、素敵アイデアー!
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1222]

これはこれは賑やかなケーキづくりでしたね~ 笑
つまみ食いに命をかけるまんじゅう君の姿がすごく可愛いです。
完成したケーキを食べられないってのもお約束な感じが素晴らしいww
araiaさんにとっても、想い出深い作業になりましたね~♪
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1223]

>妃ママさん
いや~~実は、クリームがいまひとつだったんです(告白!)
混ぜるだけなのになかなか難しいもんですよね~
プレゼントも追ってアップします!!

>たろさん
手伝いと果たして呼べるのか!?
むしろ妨害なのでは!?(笑)
ケーキ、お一人で食べました??
でもさ~、クリスマスでもなきゃケーキってなかなか
食べられないよねえ~。

>@みかづきさん
いやもう、つまみ食いのレベルじゃなかったですよ!
まだまだサルです、まんじゅう(笑)
だいたいイチゴも、ここにくるまでに2つ3つ食べられてるんです(笑)

>べこままさん
もう終わったけどメリクリ☆
きっと、男子は男子のまんまで大きくなるんでしょうねえ~~
やがて「男子おじさん」になるのかなあ。
その頃までお互いブログを続けられてたらいいですね!

>みずパパさん
作り終わったとき、みんなが肩で息をしてましたよ……
まんじゅう的には、食べ物そのもの以上に
かすめとることに喜びを覚えていたみたいです。
だんだんワルになってますよ、あやつは。
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/340-33b4b903
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クリスマス・ケーキ

イブですね。(でしたね、かな)
皆さんのお宅でも、さまざまなイベントが行なわれたことでしょう♪

我が家は畑のじじばば宅に泊り込みでお邪魔しました。
メインエベントは、ケーキ作り
スポンジは買いました(笑)
生クリームを泡立てて、イチゴとバナナとキウイ、そしてクッキーを飾っちゃおう♪とな。

で、まずは買ってきたスポンジを出したところ……
まんじゅうがイノシシのように突進っ!
「まんじゅうっ!まだよまだっ!」
“もつだけ、もつだけーっ!”
「これからっ!これから飾り付けるのよっ!」
“あっちのへやに もっていくだけーっ”
“まんじゅう ひとりじめーっ!”

まんじゅうと叔母のあーちゃんとで、スポンジケーキをがっしり掴んで激しい奪い合い!
これが、幕開けでした。

気を取り直して。
NEC_0821.jpgperorin.jpg
まずは生クリームを泡立てて♪もちろんペロリン。ひと口食べたら目がキラリン、のまんじゅう。ボールに顔を突っ込まんばかりの勢いで、止めるのが大変でした。

さ?、飾り付けをしましょう♪ということで。
NEC_0828.jpg
とイイ子にしたのも一瞬。

ichigo.jpg
こらーイチゴ食べるなっ!
NEC_0829.jpgNEC_0834.jpg
クッキーとイチゴを掴んで逃走!「クッキー返しなさーいっ!」“ひひひーっ”隣の部屋で戦利品をむさぼり食べる。性悪ザルのようです。

もういっちょ奪ってやる!シャーッ!!
NEC_0835.jpg
そしてトンビのようにクッキーとバナナをさらい、隣の部屋へ。と思ったら勢い余って転んでおりました。
head.jpg
うしろ?の方で、後頭部さすりながらべそかき顔です(笑)

で、野ザルをかわしながら、なんとか完成!
NEC_0831.jpg
さあ?いただきましょう♪

しかし。

NEC_0840.jpg
つまみ食いし過ぎたまんじゅうは、半分も食べなかったのでありました……。

8件のコメント

[C1216]

 メリクリ☆
 私は全部自分で作業しちゃったケド一緒に作るのもいいですよねぇ。
 同じくつまみ食いされそうですが。
 来年あたりは一緒にできるかな?
 って気が早すぎて鬼に鼻で笑われそうだわ(笑)
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1217]

>けんた'sママさん
メリクリ~v-255
うちは、本当に一緒に作業できるのは、来年だったかな~~??
今年は、なんというか闘いみたいな感じでしたよー。
けんたくんも来年はゼヒ☆
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1218]

わぁ~ケーキ作ったんですね☆
クリームがとっても上手にできてます!
結構あれ難しいんですよね。
私もやった事あります。こんなに上手く
いかなかったです・・・シクシク
子供は喜びそうですね!苺などをつまみ食いするのは
お決まりですね!
まんじゅう君のプレゼントは何かな?
更新楽しみにしてます!
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C1219]

わあ、生クリームいっぱいで、とっても私好みのケーキだわあv-10
まんじゅう君にお手伝いしてもらってのケーキ、それがどんな高いケーキよりもいいプレゼントだよね.
うちはと言えば...日記でも紹介した理由により、ケーキなしで終わったのでした...(号泣)
くそー、今から一人でやけ食いしてやる!!
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1220] @みかづき

あはは。
すごい奪い合いに大うけしてしまいました(笑)
なんか作った感じが我が家のケーキと似てますね・・・うちのはイチゴだけだけど。
そっか、まんじゅうくんはつまみ食いがメインだったのね。
取り合えず、出来上がるまでつまみ食いはがまんできる年齢になりました(笑)

[C1221]

メリクリー!
アハハ、すんごいかわいいね、まんじゅうくん。
走り去っていく姿、むさぼってる姿、
どの姿もかわいいです。
いつまでもこのかわいい「男子」で
いてほしいですよね^^
クッキー飾るって、素敵アイデアー!
  • 2007-12-25
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1222]

これはこれは賑やかなケーキづくりでしたね~ 笑
つまみ食いに命をかけるまんじゅう君の姿がすごく可愛いです。
完成したケーキを食べられないってのもお約束な感じが素晴らしいww
araiaさんにとっても、想い出深い作業になりましたね~♪
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1223]

>妃ママさん
いや~~実は、クリームがいまひとつだったんです(告白!)
混ぜるだけなのになかなか難しいもんですよね~
プレゼントも追ってアップします!!

>たろさん
手伝いと果たして呼べるのか!?
むしろ妨害なのでは!?(笑)
ケーキ、お一人で食べました??
でもさ~、クリスマスでもなきゃケーキってなかなか
食べられないよねえ~。

>@みかづきさん
いやもう、つまみ食いのレベルじゃなかったですよ!
まだまだサルです、まんじゅう(笑)
だいたいイチゴも、ここにくるまでに2つ3つ食べられてるんです(笑)

>べこままさん
もう終わったけどメリクリ☆
きっと、男子は男子のまんまで大きくなるんでしょうねえ~~
やがて「男子おじさん」になるのかなあ。
その頃までお互いブログを続けられてたらいいですね!

>みずパパさん
作り終わったとき、みんなが肩で息をしてましたよ……
まんじゅう的には、食べ物そのもの以上に
かすめとることに喜びを覚えていたみたいです。
だんだんワルになってますよ、あやつは。
  • 2007-12-26
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/340-33b4b903
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

