Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1106]

こ、これは・・・普通にサラリーマンの電話風景ですね 笑
はだかのおじさんと何の商談でしょうか?
柔らかな物腰と丁寧な言葉遣い。まんじゅう君、営業向きじゃないかな。
まぁできることなら「はだかのおじさん」以外の方と取引していただきたいですね 笑
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1107]

ふふふ♪
上手にお話してますね~!
うちは言葉が遅かったので、
以前は何はなしてるかさっぱり
わからなかったけど、今は
ママの携帯に電話がくると
張り切って出て、色々話してます。
聞いてると面白いですよねぇ♪
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1108]

…で、結局 はだかのおじさん は、araiaさん宅に見えられたのでしょうか?ワクワクドキドキ
 まんじゅうくん、前の記事で、足の間からチラリとお目目がのぞいていたのが可愛かったです。
 動画はせっかく教えていただいたのですが、私はaraiaさん以上にメカ音痴(失礼v-356)で、どのファイルに入れるかという作業が何度やっても出来ません。。。v-292
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1109]

ほんっとまんじゅうくんの語録には
私のツボが刺激されまくりです。
あー、久々モニターみて声出してわらっちゃった。
裸のおじさん、来たら即通報だわ。アハハ
電話の返事も、あの間合い、本当に
しゃべってるみたい。はだかのおじさんと
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1110]

誰の真似をして会話しているのでしょう!?
それにしても「はだかのおじさん」とは。。。
笑っていられない時代ですよね。。。

↓幼稚園決まったのね。
自然がいっぱいで、まんじゅうくんも大満足!って感じが伝わってきたよ。
いっぱい遊んでたくましくなるのでしょうね。
4月が楽しみね(ママ的にはちょっと寂しいかな!?)
  • 2007-11-14
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1111]

 はだかのおじさんじゃなくてはだかのお兄さんならイイんだけども…(イイか?)
 けんたは最近メールをうつ真似しますよ。
 通話のときは私にも携帯を持て迫ってきます。
 リアルを追求するものなのかしら?
 
  • 2007-11-14
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1112]

>みずパパさん
お、営業向いてそうです!? 嬉しいですw
ほんとに、はだかのおじさんと何をいったい……
パンツでも売りつけるのでしょうか!?www

>りくたんママさん
りくたん、携帯でのお話にも物おじしないんですね~!
誰と、どんなお話をしてるんだろう!?
聞いてみたいですね♪
まんじゅうは何しろはだかのおじさんだもんなあ……(汗)

>Tell meさん
今のところ、お見えになってないのですが、来たら
どうしたらいいんだ…………
動画、ファイルを参照で選ぶってのが、なかなかハードですよね!
私はここを使ってるんですが、Tell meさんはどちらですかね?
http://rakuchin.flvmaker.com/
とりあえずやってみると何とかなる……かも!?

>べこままさん
だいたい、はだかのおじさんはどこからやってくるのか……
うちは駅から遠い住宅街なんで、我が家に着くまでに
たくさんのハードルを越えなくてはならないでしょう。
まんじゅう、たぶん、誰かとしゃべってるんですよ、アレ。
大人には見えない誰かと……v-40

>@みかづきさん
誰の真似なんでしょうね!? 私!?!?
ほんとにはだかのおじさんが来たら号泣だろうに、まんじゅう。
幼稚園、とうとう手続きしちゃいました。
思いっきり身体を動かす習慣をつけてほしいなあ、と。
淋しいかな!? それとも嬉しいかなwwww

>けんた'sママさん
メールを!けんたくん、手先が器用なんですねっ!
ママさんに似たんですね~♪
まんじゅうのようなファンタジー一辺倒と違って、
けんたくんは現実をよく見てるんですよね。
頼もしい、そして羨ましい!

[C1113] やっぱりダメです~ぅ

 araiaさんの書いてくれたアドレスにアクセスしてみたのですが、縁は選べても中身が。。。(真っ暗画面でした。。。v-13
 元祖メカ音痴!これ以上やってパソコン壊しちゃったら、今までのデータが不意になっちゃうので止めときます。ここが情報化社会の怖いとこだよね。(無論、逆もありますが)
 携帯まんじゅうくん、家のおねえちゃんが見て爆笑しておりましたv-407
 中学生にとってもはだかのおじさんは気になるようです・・・
  • 2007-11-15
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1114]

>Tell meさん
あああ、お役に立てず……(涙)
もしかすると、画像データのほうを何かするといいのかも知れないですね??
お姉ちゃん、喜んでくれましたかー!?
あほな息子なんです、はい(照れ笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/324-4040f273
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

携帯まんじゅう

まんじゅう、近ごろ電話友達ができたようだ。

“でんわ かかってくるから”
と、マイ携帯を離さない。もちろんお古の携帯。

誰からかかってくるの?と尋ねたら

“はだかのおじさん”


(´д`;)(´д`;)(´д`;)

電話がかかってきた、と、携帯を耳に当てる。しばらくして

“はだかのおじさん むかえにくるって

に、逃げねばならんかのう!?




買い物に行く途中。電話するから、と道端にしゃがみこむ。




このあとしばらく
“はい…はい…はい…”
と返事し続けたあと、
“わかりました しつれいしま?す”
と言って電話を切っておりました。

ちょっとサラリーマン風でした。

9件のコメント

[C1106]

こ、これは・・・普通にサラリーマンの電話風景ですね 笑
はだかのおじさんと何の商談でしょうか?
柔らかな物腰と丁寧な言葉遣い。まんじゅう君、営業向きじゃないかな。
まぁできることなら「はだかのおじさん」以外の方と取引していただきたいですね 笑
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1107]

ふふふ♪
上手にお話してますね~!
うちは言葉が遅かったので、
以前は何はなしてるかさっぱり
わからなかったけど、今は
ママの携帯に電話がくると
張り切って出て、色々話してます。
聞いてると面白いですよねぇ♪
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1108]

…で、結局 はだかのおじさん は、araiaさん宅に見えられたのでしょうか?ワクワクドキドキ
 まんじゅうくん、前の記事で、足の間からチラリとお目目がのぞいていたのが可愛かったです。
 動画はせっかく教えていただいたのですが、私はaraiaさん以上にメカ音痴(失礼v-356)で、どのファイルに入れるかという作業が何度やっても出来ません。。。v-292
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1109]

ほんっとまんじゅうくんの語録には
私のツボが刺激されまくりです。
あー、久々モニターみて声出してわらっちゃった。
裸のおじさん、来たら即通報だわ。アハハ
電話の返事も、あの間合い、本当に
しゃべってるみたい。はだかのおじさんと
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1110]

誰の真似をして会話しているのでしょう!?
それにしても「はだかのおじさん」とは。。。
笑っていられない時代ですよね。。。

↓幼稚園決まったのね。
自然がいっぱいで、まんじゅうくんも大満足!って感じが伝わってきたよ。
いっぱい遊んでたくましくなるのでしょうね。
4月が楽しみね(ママ的にはちょっと寂しいかな!?)
  • 2007-11-14
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1111]

 はだかのおじさんじゃなくてはだかのお兄さんならイイんだけども…(イイか?)
 けんたは最近メールをうつ真似しますよ。
 通話のときは私にも携帯を持て迫ってきます。
 リアルを追求するものなのかしら?
 
  • 2007-11-14
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1112]

>みずパパさん
お、営業向いてそうです!? 嬉しいですw
ほんとに、はだかのおじさんと何をいったい……
パンツでも売りつけるのでしょうか!?www

>りくたんママさん
りくたん、携帯でのお話にも物おじしないんですね~!
誰と、どんなお話をしてるんだろう!?
聞いてみたいですね♪
まんじゅうは何しろはだかのおじさんだもんなあ……(汗)

>Tell meさん
今のところ、お見えになってないのですが、来たら
どうしたらいいんだ…………
動画、ファイルを参照で選ぶってのが、なかなかハードですよね!
私はここを使ってるんですが、Tell meさんはどちらですかね?
http://rakuchin.flvmaker.com/
とりあえずやってみると何とかなる……かも!?

>べこままさん
だいたい、はだかのおじさんはどこからやってくるのか……
うちは駅から遠い住宅街なんで、我が家に着くまでに
たくさんのハードルを越えなくてはならないでしょう。
まんじゅう、たぶん、誰かとしゃべってるんですよ、アレ。
大人には見えない誰かと……v-40

>@みかづきさん
誰の真似なんでしょうね!? 私!?!?
ほんとにはだかのおじさんが来たら号泣だろうに、まんじゅう。
幼稚園、とうとう手続きしちゃいました。
思いっきり身体を動かす習慣をつけてほしいなあ、と。
淋しいかな!? それとも嬉しいかなwwww

>けんた'sママさん
メールを!けんたくん、手先が器用なんですねっ!
ママさんに似たんですね~♪
まんじゅうのようなファンタジー一辺倒と違って、
けんたくんは現実をよく見てるんですよね。
頼もしい、そして羨ましい!

[C1113] やっぱりダメです~ぅ

 araiaさんの書いてくれたアドレスにアクセスしてみたのですが、縁は選べても中身が。。。(真っ暗画面でした。。。v-13
 元祖メカ音痴!これ以上やってパソコン壊しちゃったら、今までのデータが不意になっちゃうので止めときます。ここが情報化社会の怖いとこだよね。(無論、逆もありますが)
 携帯まんじゅうくん、家のおねえちゃんが見て爆笑しておりましたv-407
 中学生にとってもはだかのおじさんは気になるようです・・・
  • 2007-11-15
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1114]

>Tell meさん
あああ、お役に立てず……(涙)
もしかすると、画像データのほうを何かするといいのかも知れないですね??
お姉ちゃん、喜んでくれましたかー!?
あほな息子なんです、はい(照れ笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/324-4040f273
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

