Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1139] こんばんは(#^.^#)

「ちょっと遠巻きに、死んだ魚の目をしたご婦人方がボヤ~ンと立ってます。 」
ってうまく言いましたね~、まさに自分を思い浮かべて苦笑してしまいました・・・(^^ゞ
  • 2007-11-26
  • 投稿者 : ゆうこみん
  • URL
  • 編集

[C1140]

そうそう、うちも昔はトーマスファン
だったので、電車見ると離れなかった
ですよ~!!
おお!まんじゅうくんも買ってコールですか?
うちもパパが甘くてついつい買ってたら
もう買うものだと思っちゃって。
でも不思議なもので、ママには
お菓子とかしかねだらないんだけど(笑)
理想としては、おもちゃは誕生日と
クリスマスにして、一つの物を大事に
して欲しいところですよねぇ。
うちもちょっとずつ我慢はさせてるけど、
これがまた大変なんですよねぇ。
おもちゃコーナーに近づかないのが
一番の得策じゃないかと思う今日この頃・・・。
でもクリスマスはやっぱり
プレゼントあげたくなりますよねぇ♪
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1141]

>ゆうこみんさん
おお、死んだ魚の目仲間ですね♪
あのそばにベンチと飲み物の自販機でも置いてくれないかと
切に願う毎日ですよwww

>りくたんママさん
うちも「クリスマスと誕生日だけ!」って口を酸っぱくして
言ってるんですけど、聞かないんですよね~(涙)
でもやっぱり、「近づかない」に限りますかねー!
私ももう少しアタマを使って行動しますねっ!!

[C1142]

"恐ろしい場所”の表現に一票!!
ほんとに”小男”のままとしては、あれほど恐ろしい場所は無いよねえ.ふう。
うちも、私が甘いせいなのか(いや、もう絶対そうなのだけど)、子ども達がものを大切にしてくれなくて、困っております.
やっぱり、普段からぽんぽん買い与えない方が、いろんな意味で良いのよねえ.
というわけで、クリスマス、うちは買うかどうかをまだ決めておりません.どうなることやら。
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1143]

>たろさん
私もご存知の通り、甘いからさ~~(涙)
それに、親が買うだけじゃなくて、じじばばとか、周りの人からいただくものもあったりするもんね~。
ほんと、悩ましいわークリスマス!

[C1144]

ウフフ、私もチーム「死んだ魚の目」の1人です。
クリスマスって子供達がウキウキしてるのが
目にみえてわかりますよね。
おもちゃ欲しがられるのもアレだけど(アレって何)、
おもちゃ欲しがらない子供ってのもねぇ、
子供の色気がないってゆうか。
諦めを早く覚えてほしい今日このごろ。
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1145]

我が家もどうしたものか迷いに迷ってますよ~。
ただでさえ優柔不断な夫婦なもので・・・
まんじゅう君の「おもちゃがだいすきなのー!」ってのは至って健全な反応ではないでしょうか。
水葉は意外におもちゃに執着しないんです。あれば遊ぶって感じで。
むしろ一日中食べ物ばっか要求してくるので、そっちが心配です・・・
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1146]

 わぁかぁるぅ~
 私はこのコーナーに近寄らないようにしてますもん。
 遠回りしたり。
 今年は白ヒゲおじさん、うちには来ないらしいデス…
 引っ越しで福沢さんと何人もお別れしたので(汗)
 せっかく煙突あるのに。
 けんたですら通れないけども。
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1147] ははは。。。

 どちらかと言えば、(チビちゃんと行った時は)私の方が目が輝いてるかも。。。
 プレステとか、D・Sは(訳が分からなくて)嫌いですが、子供のオモチャはファンタジーだわv-10…な~んて母の方が喜んで「絵本売り場」や「お人形コーナー」を見て回ってます。
 リカチャンハウス、子供の時は「買って!」の一言が言えず、寂しかったっけ。。。でも今の子は、やっぱD・Sなの?とか色々考えながら…ね。
 私のブログに載せるとお姉ちゃんが見てるみたいなので、ここで内緒話。
 我が家は「フィンランドサンタ村」の、サンタクロースからのクリスマスカードです。(でも、エアメールなので1set1500円なんだけど。。。)中学生のお姉ちゃんにも、夢は持っててもらいたいものね。
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1148]

>べこままさん
おお、ここにもチームメイトが!
ま、死んだ目をしつつも、我が子が喜んでるならいいかと……
あんま思わないけど。
ウキウキしてます!? うちはエブリデイこれ買って、なんで
区別がつかないっすよ~(泣)

>みずパパさん
水葉ちゃん、花より団子なんですね!? いやむしろ、
そっちのほうがいいような気がするです。
そうは言いつつ、みずパパさんのところはどんなステキな
プレゼントなのか、(なぜか私が)楽しみにしてます♪

>けんた'sママさん
今年はスルーですか。でも、まだクリスマスのなんたるかも
気づいていないでしょうから(少なくともうちは気づいてない)
きっと大丈夫!
近寄らないに限りますよね!! でもうちのまんじゅうは、
料理用のザルとかトングとか、そんなのも欲しがるんでやっかいです……

>Tell meさん
お姉ちゃんへのプレゼント、すっごくすっごく素敵ですねっ!
ああ~、どうせあげるなら、そういうステキなものがいいなあ!
あげないことよりも、いいものをあげることを考えるべき
なんですよね!?
参考になりました~、ありがとうございます!

[C1149]

ワタシも仲間ですよー。
あ、プラレール系に群がることは少ないんですが
(でもあるんですよ。娘、意外と電車好き)
Beenaってありますでしょ?
あれもその場で遊べるじゃないですか。
娘、持ってるくせにうちにないソフトが入っていると
離れてくれません。

今年はDSがほしいんだとか・・・。
でもダンナには「ママがそう言わせてる!」って
あらぬ疑いをかけられています。涙
ワタシは言ってないのにーーー。

[C1150]

>*mik*さん
Beenaか~、そういうのも人気高いですよねー!!
このプラレールからちょっと離れたところで、確かに
お子さん方が群がってますよ!うちはまだそういうのが
よく分からないのでスルーしてますけど、そのうち
目覚めるのかな~??
ダンナ様は何を根拠に!?!? 疑いが晴れることを
祈ってますよー!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/330-58dc6af5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もうすぐあの季節……

よく行く駅ビルのデパートに、恐ろしい場所があるんですよ。
NEC_0667.jpg
このような。

たまたまこの写真には写ってませんが、いつ行っても小さな男たちが群がっております。そして、ちょっと遠巻きに、死んだ魚の目をしたご婦人方がボヤ?ンと立ってます。

うちの小男も例に漏れません。
NEC_0665.jpg


夢中です。ほんとに夢中。

不思議なもんで、いろんな年齢の小僧どもが群れてると、小競り合いの一つでも起きそうなもんですが、決してそんなことないんですよね。私が見てないだけかもしれませんけど。

ところでそろそろ例の季節ですね。
父ちゃんが煙突を煤まみれで下りなきゃならないっていう。
皆様は贈り物を何にするか、決めましたか??

うちは、というか、私は超迷い中。
どうもこの頃、まんじゅうが店に行くっちゃー“これかって!”“かってくれなきゃやだーっ”と騒ぎましてね。
“まんじゅうは おもちゃがだいすきなの!”
だそうで、だからっていちいち買ってあげるわけじゃないんですけどね、それでも家の中おもちゃだらけ!
もっと、ひとつひとつを大事にしてほしいんだけどな?、というわけで、何をプレゼントするのか、そもそもプレゼントするのか、迷ってます。いや、あげないのも可哀相だけど。
う?ん、何を間違ったのかのう。

12件のコメント

[C1139] こんばんは(#^.^#)

「ちょっと遠巻きに、死んだ魚の目をしたご婦人方がボヤ~ンと立ってます。 」
ってうまく言いましたね~、まさに自分を思い浮かべて苦笑してしまいました・・・(^^ゞ
  • 2007-11-26
  • 投稿者 : ゆうこみん
  • URL
  • 編集

[C1140]

そうそう、うちも昔はトーマスファン
だったので、電車見ると離れなかった
ですよ~!!
おお!まんじゅうくんも買ってコールですか?
うちもパパが甘くてついつい買ってたら
もう買うものだと思っちゃって。
でも不思議なもので、ママには
お菓子とかしかねだらないんだけど(笑)
理想としては、おもちゃは誕生日と
クリスマスにして、一つの物を大事に
して欲しいところですよねぇ。
うちもちょっとずつ我慢はさせてるけど、
これがまた大変なんですよねぇ。
おもちゃコーナーに近づかないのが
一番の得策じゃないかと思う今日この頃・・・。
でもクリスマスはやっぱり
プレゼントあげたくなりますよねぇ♪
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1141]

>ゆうこみんさん
おお、死んだ魚の目仲間ですね♪
あのそばにベンチと飲み物の自販機でも置いてくれないかと
切に願う毎日ですよwww

>りくたんママさん
うちも「クリスマスと誕生日だけ!」って口を酸っぱくして
言ってるんですけど、聞かないんですよね~(涙)
でもやっぱり、「近づかない」に限りますかねー!
私ももう少しアタマを使って行動しますねっ!!

[C1142]

"恐ろしい場所”の表現に一票!!
ほんとに”小男”のままとしては、あれほど恐ろしい場所は無いよねえ.ふう。
うちも、私が甘いせいなのか(いや、もう絶対そうなのだけど)、子ども達がものを大切にしてくれなくて、困っております.
やっぱり、普段からぽんぽん買い与えない方が、いろんな意味で良いのよねえ.
というわけで、クリスマス、うちは買うかどうかをまだ決めておりません.どうなることやら。
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1143]

>たろさん
私もご存知の通り、甘いからさ~~(涙)
それに、親が買うだけじゃなくて、じじばばとか、周りの人からいただくものもあったりするもんね~。
ほんと、悩ましいわークリスマス!

[C1144]

ウフフ、私もチーム「死んだ魚の目」の1人です。
クリスマスって子供達がウキウキしてるのが
目にみえてわかりますよね。
おもちゃ欲しがられるのもアレだけど(アレって何)、
おもちゃ欲しがらない子供ってのもねぇ、
子供の色気がないってゆうか。
諦めを早く覚えてほしい今日このごろ。
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1145]

我が家もどうしたものか迷いに迷ってますよ~。
ただでさえ優柔不断な夫婦なもので・・・
まんじゅう君の「おもちゃがだいすきなのー!」ってのは至って健全な反応ではないでしょうか。
水葉は意外におもちゃに執着しないんです。あれば遊ぶって感じで。
むしろ一日中食べ物ばっか要求してくるので、そっちが心配です・・・
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1146]

 わぁかぁるぅ~
 私はこのコーナーに近寄らないようにしてますもん。
 遠回りしたり。
 今年は白ヒゲおじさん、うちには来ないらしいデス…
 引っ越しで福沢さんと何人もお別れしたので(汗)
 せっかく煙突あるのに。
 けんたですら通れないけども。
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1147] ははは。。。

 どちらかと言えば、(チビちゃんと行った時は)私の方が目が輝いてるかも。。。
 プレステとか、D・Sは(訳が分からなくて)嫌いですが、子供のオモチャはファンタジーだわv-10…な~んて母の方が喜んで「絵本売り場」や「お人形コーナー」を見て回ってます。
 リカチャンハウス、子供の時は「買って!」の一言が言えず、寂しかったっけ。。。でも今の子は、やっぱD・Sなの?とか色々考えながら…ね。
 私のブログに載せるとお姉ちゃんが見てるみたいなので、ここで内緒話。
 我が家は「フィンランドサンタ村」の、サンタクロースからのクリスマスカードです。(でも、エアメールなので1set1500円なんだけど。。。)中学生のお姉ちゃんにも、夢は持っててもらいたいものね。
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1148]

>べこままさん
おお、ここにもチームメイトが!
ま、死んだ目をしつつも、我が子が喜んでるならいいかと……
あんま思わないけど。
ウキウキしてます!? うちはエブリデイこれ買って、なんで
区別がつかないっすよ~(泣)

>みずパパさん
水葉ちゃん、花より団子なんですね!? いやむしろ、
そっちのほうがいいような気がするです。
そうは言いつつ、みずパパさんのところはどんなステキな
プレゼントなのか、(なぜか私が)楽しみにしてます♪

>けんた'sママさん
今年はスルーですか。でも、まだクリスマスのなんたるかも
気づいていないでしょうから(少なくともうちは気づいてない)
きっと大丈夫!
近寄らないに限りますよね!! でもうちのまんじゅうは、
料理用のザルとかトングとか、そんなのも欲しがるんでやっかいです……

>Tell meさん
お姉ちゃんへのプレゼント、すっごくすっごく素敵ですねっ!
ああ~、どうせあげるなら、そういうステキなものがいいなあ!
あげないことよりも、いいものをあげることを考えるべき
なんですよね!?
参考になりました~、ありがとうございます!

[C1149]

ワタシも仲間ですよー。
あ、プラレール系に群がることは少ないんですが
(でもあるんですよ。娘、意外と電車好き)
Beenaってありますでしょ?
あれもその場で遊べるじゃないですか。
娘、持ってるくせにうちにないソフトが入っていると
離れてくれません。

今年はDSがほしいんだとか・・・。
でもダンナには「ママがそう言わせてる!」って
あらぬ疑いをかけられています。涙
ワタシは言ってないのにーーー。

[C1150]

>*mik*さん
Beenaか~、そういうのも人気高いですよねー!!
このプラレールからちょっと離れたところで、確かに
お子さん方が群がってますよ!うちはまだそういうのが
よく分からないのでスルーしてますけど、そのうち
目覚めるのかな~??
ダンナ様は何を根拠に!?!? 疑いが晴れることを
祈ってますよー!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/330-58dc6af5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

