Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1183]

 私もクラゲ好きデス!
 水槽内で漂っているのを見ている分には…
 カニを見た方々の感想。
 わかる気がするケド狭い水槽内で生活してるからお肉に締まりがなくて美味しくはナイと思うわ!
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1184]

海遊館、私もむかーし
行った事あります!!
すごく大きな水族館
だったような?
子どもが行くと喜びそうですよね。
まんじゅうくんのおみやげは
いいチョイスですね!
なんか楽しそう♪
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1185]

ほんとお近くまでいらしてたんですね
私も行けばよかったー。

まんじゅうくんが選んだ、ワニ、、じゃない恐竜
私も買いましたよー。
中学生の時。
なぜだか中学生の乙女、これ買いました。
まんじゅうくんに、先輩と呼んでもらえるかしら。ウフフ
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1186]

 海遊館、家はパパが好きで(USJみたいに長く居なくてもよいスポットだから)ここに来て3~4回は行ったと思います。
 でもね、行くたびにみんなバラバラの行動を取るのよねー。パパは早足でサッサッサーと行っちゃって、クラゲの水槽の前でまったりしてるし、お姉ちゃんはジャングルみたいな所で動かないし。。。v-13
 おチビちゃんが産まれてからは、まだ行った事ありませんが、そんなバラバラじゃこの野獣は何をしでかすか分からないのに。。。
 まんじゅうくん、命名「おわにさん」ですか。ナイスです!彼にはこれがワニに見えたんですよ。勇ましいワニだなぁ。。。
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1187]

>けんた'sママさん
た、たしかに、海で泳いでるそばで出くわしたくないですなっ!くらげは!!
そしてカニ……冷静なご意見、全くその通り!
感服いたします(笑)

>りくたんママさん
大きな水族館でしたね~!世界最大級と名乗るのも
ダテじゃないなってぐらい。
まんじゅうのお土産チョイスは、いったいどうなんでしょうか??
ちょっと疑問です……

>べこままさん
お近くなんですね!ますますお声をかければよかった……
あのような施設がそばにあるなんて、羨ましいです!
ところで、べこままさん@乙女中学生、なぜにそれを選ぶ!?
当時にもお会いしていたかったかも知れません……(笑)

>Tell meさん
みんなバラバラ、ということは、ご家族みんな堪能できる
場所だってことなんでしょうね~。
パパさんのお気持ち、私にはわかる~~
Tell meさんだったらどこに足止めですかね!?

おワニさん、確かに仲間っちゃ仲間ですもんね~(笑)
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1188]

わぁ~~神戸、大阪に行ってきたんですねぇ~
水族館に行って恐竜かぁ~・・と思いきや
子供の中ではつながってるって事なんですよねぇ
うちも忘れてしまったけど同じような事ありました。

ユニスタも混んでるだろうけどディズニーに
比べればなんのそのって感じでしょうか?!
ユニスタはまだ連れて行ってあげた事ないです。
いつかは・・・とは思っていますが
遠い先になりそうです。

カニはみんな好きなんですねぇ
私も好きです(笑)!!!
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C1189]

>妃ママさん
行きましたよ~~
まんじゅうてば、ほんと意表をついてきますよー。
大好きな「車」ものだってあったのに。なぜアレ!
USJもディズニーも、時期にもよるんでしょうけど
混んでるときは一緒なのかな~と思いましたよ!
いろいろアトラクションを楽しもうと思わなければ(^^;
余裕です!(悲しいけど……)
うちも、今回たまたま行けましたけど、次は一体いつかな~~
やはりずっと先になりそうです。

カニ、もちろん私も大好きです(笑)
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/335-f393392c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

二都物語・2

USJで涙ながらの絶叫をあげた翌日。

NEC_0723.jpg
海遊館に行きました!
海遊館ってのは、なんでも世界最大級の水族館だそうで。
ここ、母が大学生のとき、ゼミ仲間たちと4人で行った思い出の場所。ちなみに4人中3人が留年しました。(←海遊館とは関係ありません)

NEC_0725.jpg
アルマゲドン。

ものすごいデコレーションのエントランスの向こうには、むちゃくちゃ大勢の人々が
どうも我々、今年は人混みに縁があるようです。

NEC_0726.jpg
人気のラッコちゃんの前にも人だかり。まんじゅうさん、なんとかガラスまで近寄って、堪能してます。
“なんで くるくる まわってるの????”
と誰彼構わず尋ねてました。

やや!
NEC_0727.jpg
ぶかーーん、と浮かんだっきりピクリともしない。
こちらの胸がドキドキしだしたころ、ひら、と腕を動かす。良かった良かった……。
動かないといえば、デカいワニさんも数匹おられましたっけ。まんじゅうさん、しきりに
“どうして うごかないの?”
う??ん、なんでかのう。誰か教えてください。

NEC_0729.jpg
“おーい、おーい、ぺんぎんちゃーん!”
一生懸命呼びかけております。

NEC_0730.jpg
イルカさん水を爆飲み。

NEC_0731.jpg
カニさんの水槽。
“まんじゅう かに だいすき?”
だそうです。
ちなみに、ここを通る人100人中100人が「美味しそう?」と言うのが気になりました。

NEC_0733.jpgNEC_0734.jpg
母的にはクラゲのエリアがかなり気に入りました。癒されますよ?。飼おうかと思っちゃったもん。
まんじゅうはダッシュで通り抜けてましたけど……


というわけで、ミュージアムショップでお土産物色。まんじゅうは大はしゃぎ!
ラッコのぬいぐるみもあるし、お魚や海の動物たちのフィギュアセットにも興味津々、魚さんが乗った車なんてオモチャもあるし、お魚の絵のクッキーなんかもあるし、どれを選ぶかな??と思ったら。



NEC_0739.jpg
THIS ONE
恐竜は今回、ひと目も見ておりませんがっ??

“これがだいすきなのーっ”と強く強く主張して入手。

NEC_0735.jpg
持ち手を握るとプウプウ鳴いて口をパクパクします。

“たべちゃうぞ???っ”

と、まんじゅう大喜び。
知らない人にまで“たべちゃうぞ???っ”と襲いかかったので、我々両親は冷や汗ものでした。
ちなみに帰宅後、ペリカン便の兄さんにまで“たべちゃうぞ??っ”とやってました。

こうしてお気に入りとなった怪獣に、まんじゅうが付けた名前は


おワニさん


なるほど、そうつながってましたか!

7件のコメント

[C1183]

 私もクラゲ好きデス!
 水槽内で漂っているのを見ている分には…
 カニを見た方々の感想。
 わかる気がするケド狭い水槽内で生活してるからお肉に締まりがなくて美味しくはナイと思うわ!
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1184]

海遊館、私もむかーし
行った事あります!!
すごく大きな水族館
だったような?
子どもが行くと喜びそうですよね。
まんじゅうくんのおみやげは
いいチョイスですね!
なんか楽しそう♪
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1185]

ほんとお近くまでいらしてたんですね
私も行けばよかったー。

まんじゅうくんが選んだ、ワニ、、じゃない恐竜
私も買いましたよー。
中学生の時。
なぜだか中学生の乙女、これ買いました。
まんじゅうくんに、先輩と呼んでもらえるかしら。ウフフ
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1186]

 海遊館、家はパパが好きで(USJみたいに長く居なくてもよいスポットだから)ここに来て3~4回は行ったと思います。
 でもね、行くたびにみんなバラバラの行動を取るのよねー。パパは早足でサッサッサーと行っちゃって、クラゲの水槽の前でまったりしてるし、お姉ちゃんはジャングルみたいな所で動かないし。。。v-13
 おチビちゃんが産まれてからは、まだ行った事ありませんが、そんなバラバラじゃこの野獣は何をしでかすか分からないのに。。。
 まんじゅうくん、命名「おわにさん」ですか。ナイスです!彼にはこれがワニに見えたんですよ。勇ましいワニだなぁ。。。
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1187]

>けんた'sママさん
た、たしかに、海で泳いでるそばで出くわしたくないですなっ!くらげは!!
そしてカニ……冷静なご意見、全くその通り!
感服いたします(笑)

>りくたんママさん
大きな水族館でしたね~!世界最大級と名乗るのも
ダテじゃないなってぐらい。
まんじゅうのお土産チョイスは、いったいどうなんでしょうか??
ちょっと疑問です……

>べこままさん
お近くなんですね!ますますお声をかければよかった……
あのような施設がそばにあるなんて、羨ましいです!
ところで、べこままさん@乙女中学生、なぜにそれを選ぶ!?
当時にもお会いしていたかったかも知れません……(笑)

>Tell meさん
みんなバラバラ、ということは、ご家族みんな堪能できる
場所だってことなんでしょうね~。
パパさんのお気持ち、私にはわかる~~
Tell meさんだったらどこに足止めですかね!?

おワニさん、確かに仲間っちゃ仲間ですもんね~(笑)
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C1188]

わぁ~~神戸、大阪に行ってきたんですねぇ~
水族館に行って恐竜かぁ~・・と思いきや
子供の中ではつながってるって事なんですよねぇ
うちも忘れてしまったけど同じような事ありました。

ユニスタも混んでるだろうけどディズニーに
比べればなんのそのって感じでしょうか?!
ユニスタはまだ連れて行ってあげた事ないです。
いつかは・・・とは思っていますが
遠い先になりそうです。

カニはみんな好きなんですねぇ
私も好きです(笑)!!!
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C1189]

>妃ママさん
行きましたよ~~
まんじゅうてば、ほんと意表をついてきますよー。
大好きな「車」ものだってあったのに。なぜアレ!
USJもディズニーも、時期にもよるんでしょうけど
混んでるときは一緒なのかな~と思いましたよ!
いろいろアトラクションを楽しもうと思わなければ(^^;
余裕です!(悲しいけど……)
うちも、今回たまたま行けましたけど、次は一体いつかな~~
やはりずっと先になりそうです。

カニ、もちろん私も大好きです(笑)
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/335-f393392c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

